『右か左かアドバイスください』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX9700L

  • 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
  • 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
  • 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9700L の後に発売された製品NA-VX9700LとNA-VX9800Lを比較する

NA-VX9800L
NA-VX9800LNA-VX9800L

NA-VX9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

NA-VX9700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

『右か左かアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9700Lを新規書き込みNA-VX9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 右か左かアドバイスください

2017/07/16 11:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L

スレ主 mcbjh2480さん
クチコミ投稿数:24件

間取り図

図のような間取りのマンションでこの商品を購入したいと考えていますが、開き方向を右にするか左にするかでものすごく迷っています。
左開きの方が洗面室にも入りやすく自然ですかね?
お風呂に入る際に戸を閉めて脱いだ服を入れるのは右開きの方がいいような気もしますし、、、
どちらが使いやすいのでしょうか。アドバイスいただければ嬉しいです!

書込番号:21047111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/07/16 11:56(1年以上前)

 どちらかに開いて放置出来るなら、それに合せて選べば良いと思いますよ。図面の様子からは右開きだと出入りに邪魔だろうから普通に左開きで良いように思います。見栄え上全開で置かないとか使い易さ優先なら隣接した棚の使い方や洗面台への動線からスレ主さんの言われるように右開きの方が使い易いかなって気もします。

書込番号:21047180

ナイスクチコミ!5


ninja.さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/16 13:45(1年以上前)

左開きだと思います。うちが同じような感じで左開きで良かったとおもいますから参考まで。
まず、帰ってすぐお風呂に入らずとも汚れ物を通路側から脱衣場に入らずに投げ込んでリビングに行けます。これはドラムのカビ予防の為に洗濯終了後扉をいつも開けているため。入浴の場合や洗面所を使う場合は閉めていますが圧倒的に洗面所に入って回り込んで洗濯物を入れるより通路側から入れるほうが使用頻度が高いからです、我が家の話ですが。
ご参考まで。

書込番号:21047362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/16 19:17(1年以上前)

基本乾燥までするなら右開きがいいんじゃないですかね。
左だと服の出し入れが面倒ですし。

あけたままだと邪魔にはなるのかなぁ。
ドラムの扉開けた時は奥行きは1140みたいですね。

書込番号:21048041

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/07/16 19:46(1年以上前)

mcbjh2480さん こんにちは

ninja.さんに一票 (^^)/

 洗面室の大きさの違いは有れウチも同じ様な配置です。

左利きなら右開きの選択肢も有りですが!

右利きなら、左開きの方が使い勝手が良いかと思います。

使用機種 パナソニックVXシリーズ初代  NA-VX7000L 左開きで!7年目 毎日フル乾燥 (^^)/

書込番号:21048093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/16 20:27(1年以上前)

>mcbjh2480さん
普通なら、左開きでしょう。

使用後にカビ抑制のためにドアを開けたままにする場合、左。
家事動線から、左。

毎回乾燥までするなら可能性は低くなりますが、
入浴前に洗濯機に汚れ物投入し、翌朝運転するような使い方はカビの元ですよ。
直ぐ洗うなら問題ありません。

書込番号:21048181

ナイスクチコミ!7


masaranさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 08:41(1年以上前)

vx8700Lを先日購入しました。
私なら左開きです。
何故なら右開きでは、洗濯機の扉が開いていない事に気が付かないで入ってくる可能性があるからです。

あと、脱いだ服を直接洗濯機に入れるのは止めて洗濯かごに一旦入れるようにしました。
扉が壊れるのが怖いし、中が暗くて見えないので確認するために洗濯前に一旦取り出す事になるからです。

書込番号:21049280

ナイスクチコミ!9


スレ主 mcbjh2480さん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 15:21(1年以上前)

皆様色々なご意見をありがとうございます。
本日左開きで購入してきました。在庫がないようで8月過ぎての納入みたいです。ありがとうございました!

書込番号:21050175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9700L
パナソニック

NA-VX9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX9700Lをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング