EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
5DVと7DUを下取りに出して5DWを注文しました。
差額は妻が出してくれます。
なんでって?
クリスマスにLUMIX TX1をプレゼントしたのでそのお返しも含めてだって。
だいぶ得しました。
感謝。
書込番号:20638803
30点
感謝感謝ですね…(^_^)/
書込番号:20638874 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>K.coさん
いい奥様だ!
感謝感謝感謝ですね〜。
書込番号:20638891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
K.coさん
ははは、いい奥様ですね。
5DW欲しいなあ。
書込番号:20638919
2点
素晴らしい奥様ですね。アマチュアカメラマンの妻の鑑です。
これで夫婦そろって、撮影に出かけて・・・・・楽しい写真ライフをお過ごし下さい。
書込番号:20639100
2点
セイウチ…!?( ;´・ω・`)
書込番号:20639192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
奥さん…いないし…
昔、バレンタインに彼女に三脚おねだりしたらメチャ怒られたっけ(T◇T)
書込番号:20639259
9点
K.coさん
>クリスマスにLUMIX TX1をプレゼントしたので
もちろんK.coさんもすばらしいです。
書込番号:20639410
2点
>素晴らしい奥様ですね。アマチュアカメラマンの妻の鑑です。
う〜ん。お金も良いけど、俺には「時間をくれる家族」が一番ありがたい。
機材は更新をあきらめても写真は撮れるけど、時間をくれない家族だと写真自体撮りにいけない。
まあ「居ても居なくても同じ」と思われてるのかも知れないが・・・
書込番号:20639605
14点
いい奥様ですねぇ。うちも新婚の頃ならそんなことしてくれたかも知れませんが、今じゃ期待できないので、欲しいものは小学生の娘に頼みます。と言っても、最後のひとクリックをお願いするだけですが。私はそれを娘からのプレゼントと呼んでいます。
書込番号:20639800 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>K.coさん
バレンタインデーなので、カメラ型のチョコですか?(^_^;)
ホワイトデーのお返しは3倍返しらしいですので、どうされるのかな?(^^ゞ
書込番号:20639814
6点
まあ・・どちらがエビで鯛を釣ったか釣られたか・・・50を過ぎてくると見えてくる ^^;
書込番号:20639857
11点
>まあ・・どちらがエビで鯛を釣ったか釣られたか・・・50を過ぎてくると見えてくる ^^;
うまいことを書かれます.内心「その通り」と叫びながら一票入れました.
書込番号:20639884
2点
クリスマスは解らなく無いが
バレンタインデーは“好意”を伝えるイベントから
物をあげる(もらう)イベントになってしまった
ようだ
書込番号:20639903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
嫁の誕生日に「Kiss X7」をプレゼントして「非回転寿司」に行きましたが、
その後の私の誕生日には何もありませんでした(-_-;)
バレンタインデーは期待していいものかどうか・・・
書込番号:20639941
6点
理解のある奥様に恵まれて羨ましい限りです。
対してうちは、キャンペーン商品が送られてきたのをみて、「またカメラ買ったの?」「いくらしたの?」と鋭い突っ込み。
「うーん、30万円ぐらいかな……」と安めに言ったのに、えらい怒られました。
自分の小遣いで購入しているのだから、あんたには関係ないでしょ…と言いたかったけれど、まあ家庭の平和のため以下沈黙……。
まあカメラに興味の無い人には40万円近いカメラというのは理解できないかも知れませんよね。
書込番号:20640002
2点
>お金も良いけど、俺には「時間をくれる家族」が一番ありがたい。
こちらも「その通り」と一票いれました.
時間は,家族によって家庭によって事情が異なるので,お金のように単純ではないところが・・・・.
せっかく「ほっこりスレッド」なのに,シリアスなレスすいません.
書込番号:20640052
4点
いい奥様ですね。俺の妻が「買えば、離婚する」と言いました。怖い......
書込番号:20640087 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
素敵な話ですね。
そもそも夫婦は対等な関係が重要です。
ここで家族事情を話すやつの大半は、妻の許可がないので買えないだの、子育てに金がかかるだのと買えない言い訳並べ立て、我慢してる自分を自画自賛、似たもの同士で馴れ合うようなくず話大杉?!
書込番号:20640416 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そうかもさん
言いたい放題ですね。
利用規約に抵触しとりますよ。
書込番号:20640426
20点
スレ主様,おめでとうございます。
バレンタインデーには,翌日以降に売れ残った高級チョコを安く買えるという利点があるので,独り者の甘党な私にも良いことがあるのです・・・。
マクロレンズでチョコの表面でも撮って比較してみようかな・・・。 (T_T)
書込番号:20640439
2点
>そうかもさん
ホントにいい話だと思うなら、わざわざ波風立てるのやめませんか?
スレ主さんにも失礼だと思います。
ご自分の極端な主張はご自身でスレ立てして行えばよいかと…。
書込番号:20640595 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>スースエさん
>えうえうのパパさん
ナイスです。
書込番号:20641468 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
狩野さん
>素晴らしい奥様ですね。アマチュアカメラマンの妻の鑑です。
褒めすぎですよ。
でもこっちまでもうれしくなります。
書込番号:20641757
1点
quiteさん
今からでも、奥様に少しだけ時間を作ってあげるとか試してみてはどうでしょうか。
書込番号:20641940
1点
9464649さん
>ホワイトデーのお返しは3倍返しらしいですので、どうされるのかな?(^^ゞ
えっ!そこまで考えなかった!
42諭吉?どうすんの?
書込番号:20641971
0点
gda_hisashiさん
そうですよね。
純粋だった昔が懐かしいですが、今では商売っ気たっぷりで何でもありです。
書込番号:20642057
0点
>スースエさん
>えうえうのパパさん
>m6k9さん
そうかもさんはそういう人だから、相手しなくてよいのですよ。
書込番号:20642639
14点
>K.coさん
>純粋だった昔が懐かしいですが、今では商売っ気たっぷりで何でもありです。
家は領収書や請求書が来ます
(もはやなんだか)
書込番号:20642827
1点
dcc0315さん
>俺の妻が「買えば、離婚する」と言いました。
脅迫ですね。
パワハラですね。
書込番号:20644039
0点
そうかもさん
確かにわかります。
それぞれの事情ってもんがあるんですよ。
きっと。
書込番号:20644068
1点
をーゐゑーさん
チョコ写真館とかいいですね。。
チョコを溶かして攪拌してAirを抜いたら鏡みたいにきれいになるんですって。
書込番号:20644109
0点
>K.coさん
人それぞれに事情があるのは承知してます。
ただここは家庭問題、身の上相談所じゃないんですよ。
それなりにカメラ等を買いたい人が購入相談したり、値切りレポートをしたり、使った使用感などを話し合う場なのでね…
買えない事情なんか持ってきて、冷や水しに来ないでって話です。
書込番号:20644173
1点
余計なお世話ですけど夫婦で趣味が同じだと隠し買い物がし難いんのではないですか?うちはかみさんがカメラに疎いので新型買っても全然怪しまれません。
書込番号:20645434
1点
カメラを売っても二束三文になるまで使うから、基本的に買い増しです。
自分でも、指折り数えないと、何台あるのかわからない程度の台数になれば、
家族には1台2台増えても気づかれないです。
ちなみに自分は、フイルムEOSも入れて・・・ 8台、かな。
安物ばっかりで、フラッグシップはありません・・・
そりゃそうだ。
フラッグシップなら、「売っても二束三文」ってことにはならないですものね。(b^-゜)
書込番号:20645474
2点
我が家は3台…
まだまだ健全な家庭です(^_^ゞ
書込番号:20647337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K.coさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20648200
1点
JTB48さん
>余計なお世話ですけど夫婦で趣味が同じだと隠し買い物がし難いんのではないですか?
心配ありがとうございます。
基本おこずかいで買う分には問題ありません。
さすがにバスボート買ってきたときには言われました。(笑)
手で運ぶアルミじゃなくて、FRPで運転席があるトレーラーで引っ張るやつ。
書込番号:20652501
0点
☆松下 ルミ子☆さん
3台でも多いです。
車じゃないんだから...
田舎は車は一人一台ないと生きていけないです。
書込番号:20652665
1点
>K.coさん
>> 防湿庫が増えるとさすがに気が付くでしょう。(笑)
防湿庫は使ってないのです。
部屋を防湿室にしています。コンプレッサー式の除湿器を24時間常時運転しています。
カメラの何台かは、床にゴロゴロ置いてあります。
余談ですが、プリント後の用紙の乾燥も良いように感じます。(個人の感想ですが。)
書込番号:20654137
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














