『PS4 pro プレイ時』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

トリルミナスディスプレイ採用の49V型4K HDR液晶テレビ(ウォームシルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]とBRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]

BRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

『PS4 pro プレイ時』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

PS4 pro プレイ時

2016/11/12 14:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度4

PS4proをさっそく本機でプレイしてみましたが…
こんなもん?って感じです。ソフトは既にpro対応してるみたいなのでテレビ側かな?と思いまして。
そこで質問ですが、本機のHDR機能については特段設定は必要なく、ゲームプレイ時にはHDR機能がONになっている認識で合ってますでしょうか?また、他にも最適な設定があるなら(TV側、PS4pro側)ご教授頂きたいです。

書込番号:20385816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/12 14:09(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1029095.html

X9300Dの記事ですが、参考になるでしょう。
標準設定のままだと、4K HDRが映らないとの事です。

書込番号:20385848

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/12 15:53(1年以上前)

こんにちは

>本機のHDR機能については特段設定は必要なく、ゲームプレイ時にはHDR機能がONになっている認識で合ってますでしょうか?

PS4Proに接続しているのであれば、接続情報が表示されていますよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1029095.html

書込番号:20386134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度4

2016/11/13 12:37(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。
やはりテレビ側にて設定した後、PS4側で確認したところしっかりHDR設定がされていました。

書込番号:20389177

ナイスクチコミ!6


betomonさん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2016/11/14 15:55(1年以上前)

便乗で申し訳ないですが、HDMI拡張設定だけではHDRにならないでいいのかな?
拡張設定後にHDMI3(PS4PROを繋いでいる)に切り替えて、
視聴中メニューの画質→詳細設定→映像オプション→HDRモードを入にするでOK?
これで明らかに映像が変わったから多分あってるとは思うけど……

書込番号:20392832

ナイスクチコミ!6


只乃さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/14 19:17(1年以上前)

PS4Proに付属しているHDMIケーブルが18Gbps プレミアムHDMI 4K ケーブルですので
繋ぐだけで2160 YUV4:2:0 HDR 2Kになりますが
設定→外部入力→HDMI拡張に設定してみてください。
2160 RGB HDR(2K 4K)になり最高設定になります。
この際HDMIの画質オプションのHDRはオートで構いませんゲームやソフト側で対応設定でHDR出力される様になります。

書込番号:20393320

ナイスクチコミ!1


betomonさん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2016/11/14 20:32(1年以上前)

私のKJ49X8300Dでは映像オプションのHDRが、HDMIを拡張設定にしただけでは切になっていたので確認したかっただけなのですがスレ主さんはどうでしたか?
>yuccochanさん
>LVEledeviさん
が引用されている記事ではTV側は拡張設定のことしか書いていないのでTVの詳細設定も確認した方がいいと思います。

書込番号:20393550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2016/11/15 22:16(1年以上前)

ウチのもつないだだけでは「X8300D」がHDRオンにはなっていませんでした。

まずX8300Dの入力切替でHDMI3(PS4Proをつなぐ)にし、ホームボタンを押し、外部入力設定でHDMI信号フォーマットを拡張フォーマットにしてください。

次に画質・映像設定→画質→画質モードをゲームに→詳細設定→映像オプション→HDRモードを入に他はオートでいいかと思います。
これで4KでゲームモードかつHDRはオンになります。

が、HDRを入りにすると勝手に明るさが最大になります、これでは全体的に明るすぎますので私の場合標準の35まで下げています。30くらいまで下げてみてもいいかもしれません。

あとはお好みでコントラストやら調整されたらいいかと思います。
まあHDR入りにしてちょい明るささげるだけでかなり変わるかと。

書込番号:20397054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2016/11/15 22:51(1年以上前)

自動コントラスト補正も強にしたほうがいいかもしれません。

書込番号:20397219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度4

2016/11/17 22:11(1年以上前)

私の方でも確認してみたところ、やはりHDMI拡張にしただけでは、
テレビ側のHDR設定は「オート」になっていました。「入」にしたところ、
かなり画質は変わりました。ソフト側はHDR非対応なのにここまで変化があるとすれば、
ソフト側がHDRに対応すればもっと良く(綺麗?)になるんでしょうか?
これからが楽しみです。皆さんご回答ありがとうございました。
まだまだ、最適な設定などあれば共有できればと思います。

書込番号:20403075

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング