『録画用外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『録画用外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用外付けHDDについて

2017/01/15 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:37件

バッファロー製の外付けHDDの「HD-LC2.0U3-WHE」を購入予定です。実はこの前に同社の「HD-LCU3-Eシリーズの2TB」を購入したのですが、録画はきちんと出来るのですが、TVのON/OFFに連動しておらず、常にHDDに電源が入った状態です。
一応バッファロー社のHPで調べると、HD-LC2.0U3-WHE はX8300Dに対応している様ですので、恐らく電源のON/OFFにも対応している事と思いますが、念の為購入の前にどなたかお使いの方がいらっしゃるのか知りたくて、ここへ書き込みました。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20573000

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2017/01/15 23:56(1年以上前)

下記を見ればわかるようにブラビア自体の仕様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776057/SortID=19365679/
外付けHDD対応は東芝が優秀です。機種によってはHDD電源OFFに30分かかるものもあるようですが。

書込番号:20573042

ナイスクチコミ!3


m.kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/16 18:44(1年以上前)

先日、バッファローの「HD-LC2.0U3-BKE」(色違いですね)を購入。使用していますが、やはりテレビの電源には連動はせず、HDDは常にONの状態です。省エネが当たり前のなかこの状態は納得できませんね。
現在はUSBを抜いて必要な時だけ接続していますが、アプリで外出先から予約したり、録画予約をする使い方をしたい(その機能がうりでもあるはず)ので何か方法はないかと・・・

>ありりん00615さんの貼ってくれた内容を見ると、結構前からの問題点のようですね。
ほかの方もソニーに問い合わせをしているようですが、私も現在返答待ちです。
詳しい返答がありましたら載せたいと思います。

書込番号:20574768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/01/16 23:02(1年以上前)

ありりん00615さん、mkunさん、情報のご提供、どうも有難うございます。バッファロー社のWeb経由の対応表を鵜呑みにして、新たにHDDを購入しなくて良かったです。バッファロー社もこの対応表に、注釈位入れて欲しいと思いました。(購入したHDDの説明書には、使用する製品により、電源が切れない場合があります・・・との記述がありましたが、この情報を対応表にも記載すべきと思います。)
元々外付けHDDを購入するきっかけになったのは、スカパープレミアムサービスを利用するようになり、録画するのに今持っているBDレコーダーでは録画できない為に、仕方なく購入しました。 HDDもモーターで駆動していますので、常に回り続けると製品寿命が短くなるのは目に見えています。早く問題を解決できる事を、ソニー若しくは外付けHDDメーカーに願うのみです。

書込番号:20575575

ナイスクチコミ!0


m.kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/06 21:35(1年以上前)

エレキ小僧さんへ

解決しました。
ソニーと使い方や対処方法等、様々なやり取りし、時間はかかりましたが、ブラビア電源連動でHDDの電源OFFすることができました。
改善までの流れ
@アップデートの提案 → 最新の状態を確認し、改善できず。
Aブラビアの再起動の提案 → 実施したが、改善せず
B訪問してもらい、現状の確認と対策の検討をしてもらいましたが、原因不明ため対策を再度検討してもらう。
C再度訪問してもらい、内部ストレージ初期化をしてもらう。 → ブラビア電源OFF後10分くらいでHDDの電源もOFFとなりました。

ソニーはそういう仕様という内容も多く書き込まれていたので、半分あきらめていましたが、不便さに納得がいかず問い合わせを繰り返した結果、解決に至りました。 

ブラビアとHDD(今回私が購入した)の電源は連動しますよ。
  

書込番号:20636208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/02/07 08:54(1年以上前)

>m.kunさん
貴重な情報、どうも有難うございました。
内部ストレージを初期化する際ですが、外部HDDを外して行いましたか?
それと内部ストレージを初期化した場合、録画予約の情報は、そのまま残るのでしょうか?
もしお分かりでしたら、アドバイスお願い致します。
以上どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20637252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/07 19:51(1年以上前)

>エレキ小僧さん
私は作業に立ち会えなかったので、HDDを外して行ったかどうかは不明ですが、録画していたものはそのまま残っていました。
ただし、テレビの設定はすべてクリアされてしまいます。もちろん録画予約もですが、アカウントなどもすべてです。
たぶん、購入してから設定したものは全てもう一度行わなくてはならないと思います。
私はチャンネルの設定、Googleアカウントの設定、予約録画の設定、ホームシアターの設定、画質の設定等
(私はWiFiではないですがその設定も必要と思います) これまで登録、設定変更したものをすべてやり直しました。
ちなみに、初期化で改善されなかった場合は、基盤の交換を考えていたようです。

再設定は面倒ですが、電源が連動するようになって気分的にスッキリしましたよ。

ブラビアとの電源連動が確認されているHDDをご使用であれば、ソニーに問い合わせをしてみると良いと思います。

書込番号:20638530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/02/08 01:12(1年以上前)

>m.kunさん
追加情報、どうも有り難うございました。
大変参考になりました。今度の週末に内部ストレージをリセットしてみます。
私が使用している外付けHDDは、バッファロー社で確認されていない製品なので
一抹の不安は有りますが……
結果につきましては、追ってアップしたく思います。
それではこの辺にて失礼致します。

書込番号:20639631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/02/08 18:24(1年以上前)

>m.kunさん
こんばんは。
本日早めに仕事から帰宅できましたので再度外付けHDDの電源を確認しましたら、な、なんと電源が落ちていました!
何もやっていないのですが、TVの電源をリモコンでOFFにした後、おおよそ5分で外付けHDDの電源も落ちました。
これってTVのファームウエアが自動更新され、外付けのHDDの電源OFFの機能も修正されたのでしょうか・・・。
いままで帰宅時間には、家族がTVを観ていたので、頻繁にHDDの電源は気を付けて見ていなかったのですが、
今日早めに帰宅したら、誰もTVを観ておらず、且つ外付けHDDへの録画もされていなかったので、丁度良い時に
確認する事が出来ました。
いずれにしても問題が解決できて、本当に良かったと思います。今まで色々アドバイスを書き込んで頂きまして、どうも
有難うございました。

書込番号:20641002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング