『リンク機能使用時のBDRからTV放送への戻り方質問』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『リンク機能使用時のBDRからTV放送への戻り方質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

デイーガとブラビアで快適にリンク機能働いています
一点 デイーガ使用後 TV視聴に戻る時 TVチャンネル押しても戻りません。入力切替で放送視聴に戻すしかないのですが、こういう仕様でしょうか、?
UZ2020パナソニック使用16年製
できればチャンネルポンで放送に戻れば便利なんですが、。ご教授下さい

書込番号:20971195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/16 09:00(1年以上前)

P応援さん

おはようございます。

>デイーガ使用後 TV視聴に戻る時 TVチャンネル押しても戻りません。入力切替で放送視聴に戻すしかないのですが、こういう仕様でしょうか、?

X8300Dのチャンネルポン機能は、アップデートで機能追加されましたので、チャンネルポンの起動ボタンは、チャンネル数字及びチャンネル上下ボタンに限定されます。

又、最初からチャンネルポン機能が実装されている機種で有れば、BS/CS(地デジ)ボタンでもチャンネルポンは起動しますが、X8300Dは此の機能が有りません。

尚、レコーダーからダイレクトにテレビの入力に切り換え出来るのは、BS/CS(地デジ)ボタンからに成りますので、X8300DはBS/CS(地デジ)ボタンでチャンネルポンが起動しないので、仕様として割り切るしか無いと思いますネ。

書込番号:20971287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/06/16 09:20(1年以上前)

>P応援さん
レコーダーの繋がっているHDMI入力が表示されている状態から「ディーガのリモコン」でテレビ放送(テレビチューナーに切替)に戻るという意味でしょうか?

一度試してもらいたいのですが、ディーガリモコンのテレビ操作ボタンを押した後、チャンネル数字ボタンもしくはチャンネル+ーボタンを押して見てください。自動でテレビに入力切替されないでしょうか?
(ディーガリモコンからだと2ボタン操作になってしまうのは致し方ないですけど)

テレビのリモコンであれば、チャンネルボタンを押すだけで切り替わると思うのですが。。

書込番号:20971326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36597件Goodアンサー獲得:7745件

2017/06/16 09:27(1年以上前)

>P応援さん
こんにちは。

X8300Dは6/1付のアップデートで「チャンネルポン」が復活したそうです。下記にアップデート内容が出ています。

http://www.sony.jp/support/tv/androidtv_osup2/#add

基本、チャンネルポンは、電源オフ状態からチャンネルボタンで起動するものですが、
説明を見る限り、ホームメニュー→チャンネルボタンで見たいチャンネルにジャンプできそうです。
(外部入力から一発チャンネルボタンでいけるかは不明ですが)

今回のは機能追加も多い大きなアップデートなので、この機会にアップデートされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20971338

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/16 10:04(1年以上前)

ありがとうございます
ということはやはり、レコーダーからテレビ視聴に戻るには入力切替から戻るしかないということでしょうね。HDMI3に繋いでるので何度も入力切替ボタン押すのが面倒ですね
これ以外は最高ですがね。ちなみにアップデート済です

書込番号:20971409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/16 10:09(1年以上前)

現状アップデート済ですがレコーダーからテレビ視聴に戻るには入力切替でしかできません。普通はチャンネル押せばそのチャンネルが映ってもよさそうですけどね
返信ありがとうございます

書込番号:20971421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36597件Goodアンサー獲得:7745件

2017/06/16 10:20(1年以上前)

>P応援さん
アップデート済みなら、
ホームメニュー → チャンネルボタン
は効きませんか?

書込番号:20971442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/16 10:39(1年以上前)

ブラビアのリモコンのチャンネルボタンではなく
ホームから入ったチャンネルから戻すということですか?このホームの画面のチャンネルとはBDレコーダーのチャンネルということではないのですか?
テレビのチュウナーのチャンネルですか?
ご教授下さい

書込番号:20971485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36597件Goodアンサー獲得:7745件

2017/06/16 10:51(1年以上前)

>P応援さん
ブラビアのリモコンしか使いません。

ブラビアのリモコンの、ホームメニューボタンを押して、その後でチャンネルボタンを押すという2アクションです。

書込番号:20971517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/16 10:57(1年以上前)

ありがとうございます
やってみます

書込番号:20971527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/16 11:50(1年以上前)

P応援さん

>ブラビアのリモコンのチャンネルボタンではなくホームから入ったチャンネルから戻すということですか?

X8300Dのチャンネルポン機能ではダイレクト切換は出来ませんが、ブラビアのホームボタンなら一発切換が可能かもです。又、切換が可能で有れば、もう一度ホームボタンを押すと、レコーダーのホーム画面に成ると思います。

※レコーダーの画面表示の状態から、ブラビアのホームボタンを押して見て下さい。(此れで切換出来なければ、入力切換からしか出来ないですネ)

書込番号:20971609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/17 08:14(1年以上前)

操作出来ました。ありがとうございました。またよくテレビのリモコン見るとテレビという項目がありここを押すとワンアクションでした。皆さんの回答感謝します

書込番号:20973601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング