『PS4 ProのHDR出力について』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときでも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

『PS4 ProのHDR出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4 ProのHDR出力について

2017/02/18 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

クチコミ投稿数:10件

ps4proにつないでるのですが、ps4の映像出力でHDRをオンにしたら、テレビのHDRが2kのみ対応とあります。

お使いのテレビが4k HDR対応ならテレビの設定をしてくださいとなったので、テレビのアップロードを確認したのですが最新のようです。

テレビが4kHDRに対応してないのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:20670424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/02/19 00:25(1年以上前)

テレビのHDMIを2または3に接続し、[設定]―[外部入力設定]―[HDMI信号フォーマット]の設定で「拡張フォーマット」を選択されているか確認ください。
http://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/04-09_02.html

書込番号:20670578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/19 06:00(1年以上前)

はるおむすびさん

おはようございます。

>テレビが4kHDRに対応してないのでしょうか?

ファームアップデートでHDRに対応しています。

先ず、入力切替→HDMI3にしてから、ホームボタンを押し→外部入力設定→HDMI信号フォーマット→拡張フォーマット

次に、映像設定→画質→画質モード→『ゲーム』に→詳細設定→映像オプション→HDRモード→『入』

※尚、HDRを入りにすると明るさが最大に成り、全体的に明る過ぎるので標準の35前後に下げた方が良いかもしれませんネ。又、自動コントラスト補正も強にした方が良いと思います。


書込番号:20670912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/19 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
HDMI2 HDMI3どちらもためしてみました、、、
拡張フォーマットというのにはできましたが、画室設定の映像オプションにビデオレンジというのしかなくHDRという項目がありません、、、

ほかにも設定があるのでしょうか、いろいろ試したいと思いますが、出来なかったらせっかく高いお金で4Kテレビとproを買ったのに悲しすぎる('A`)

書込番号:20672118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/02/19 16:09(1年以上前)

BRAVIAの拡張フォーマットの設定を行っても、4k HDR対応のPS4ソフトをプレーした際に2k HDRで出力されてしまうというコトですか?

書込番号:20672322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/19 16:16(1年以上前)

そのようです('A`)写真とってみました。
見にくくてすいません、、、
もしかしてうちのだけ、、?
ケーブル?と思ったけどproに付属してたのだから大丈夫ですよね?

書込番号:20672342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/19 19:55(1年以上前)

はるおむすびさん

こんばんは。

PS4 Pro側の設定が、以下の様に成っているか確認して見て下さい。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157468/?q=HDR&p=KJ-49X7000D&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

又、BRAVIAの視聴中メニューから画質を選択すれば、映像オプションから切り替え可能なのですが、此の画質画面が表示された時、上部右端にHDRと表示されないと映像オプションを選択してもHDRモードが表示されない様です。

書込番号:20673047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/19 20:38(1年以上前)

できました!!!!!!
みなさんにおしえてもらったことを全部してみて、、、あれ?ならない('A`)
なんでだーーー!と思い、そうだ!っと思いコンセントをひっこ抜いて再起動したらなりました笑笑

みなさんのおかげでやっとできました!
いろいろ教えてくれたり、調べてくれてホント感謝です!ありがとうございました!
次からはもうちょい自分でぐぐろうと反省しました、、、

書込番号:20673190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング