『6Dはどうしたもんか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (19製品)


価格帯:¥307,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『6Dはどうしたもんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dはどうしたもんか?

2017/10/07 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

5D4を悩んだ挙句買ってしまいましたが手持ちの6Dをどうすべきか悩んでます。
動き物は7D2でと考えてますが6Dの出番が無くなるのか?
どうしたもんか?

書込番号:21259717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/07 21:58(1年以上前)

エンジョイ!

書込番号:21259740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2017/10/07 22:01(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
前に同じ投稿が有りましたね。
暫く置いといて使わなかったら売却します。
室内撮りてちょこっと試しましたがあまりにも映りに差があります。

書込番号:21259753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 22:01(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん
私も6Dと7D2の2台持ちで5D4購入しました。

5D4以外はサブとして以外持ち歩かなくなりました。汗

書込番号:21259755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/07 22:10(1年以上前)

6DIIの売値がもっと下がり始めたら6Dも比例して…
使わないなら早く売るのが吉かと思います。
金額的に不満なら意中の女の子とか親戚の甥っ子にでもプレゼントして太っ腹な人とアッピールするのがいいと思います。

書込番号:21259785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/07 22:37(1年以上前)

僕に下さい。

書込番号:21259872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/07 22:41(1年以上前)

私に下さい。

書込番号:21259887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/07 22:43(1年以上前)

あんたら持っとるやないか!

書込番号:21259895

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 22:43(1年以上前)

僕にもください♪www

書込番号:21259898

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/07 22:44(1年以上前)

私はニコン使いなものでキャノンの事は解りませんが・・・

5D4と6Dってどっちもフルサイズですよね。
望遠側と広角側とかの2台持ちもアリだと思うのですが・・・

私だったら・・・

田舎なのでカメラのキタムラ位しか買取してくれる店舗はないのですが
カメラのキタムラで6Dはレンズに変身させてやると思います。


書込番号:21259900

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/07 22:56(1年以上前)

40mmパンケーキとか
50mm1・8とか
アダプターかまし用にするか
広角用筐体として再利用する。

書込番号:21259937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/07 22:57(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん
こんばんは。

発売当時の6D、
5D系のバックアッパーとしてだけでなく
暗所に強いAFということもあり
黄昏街歩きにも良く同行させていました。。。。

基本的に街歩きやスナップ行のときには
レンジファインダーやミラーレスの同モドキですが、
軽快な6Dは、その穏やかな(?)顔つきから
街歩きやスナップには向いていたような気がします。

今は、あまり出番はありませんが、
時々持ち出しています。
フィルム時代のOMシステムのような感覚でしょうか。
メインのシステムが他になっても
小柄軽快なOMは常に傍らにいました。。。

ジャンク屋で手に入れた速写ケースを身にまとわせ、
レンズは50of1.8を装着して、ポケットには35of2、
首からきちんと掛けて街歩きのお伴にすると、
何かほのぼのしてきます。

あした晴れたら、
これで散歩でもいたしましょうか。

書込番号:21259939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 23:31(1年以上前)

私も7D2と6D→5D4を購入し、6Dを売却。5D4と7D2の性格の異なるカメラを2台手元に置いています。

私なら5D4があるのであれば、6Dは買い取り額がいいうちに売却しLレンズの資金にします。

私はマップカメラに下取りとして売り、レンズになりました。

書込番号:21260032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/07 23:47(1年以上前)

先に手放すなら7D2の方では?APSはこの先、二足三文ですよ。フルサイズは価値維持できますよ。

書込番号:21260071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/10/08 00:07(1年以上前)

定年早く迎えたいさん
こんばんは♪( ´▽`)

自分の場合は1DX2に5D4を買い足しましたので6Dと7D2は下取りに出しました!!
5D4があるなら6Dはまず使わなくなると思うので早めに売却されてレンズを購入する資金にされては?

良いご決断を!!!

書込番号:21260120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/08 00:59(1年以上前)

私にお願いしますm(__)m

書込番号:21260222

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/08 01:19(1年以上前)

>yassy_0305さん

なんで怒ってるの?

書込番号:21260254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 01:21(1年以上前)

売るよりも残しておいた方がいいかと。

今は想像つかなくても使い道が出てくるかもしれません。

書込番号:21260259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/08 01:57(1年以上前)

例えば、星撮りで片方魚眼、片方超広角で、同時進行コンポジットとかね。
他にも色々使い道はあるんだけど、フルサイズ二台運用出来る恵まれた環境に有る人に限って発想が貧困だったりする。

書込番号:21260305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/08 02:24(1年以上前)

知らん。
好きにして下さい。

書込番号:21260335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 04:00(1年以上前)

持っててもしょうがないので分解して遊んでみるのがいいです

書込番号:21260384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 04:59(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

私にこそください。

書込番号:21260403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 06:12(1年以上前)

>定年早く迎えたいさん

あげない場合は、クラウド保管庫「ヤフオク」に
保管すれば良いと思います。

引換券をくれます。

書込番号:21260455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/10/08 06:44(1年以上前)

おはようございます。
皆様色々ご助言ありがとうございます。 
本日5Dで試しどりして考えます。
レンズに交換もいいですね。

書込番号:21260495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 08:41(1年以上前)

お早うございます。

最初に70Dを買い興味本位で6Dを買いました。で、何故だか5D4を買いましたが。
これを買ってから両方とも殆ど使わなくなりました。(70Dの方が持ち出し率は高かったです)

6dはEG-S(だったかな?)を付けて使うのが楽しかってですが。
フィルムのkissと使い方がダブっているようなので。レンズの資金にしてしまいましたが。
ちょっぴり後悔しています。(下取りは8マソ)

なので私にください(^^;。と言ってみました。
親指ぐりぐりに慣れると他の機種は使いにくくなってしまいました。

書込番号:21260717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/08 09:21(1年以上前)

あれ?
GA狙って書いたのに(´・ω・`)

www

書込番号:21260811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/08 11:56(1年以上前)

けち汰サンわ駄目です、オクですぐに売っちゃいます(´・ω・`)b

書込番号:21261218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/08 18:19(1年以上前)

GAじゃなくて6Dを私に下さい。

書込番号:21262139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2017/10/09 09:37(1年以上前)

当機種
別機種

解決済にしましたが、昨日少しだけ試し撮りしてきました。下手な写真ですがアップします。

@レンズ交換をしたくないような日には2台持ちが便利。だから残す。
Aしかし思い機材を持ち歩くのはしんどい、こまめにレンズ交換。で売り払う。

明らかに使用感覚が違いすぎ(5Dと6Dが)迷うとこですが、結婚式などは2台持ちが便利だろうし、で暫くはフルサイズ2台体制にすることにしました。
動き物には7Dmk2
山にはα6000
これで一通りは揃いましたのでしばらくはカメラやさんには行かないようにします。
物欲が沸いてくるのが怖い。

書込番号:21263825

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/09 11:11(1年以上前)

α6000持ってんのか。α移行を考える前提でもα7iiiの噂も出てる現状は動かず待ちだろう。

特別な理由がない限りα検討は、覚悟要るよ。最終的にレンズ全部買い直し。似たようなレンズの
買い替えに1本5万〜10万の追加費用がかかる。マウントアダプターもあるけど、これが半端に
使えてしまうから余計たちが悪い。あと、EFをアルファで使うと特にワイド側が冴えないという話
をチョクチョク見か書ける。自分も EF16-35F4L は、駄目なわけじゃないのだけど、んーー、こ
んなだっけって感じで微妙なんだわ。

自分は、M5 のあのコピーが裏に入って色々調べてαに移行して、慣れればなんとかなるかなって感じ
だけど、積極的に人にすすめるもんでもない。よく言われる操作性だがα9も随分違和感無く使えるよ
うになってきたが、荒削りなところも散見。もう一歩熟成してくると化けそうな予感はある。

自分はα9に買い替えたが、5D4も新しいセンサーで性能面では踏ん張ってるので、出て来る絵的には
5D4の方が扱いが良かったかな?30MPって割といいところついてると思う。EVFの機能性(ゼブラに
ピーキング、ファインダーでの拡大)、20連射、瞳AFあたりは買い替えてよかった点だけど。

書込番号:21264071

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/09 11:38(1年以上前)

スレ主はα移行の話はおろかαの話すらしてないが?
病気かもしれません。大丈夫ですか?

書込番号:21264128

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2017/10/09 12:32(1年以上前)

>TOCHIKOさん
α6000は山用のカメラです。
Mも今では良いですが、買った当時はM3までしかなく、晴天時の撮影しやすさにファインダーがほしくてNEX5から6000に移行しました。
もちろんデジイチはαには移行しません。

書込番号:21264231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/10/09 23:09(1年以上前)

こんばんは。

素敵な4台体制ですね。

>しばらくはカメラやさんには行かないようにします

正解だと思います。ついでに価格コムも見ないようにしないといけませんよねぇ(笑)

書込番号:21265826

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/10 11:05(1年以上前)

>TOCHIKOさん
予備的な情報展開だよ。勢いで行くと後悔する可能性が高いからね。
頭は大丈夫じゃないからご安心してくだされ。

書込番号:21266743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/10/10 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ここの掲示板は8割がまともな意見&助言。
1割が冷やかし&適当
残りの1割が上から目線の日本語知らず。
ですね。
匿名掲示板だから仕方がないかもしれませんが、上から目線の日本語知らずの方には退場して頂きたいものです。
なんて書くと怒られるのかな?
因みに5D4で100-400U×1.4とタムロン150-600G2で撮り比べして見ました。
AFはタムロンが良いですね。100-400は1.4テレコン付けるとかなりもたつきました。
日曜日の浜松江エアフェスタが待ち遠しいですが雨かな??
おまけにF35の6号機。

書込番号:21266874

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/10/12 10:33(1年以上前)

自分は目先のお金に
走り売ってしまいました。
今思うと息子にあげたら良かったと
後悔しています。

書込番号:21271954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/10/12 13:41(1年以上前)

>ktasksさん
私は娘にカメラほしいと言われデジイチは猫に小判と思いPSSX60SHをあげました。
でもほとんど使ってない様子です。
まー私も興味本位で買ってほとんど使ってなかったから。

書込番号:21272332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング