『LAN HDDへの録画』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]とBRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

『LAN HDDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

LAN HDDへの録画

2017/10/06 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

東芝37z3500から10年ぶりにテレビの買い替えを検討してます。

現在、IODATAのHDL2-AというLAN HDDに録画をしているのですが、当機種も引き続き同じHDDに録画が可能でしょうか?やはりUSB HDDしかダメでしょうか?

HPの説明の中に、録画先設定で、LAN接続されたブルーレイレコーダーなどに録画先を変更できると書いてあったため、通常のNAS(DLNAサーバーにテレビ番組をコンテンツとして書き込み)にも記録できるのか気になりました。

説明ではUSB HDDでは当該機しか再生できないようですが、LAN HDDに録画したら、DLNAクライアントから、再生可能であればベストなんですが。

書込番号:21256229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/10/06 18:47(1年以上前)

LAN HDDに直接録画可能なTVは2010年モデルのREGZA Z1を最後に市場から消えました。

>LAN接続されたブルーレイレコーダーなどに録画先を変更できると書いてあったため

コレは録画先を変更できるのではなく、BRAVIA番組表からSONY BDレコーダーへの録画予約ができるといだけのモノなので、LAN経由で録画を行うわけではありません。

書込番号:21256397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/06 19:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
早速のお返事ありがとうございます!

>LAN HDDに直接録画可能なTVは2010年モデルのREGZA Z1を最後に市場から消えました。

そうなんですね。じゃあうちのLAN HDDは役目を終えるしかないってことですね。(NASは別にあるので)

ちなみに、HDDに録画したものはダビングしないとDLNAにはのせれないという認識で合ってますか?

書込番号:21256546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/10/06 19:39(1年以上前)

DLNAサーバ機能があるTVならUSBHDDに録画した番組を配信できますが、残念ながらBRAVIAにはDLNAサーバ機能があるモデルが現在存在しないので、
X8300Dで録画した番組はDTCP-IP対応のNASやBDレコーダーにダビングする必要があります。

書込番号:21256558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/10/06 20:01(1年以上前)

スレ主さん
参考までにですが・・・。
Z3500でLAN-HDD録画しているのですよね。

残念ながらZ3500にはレグザリンクダビング機能がないので、DTCP-IPサーバー機能付きLAN-HDDなどへのダビングもできません。
IODATAのHDL2-AはDTCP-IPに対応したLAN-HDDなので、ダビングできそうに思われるのですが肝心のZ3500にその機能がないため、レグザリンクダビングできません。
したがってZ3500のLAN-HDDに録画した番組は、テレビを買い替えた場合はすべて見ることができなくなります。
LAN-HDD録画はテレビを買い換えても次のテレビで視聴可能と思っている方がよくいるのですが、そこはきっぱりと諦めてください。↓↓参考スレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=21092585/#tab

次機種のZV500世代からレグザリンクダビング機能が搭載されたので、ダビングすれば他の機器でも再生できるのですがZ3500ではどうにもできません。
そこはすべて諦めるしかありません。
ご存知の場合は失礼しました。

書込番号:21256617

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/06 20:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
了解しました。BRAVIAにはDLNAサーバー付きは無いんですね。REGZAだとあるんですかね。

現在nasneを、使っていてTVSideViewのアプリも使ってるので、同じSONYだと使い勝手がいいかなと思ったんですが。BRAVIAの録画はそれだけで割り切って使う感じですね。

>ローカスPCIさん
Z3500は現在の録画番組はさようならするしかないと理解してます。なので、次の機種はできればそのままダビングせずに持ち運べたらなぁと思った次第です。

書込番号:21256754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/10/06 21:22(1年以上前)

REGZA C310X
REGZA BZ710X
REGZA M510X
REGZA X910
REGZA Z810X
REGZA Z700X
REGZA M500X

REGZAのサーバー機能付きは、この辺り!

書込番号:21256858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/07 00:33(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
わざわざ、ありがとうございます。やはりREGZAだと沢山ありますね。
画質のBRAVIA、機能のREGZAという感じですかね。

>ローカスPCIさん
そういえば、当機種ならUSB HDDに録画した番組をHDL2-Aにダビングは出来るという解釈で良いでしょうか?
そのダビングした番組はTVsideveiwで持ち出しも出来るんでしょうか?

書込番号:21257400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/10/07 07:55(1年以上前)

スレ主さん
>当機種ならUSB HDDに録画した番組をHDL2-Aにダビングは出来るという解釈で良いでしょうか?

詳しくないのですが、X8300Dシリーズならダビング可能と思われます。
ダビング10番組なら、残回数1個減らしてのコピーとなります。

>そのダビングした番組はTVsideveiwで持ち出しも出来るんでしょうか?

申し訳ありません。
そちら方面はまったくのど素人でして、他の方からの返信に期待してください。
ただ素人ながらに思うのですが、持ち出しするには持ち出しの番組保存元であるDTCP-IPサーバー(HDL2-A)の機能が持ち出しされることに対応している必要があると思うのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:21257773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/10/07 20:12(1年以上前)

>X8300Dシリーズならダビング可能と思われます。
↑コレなんですが、
BRAVIAのアップロードダビングは相手側のスカパープレミアムLINKを利用してます。

HDL2-Aは自分も所有してますが、スカパープレミアムLINK対応の中の“録画”のみに対応していてダビングには…
(後継機のAAシリーズ+DTCP-IPは“録画+ダビングに対応”)

X8300Dは所有していなく検証は出来ませんが、極めて怪しいです(笑)

書込番号:21259427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/10/08 19:32(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん
そうなのですか。
私も実機所有しているわけではなく、ネット情報などを基にした回答ですので、もし誤りありましたらお詫びします。

書込番号:21262371

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫印さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/09 10:58(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
>ローカスPCIさん

色々と教えてくださってありがとうございます。メーカーによって仕様がかなり違うようで難しいですね。

やってみないとわからないこともありそうですね。
今ある資産にこだわらない方が結果的に幸せかもしれませんね。

書込番号:21264038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング