NA-VX8700R
「約40℃においスッキリコース」搭載のななめドラム洗濯機(ホワイト液晶採用/右開き タイプ)
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700R
こんにちは
こちらの機種乾燥後に毎回フィルター掃除ランプが点灯します
みなさんどうですか?
書込番号:21256340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しめい0417さん こんにちは
取り扱い説明書 P41に書かれている様に!
フィルターが目づまりを起こしている様におもわれます。
シャワー(ぬるめで)逆洗浄をし目づまりを解消してください。(シッカリ乾かす)
お手入れ P32〜35も 今一度確認してください (^^)/
書込番号:21256421
2点
>しめい0417さん
デジタルエコさんが記載の通りです。
取説をしっかり読みましょう。
皆さんお金持ちの方が多いようで、
20万円もする洗濯機もすぐ壊れてしまいますよ。
毎回掃除しましょう。
書込番号:21256444
2点
初めての乾燥の時から
毎回なんです
毎回フィルター掃除もしているのですが…
書込番号:21256463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しめい0417さん
そうでしたか、失礼しました。
何かしらの故障も考えられますので、購入店へ連絡しましょう。
「毎回フィルター掃除をしているのに、使用当初より掃除ランプがつきます」と。
一番最初からです!!!と強く主張しましょう。対応してくれるでしょう。
書込番号:21256479
1点
ありがとうございます
お盆に急遽故障のためこちらの機種を購入し、初めての乾燥のときから
ずっとフィルター掃除ランプが点灯しています。
一度修理に来てもらって、センサー交換したのですが、それでもしばらく使用しているとランプが点灯するようになりました。もちろん、掃除は毎回しております。
初期不良で交換していただけたのですが、1回目の使用時から
やはりフィルター掃除ランプが点灯するので、もしかしてこういう物なのかな?と思い質問させていただきました。
書込番号:21256489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早々にご返事ありがとうございます
実はこの症状で2回修理するも改善されず、
初期不良で交換して頂いたのですが、次来た物も、やはり初めての乾燥後にフィルターランプが点灯しておりました…
なので、皆さんも、乾燥後にはフィルター掃除ランプが点灯しているのかを
教えていただきたかったのです…
書込番号:21256502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しめい0417さん
そうでしたか・・・・
なら、使用している方の説明を待ったほうが良いですね。
一応説明書では故障ではありませんとは記載しておりますが、
念のために保証期間ですし、ご連絡しておいたほうが、その後
何かあったときのためにも良いと思います。
全て記録されているので。
2回修理したということは、正常では無いという意味もあります。
使っている方の回答があれば良いですね。
書込番号:21256510
1点
説明書まで見て頂き、恐縮です
親切な回答ありがとうございました(^-^)
メーカーにも、もう一度相談してみます
書込番号:21256520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の製品の経験では、使い始めは頻繁にフィルター掃除の表示が出たけど使っている内に表示される頻度は低下しました。
フィルターに溜まる埃の量はどんな具合ですか? 今は結構フエルト状に厚く溜まる場合でもフィルター掃除の表示が無い場合も有って、ジェット乾燥がOffの場合は殆ど表示されることが無く、スレ主さんの処とは逆の症状を呈しているかもです(笑)。
なので表示は余り当てにしていないのだけどフィルターに溜まる埃が明らかに少量なのに表示が出るとかならセンサーの異常としてサービスに見て貰うしか無いかもです。表示の有無と併せて乾燥に掛かる時間などを気に掛けて運転時間の変化を見たりフィルターに溜まる埃の量を写真などに残しておくのも良いかもです。
書込番号:21258943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8700R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/10/07 19:47:38 | |
| 8 | 2017/09/04 21:40:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








