『機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種で迷ってます。

2017/10/12 03:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:11件

この度49インチのテレビ購入するに当たって機種で迷ってます。
主な使用はバラエティー、YouTube、dtvの視聴です。
そこで49x8000eと49x8300dを候補にしているのですが、
8300dのレビューはレスポンスが遅い!など余り評価がよくなく、
8000eは倍速機能がついてなく……。
皆さんならどちら選びますか?
また8000eはレビューがなく、レスポンスなどは改善されているのでしょうか?
詳しい方ご教授下さい。
10万少々の49インチdtv内蔵でオススメが他にございましたら、教えて下さい。

書込番号:21271427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/12 10:21(1年以上前)

ペロ吉926さん

こんにちは。

>8300dのレビューはレスポンスが遅い!など余り評価がよくなく、8000eは倍速機能がついてなく……。

此のクラスの仕様は殆ど同じで、違いは倍速機能の有無くらいですので、他人様のレビューでレスポンスが遅いと言われても、実際に実機を操作して見て、許容範囲かどうかはペロ吉926さんしか判断出来ないと思います。又、画面転換時にワンテンポ遅いのは、Android TVの特徴として割り切るしか無いですネ。

【X8300D,X8000E仕様比較一覧】
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=49882,49300&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91293,91297,91304#largeTableView

尚、レスポンスが悪いかは、実機を操作すれば正確に判断出来るので、量販店等で実際に試して見るのが確実です。

書込番号:21271926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/10/12 11:01(1年以上前)

>ペロ吉926さん
こんにちは。
X8300DとX8000Eの比較ですか。どっちもどっちですが、どちらか言うと倍速機能があるのでX8300Dですかね。ただ、今年モデルのX8000EはHLG方式のHDRに対応するので、来年から始まるBS 4K放送のHDR方式にもスムーズに移行できると思います。

X8300Dはエントリーモデルの割に倍速機能がついているという、価格レンジを考えるとお買い得感のあるモデルでしたが、X8000Eは倍速機能も落とした単なる安モデルになってしまいました(その証拠に型番も数値が落ちてます)。

レスポンスと言われているのが、ゲームでの応答速度を言われているのか、リモコンなどの操作に対する反応速度を言われているのかわかりませんが、前者については、海外のテスト結果を見る限り、普通の速度であり、それほど悪くはないですよ。X8000Eの方が若干速いようですが大差ないです。

リモコンなどの反応速度に関しては、android TVの場合、しばらく使ってないとOSがスリープするようで、スリープに入った後はリモコンの一発目の反応速度が悪くなります。起きた後は2発目以降は普通の速度になりますが。これは上位モデルでも似たようなものなので、慣れるしかないですかね。

私ならこの2点で悩むくらいならX8000Eより4万円高いですが、いっそ上位モデルのX9000Eにしますけどね。X9000Eは明るさ2倍でコントラストも3倍以上、HDRも大迫力に楽しめます。X8000EとX9000Eでは中身が大違いです。

書込番号:21271993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/10/12 13:02(1年以上前)

>クチコミハンターさん
こんにちは。ご返答ありがとうございます。
リモコンのレスポンスなどが変わらないのであれば、
x8300dの方で傾いています。
いずれにしよ今週末に店頭にて実機触れてきます。

レスポンスが遅いのはAndroidTVの特徴とありますが、
AndroidTVというのはSONY以外の他社の物のYouTubeやネット動画配信が内蔵されているのは、全てAndroidTVなのでしょうか?
初心者の質問ですみません。

書込番号:21272269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/12 13:14(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。さっそくの返答ありがとうございます。

情報不足ですみません。レスポンスはリモコンなどの操作感のことです。似たり寄ったりならやはり倍速機能が付いているx8300dに傾いています。今週末店頭で実機確認するので、そこで我慢できる程度であれば決めてくるつもりです。

x9000eを買えたら一番良いのですが、
店頭で購入予定でx9000eは予算外なのです…。
ヤマダアウトレットにてx8300dが99800円ですが、アウトレットは値引き交渉可能なのでしょうか?

書込番号:21272288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/10/12 14:49(1年以上前)

>ペロ吉926さん
Android TVは、TV用のOSのことですが、各社使っているOSは違います。

ソニー:Android TV
パナソニック:Firefox OS(の系統)
東芝:独自
LG:WebOS

こんな感じです。

動画配信アプリへの対応がいいのは、パナソニックとLGとソニーですが、レスポンスがいいのは、パナソニックとLGです。東芝はレスポンスはいいですが、アプリへの対応がいまいちです(未だにamazonビデオに未対応)

X8000Eにしても実際のところHLGくらいしかメリットがないので、X8300Dでいいんじゃないでしょうか?

アウトレットで店頭展示品を買われるのですか?値引きがどうとかは知りませんが、店頭展示品は1日10時間、1年中つけっぱなしにした、「程度の悪い中古品」ですよ。よくお考えになってくださいね。

書込番号:21272479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/12 15:38(1年以上前)

ペロ吉926さん

こんにちは。

>AndroidTVというのはSONY以外の他社の物のYouTubeやネット動画配信が内蔵されているのは、全てAndroidTVなのでしょうか?

現行モデルでAndroid OSをテレビに搭載しているのはSONYのみです。又、SHARPがAndroid OS搭載テレビを発売すると発表が有りましたネ。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/170928-c.html

>ヤマダアウトレットにてx8300dが99800円ですが、アウトレットは値引き交渉可能なのでしょうか?

ヤマダ電機のアウトレット製品を扱う実店舗で有れば、値引き交渉は可能の様です。

只、製品で可なり落差が有る様で、新品でもキズや汚れが有ったり、展示品で売れなかった製品等がアウトレットに集められますので、購入は慎重に吟味しながら見極めて下さい。

尚、ヤマダウェブコムのアウトレット製品も有るので、ネット購入の場合は値引き交渉は難しいと思われます。
http://www.yamada-denkiweb.com/event/outlet01/?af=itemr

書込番号:21272558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/13 00:16(1年以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん

全くの初心者で価格.COM初投稿の私に対して、
お二方とも丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。

x8300dで固まったので週末しっかり吟味してきます。
アウトレットで少々のキズなどは我慢して、もし展示品ならば止めときます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21273765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/18 00:59(1年以上前)

始めまして。
購入、使い始めて10日です。
あくまで、私なりのわずか10日間使用の感想ですが、ご参考になればと。

私も同じような機種で悩みこちらの口コミを参考にして、いろいろ考えましたがこちらを購入しました。リモコンの反応などをやはり懸念してたのですが、実際電気屋さんで試してみたところ、私的には全然遅く感じなかったので購入に至りました。人によって感じかたは違うと思うので、やっぱり試してみるのが一番だと思います。
12年ぶりの買い替えなので、私には現在のテレビの進化に驚きの連続です。
youtube、Amazonプライム等楽しんでいます。
また音声検索はとても反応よく正確でとても便利ですよ、正直アイフォンのsiri機能より正確です。
価格は、新品で108000円(税込)でした。
結果的に8300Dに決めて良かったと満足しています。
ペロ吉926さんも、満足できるいい買い物ができると良いですね、頑張って下さい。

書込番号:21286624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/03 19:46(1年以上前)

本来ならスレッドをたてるべきかも解りませんけど、皆さんに質問したいと思いますが、バグ、初期不良、故障、意外でメーカー補償内で設営設置は完了済みでネット接続設定等でソニーのサービスマンをお願いしたら料金は発生致しますか??工業高出身の、友達でもわからないのでお聞きします。テレビは地デジ、BSともに視聴可です。回答宜しくお願い致します。

書込番号:21404095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング