NA-VX9700L
- 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
- 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
- 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L
日立のドラム式洗濯機BD-S7400のドアが突然開かなくなったので、急遽本機種を購入しました。店頭で実際にドアの開閉を試し一番しっくり来たのが本機種でした。耐久性はこれから使い続けてみないとなんとも言えないかと思いますが、パナソニックのドアの強度(ドアを握ってロックをカチッと解除する部分)の強度はいかがでしょうか。日立は5年目でドアを開けようと解除する部分を握っても解除できず、握る部分がパカパカ押している感覚すらしない状態になりました。結局、ロック部分に箸をいれてツメ部分をうかせなんとかドアを開けましたが、普段使いのものなので耐久性が気になった次第です。
購入は都内のビックカメラでポイント還元を考慮すると最安値店と変わらない価格を提示いただいたので即決いたしました。
来週到着予定です。設置無料、5年保証付きです。
書込番号:20955058
1点
ドア機構部の不具合と言う口コミは余り見ないですねー、日立機では古い情報に遡るとドアヒンジがプアで使っているうちにドアが下がってくる。と言うのは見つかるけど、ドア周りはドアロックされたまま電源が入らないとか制御系の不具合での閉じ込めの方が多いみたいです。
書込番号:20955514
![]()
3点
>yo-mさん
返信いただきありがとうございます。
今まで乾燥機能の不具合で買い換えたことはありますが、物理的にドアのロック部分のツメが持ち上がらなくなるような壊れかたは初めてだったので質問いたしました。パナソニックでドアの物理的故障は自分もあまり聞いたことがないので大丈夫そうですね。
書込番号:20955616
2点
プランドゥボヌールさん こんにちは
初代VXシリーズ NA-VX7000Lを使って7月で!7年目にはいります
毎日フル乾燥での稼働です
ドアのラッチトラブルは、一度もないです。
ヒンジの部分も表からは見ると小さくスマートな感じですが!
裏の見えない部分が大きく強度的にも安心かと思います
大量に作られる製品ですが余り心配の必要は無いかと (^^)/
書込番号:20964072
![]()
0点
パナはわりと初期のモデルはドア交換はあったかと。
他ではプチドラムでドアが下がってくるとかも。
最近の機種は少なくなってるような気がしますが。
ドア自体ではなく本体くドアロックの故障はポチポチはあるような。
写真のは7年ちょい使用したやつなんですが、ドアロックの故障です。
開かないと洗濯も出来ないわけで、めっちゃイライラ。
でも、壊れない製品てないですからねぇ。
VX9700いいですね〜。到着が楽しみですね。
書込番号:20965680
![]()
0点
>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。7年目ですか。非常に参考になる情報ありがとうございます。
ドアハンドル部分の劣化は予想してなかったのであせりました。
今までは機能重視で選んでましたが、実機でドアを確認しまくったのは初です。
>ポテトグラタンさん
写真も貼付いただきありがとうございます。ドアロックだとさすがにメーカーさんを呼ばないと洗濯物すら助け出せそうにないですね。
自分は5年保証が切れて半年後に壊れました。基盤系のエラーも出てくるようになったのですが、無視してたらドアハンドルの故障です。
買い換えろってお告げだと思いました。乾燥経路がつまりやすそうなので、メンテナンス用の純正の長いブラシと予備の乾燥フィルターを買って商品が届くの待ってますw
書込番号:20965821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/27 13:02:46 | |
| 7 | 2023/12/17 10:45:57 | |
| 1 | 2023/02/14 10:26:51 | |
| 3 | 2019/10/26 16:46:40 | |
| 12 | 2023/05/19 15:56:56 | |
| 6 | 2018/05/27 15:39:23 | |
| 5 | 2017/11/17 21:00:37 | |
| 4 | 2017/09/27 11:23:34 | |
| 21 | 2022/10/17 15:43:44 | |
| 24 | 2017/10/26 15:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











