『初めての満月撮影』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『初めての満月撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信11

お気に入りに追加

標準

初めての満月撮影

2020/05/08 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:62件
当機種

ちょいトリミングあり

皆さんお元気ですか。

家のベランダ(物干し)から撮ってみました。寒かったです。
誰でも撮れる写真ですけど、少しアンダーのものをセレクト掲載しました。
明るい写真も綺麗だけど、lアンダーだと生々しくゴツゴツ感が出て、なんとなく月まで行ってみたくなりました。
って、思えるくらいカメラの性能がいいので簡単に撮影できました。
ちなみに、スマホの遠隔シャッターを押したので楽ちんでした。

外出ももう少し辛抱して、今回の騒動が明けたときには不安のない状態で、カメラ抱えて写真をいっぱい撮りに行きましょう。
フィルム時代だったら破産してしまいそうなくらいシャッターを押しまくるぞ。

書込番号:23388821

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2020/05/08 03:09(1年以上前)

いいですね〜。
僕は大三元買うためにニッコール200-500を売っちゃって月を撮りたくても撮れなくなっちゃいました...

書込番号:23388834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/08 08:52(1年以上前)

別に超望遠で撮ろうが魚眼で撮ろうが、月は月。

書込番号:23389074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/08 09:47(1年以上前)

>別に超望遠で撮ろうが魚眼で撮ろうが、月は月。



いつでもどこでもイヤミしか言えないのなら、月の方が素敵です。

書込番号:23389150

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/05/08 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

2020.05.07 フラワームーン

撃沈前はかすかな望みがあったのに…

>athlonほしいさん

昨日は国際宇宙ステーションが満月の前を
通過するのを撮ろうとしましたが、雲に阻まれ
撃沈。普通のフラワームーンしか撮れず。
初の満月撮影って事は満月以外は撮りましたか?
月は三日月など、影があるとさらに立体感が
出てオススメです。お試しあれ。

画像はノートリミングです。

書込番号:23389205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2020/05/08 12:16(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

ニコンはキャノンユーザーが羨む面白いレンズが沢山ありますね。

クロロ・ルシルフルさんの撃沈前の写真も色んな想像ができて面白いですね。
わたしはピカチューに出てくる何かのキャラクターが飛んでるみたいに見えました。

今日は、普段は家の中で使うことのない望遠で、うちのワン子のドアップに挑戦してみます。

書込番号:23389407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/05/08 15:22(1年以上前)

>athlonほしいさん

あー、なんとなくモンスターにも見えるかも(笑)。

あとほんの10秒の差で黒い雲に阻まれました。残念です。
ちなみに今回のISSが月面を通過する時間は0.8秒です。0.8秒のために準備に2時間かけたのですが(笑)。

書込番号:23389808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/05/08 17:31(1年以上前)

>横道坊主さん
>別に超望遠で撮ろうが魚眼で撮ろうが、月は月。

じゃあ カメラなんか捨てて写真撮るのなんてやめちゃいなっ!

書込番号:23390060

ナイスクチコミ!26


tmmm-9428さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/08 19:42(1年以上前)

>横道坊主さん
坊主は基本ロクなこと言わない

書込番号:23390338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:62件

2020/05/08 21:50(1年以上前)

横道坊主さんの仰るとおり、月は月です。
実は、もうひとつ考えていたタイトルは「うさぎはどこ?」だったんですが、ポエムっぽいのもなんだかなとおもいこちらのタイトルにしました。

たかだか月ですが、同じ月でも少しの時間で変化してきます。
100枚撮影して何人かでセレクトすればみんな違う見方や意見でバラバラの写真が選ばれることになると思います。
そこでの意見交換やアドバイスで撮影の技術力や感性が養われて、楽しみも増えていくと思うので、(漠然と)写真が好きなわたしは1行で返信が終わることはありませんが、いつか横道坊主さんと意見交換ができることを楽しみにしています。

ところで、クロロ・ルシルフル(団長)さんの「撃沈前の〜」写真は本当に楽しいですね。
よく見ると、望遠鏡がバズーカーに見えて、月を爆破したようにも見えますね。
すみません、勝手に楽しんでm(_ _)m
しかし、ISSの撮影はブルーインパルスより難しそうですが、いつかチャレンジしてみたいです!
撮れたらぜひ掲載してください。

書込番号:23390662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/05/08 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

フラワームーンよりクッキリと。

単体でのISS。3万円の望遠鏡で撮影。

昨日のリベンジで、いわゆる十六夜かな?を撮りました。
昨日より空がスッキリしてるので、クッキリと写ってます(^ν^)

赤道儀でじっくりより、手持ちで軽く撮った方が綺麗に
撮れてるし、お天気って重要ですね(笑)

ついでにISSもおまけにアップしときます(^o^)

書込番号:23390974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/05/09 00:48(1年以上前)

書き忘れたけど、月齢ひとつ分、陰影が付いたのも
あるかな(^^)クレーターに立体感があるしね。

書込番号:23391101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング