Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格25,960円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『今更ですが、楽天UN-LIMITにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが、楽天UN-LIMITにつながらない

2021/12/30 15:10(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

設定情報

本器を入手したので、早速、接続設定をしたのですが、つながりません・・・
どなたかご教授ください。

■ファームウェア:4.2.0

■設定内容 添付
APN:rakuten.jp
ユーザー名:なし
パスワード:なし
認証方式:chap

■状態
・SIM1のドコモは問題なく接続できている
・SIM2に楽天SIMを挿入
・楽天SIMは、他機種(FS030)では接続できている








書込番号:24519229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/12/30 15:55(1年以上前)

>・SIM2に楽天SIMを挿入

MR05LNのSIM設定をSIM2固定にしても繋がりませんか?
https://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/dualsim.html

またAPNの設定を以下参照して設定しても繋がりませんか?
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/

書込番号:24519293

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/12/30 16:12(1年以上前)

https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/mr05ln

↑このサイトのしたのほうに「設定」→「APN設定」→「SIM2」→「新規追加」→「rakuten.jp」
ですぐ繋がるって書いてあるけど手動設定してるの?

書込番号:24519311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/30 16:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
SIM2固定していますが、だめです。

書込番号:24519350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/30 16:40(1年以上前)

ちなみに、SIM1に楽天SIMを入れてSIM2にドコモも入れてみましたが、やはりドコモしかつながらないですね・・・

楽天SIMは、FS030では接続できることを確認しています・・・

書込番号:24519359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/30 23:45(1年以上前)

なんと上記設定のまま、街中を歩きまわったところ、何回かつながりました。
完全にエリア内なのですが・・・さすが楽天ですね。

FS030Wが入る場所で本種は入らなかったので、感度もFS030Wに少し劣るということがわかりました。

しかし、サービス開始当初からのエリアでこれだと、楽天もお金を取るサービスレベルにはまだまだですねー

書込番号:24519983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/12/31 10:09(1年以上前)

>なんと上記設定のまま、街中を歩きまわったところ、何回かつながりました。

楽天モバイルとMR05LNの相性なのでしょうかね。
何回か繋がるレベルではちょっと不安ですね。

書込番号:24520407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/01/03 21:11(1年以上前)

何日か使用したところ、docomのSIMでも頻繁に圏外になることがわかりました。ヤフオクで中古でゴミをつかんでしまったよです。

書込番号:24526019

ナイスクチコミ!2


Tama.gogoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/08 03:48(1年以上前)

おかしいですねぇ...mineoではサクサク繋がっておりますよ♪

書込番号:24532558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング