『1Zに合う低音量感があるおすすめのイヤホン』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥258,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥258,000¥336,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥312,612 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥258,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『1Zに合う低音量感があるおすすめのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

Z1+SE846の組み合わせですが、何故かZX2の時より低音の量感が足りないような気がします。
バランス接続可能でSE846より豊かな低音が聞こえるイヤホンを探しています。やはりW80あたりになるのでしょうか?教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:20452404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/04 10:49(1年以上前)

こんにちは
 私もスレ主さんと同じ思いです。 バランスはキンバーケーブルで、アンバランスはビートオーディオのシグナルです。 バランスの方が音は濃い印象ですが、846が売りにしている低音がアンバランスケーブルより弱い気がしてました。 
私は今回のウォークマンで散財してしまったのでイヤホンより、新規格のバランスケーブルがいろいろ出ないか、待っているところです。

書込番号:20452462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 NW-WM1Z [256GB]の満足度4

2016/12/04 11:03(1年以上前)

1ZにSE846だと 何か足りない音に感じてます。
現状 XBA-Z5 キンバーがメインです。

書込番号:20452492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/04 11:25(1年以上前)

W80は低音弱いと思います。

MMCXの他にカスタム2Pin用のリケーブルは出ていますね。
K10U、U12、Roxanne辺りが候補でしょうね。

U12の低音で満足出来るならこれがベストでしょうか。

W80を買える予算があるならカスタムも選択肢に入れて良いと思います。

書込番号:20452551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/04 12:28(1年以上前)

こちらも2pinになりますが、oriolus 2nd genとか2pinタイプで宜しければお薦めです。

BA3基ダイナミック型1基のハイブリットです。

http://www.e-earphone.jp/oriolus/oriolus-2nd-gen

mmvxタイプが良ければ、XBA−Z5+mmcxタイプのキンバーのバランスケーブルが宜しいかと思います。
ただし、mmcxタイプのキンバーのバランスケーブルは、装着感はあまりよろしくないかもしれません。

もう1つ、BA4基ダイナミック型2基のハイブリッドタイプ

AROMA Witch Girl PROとかもイイと思います。こちらも2pinタイプになります。

ついでにWitch Girl Sも聴いてみて下さい。マルチBA5基構成になります。

出来れば、eイアホン等の専門店で試着、試聴して判断してみて下さい。

参考まで…

書込番号:20452721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/04 12:30(1年以上前)

誤字訂正

mmvx→mmcx

書込番号:20452730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 14:18(1年以上前)

生産終了ですが、FX1100どうですか?、キンバーでバランスも聴いてみましたがそれはあまり変わらなかったけど。
安物でダメですか?

書込番号:20453017

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2016/12/04 15:37(1年以上前)

イヤホンの情報を色々教えて頂きます有難うございます。キンバのケーブル4.4は使っているのでそれほど抵抗がないです。また試してみます。

書込番号:20453209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2016/12/04 19:03(1年以上前)

教えて頂いたイヤホンを調べましたが、1Zの4.4バランスケーブルに対応しているのはXBA-Z5のみでした。確かにXBA-Z5は低音の量感が評判ですが、遮音性がSE846程良くないと言われています。やはり4.4対応のバランスケーブルが沢山出回ってからイヤホンを決めたほうは選択肢が多いかもしれません。

書込番号:20453921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/04 19:49(1年以上前)

リケーブルは発売されていて、既に多くのイヤホンで4.4mmバランス接続は可能ですよ。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000107282/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000107283/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000107284/
http://wagnus.exblog.jp/24957519/

書込番号:20454110

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2016/12/04 21:54(1年以上前)

情報有難うございます。
briseのケーブルを以前に検討しましたが、ケーブルが硬いのと4.4mm端子が大きいので取り回しに難しいかもと思いました。

書込番号:20454611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 00:39(1年以上前)

こんばんわ

私、ヨドバシで3回目のWM1Zの試聴をしてまして、そこへ運悪くSONYの営業さんがやってきて、
話しかけてきたんで、つい、私も余計なことを、

「そこに、WM1Zと一緒に置いてある安物のSONYのヘッドホン2個より、こっちの方(FX1100)が明らかに音がいいじゃない」
「(当然といわんばかりに)そりゃそうですよ、FX1100はWM1Zと相性がいいですよね」

で、(この時点で営業さんに上手く乗せられていたわけですが)

「これ、今在庫が無いんですけど聞いてみてください」とキンバーのバランスケーブルを貸してくれたので、
FX1100のケーブルをプチプッチと外して、リケーブルしてみたので対応はしてるのかなと。

そのあと、MDR-Z1Rもつないで聞かせてくれたんですが、最初はゲインが小さくて、すぐにゲインを上げてくれたんだけど、
(やっぱりFX1100は良いな)と。それで、PHA-3の話が出て、「あ、それうちにありますよ」と、私。

その後4回目にしてWM1Zを買った後、うちのパイオニアのSE-MASTER1とアンバランスでつないでみましたが、
このクラスになるとあまり音は変わらないのかと。

書込番号:20455216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/05 14:51(1年以上前)

SE846とW80とFX850を持ってますが、低音はFX850が一番強いです。
W80は中高音よりのイヤホンになるので、低音でという要望なら対象から外れると思います。臨場感は低音の少なさをカバーするだけのモノはありますが。

書込番号:20456392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2016/12/05 19:43(1年以上前)

FX1100とFX850の情報有難うございます。mmcxの接続端子も持って、低域も好評ですね。ただ遮音性がすこし足りないようです。主に通勤中に聞くので、すこし使いづらいかもしれません。
同じダイナミック型、mmcx端子のCampfire Audio VEGAかBA型のCampfire Audio ANDROMEDA なら遮音性が良く、低音量感が十分あるので一応候補に入れて試聴をしに行こうかなと思っています。
ちなみにZ1Rと比べない限り、SE846もバランスよく各音域を綺麗に表現する優秀なイヤホンです。

書込番号:20457068

ナイスクチコミ!1


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/09 07:44(1年以上前)

シングルエンドで聴けばいいのに。
バランスだと左右分離が良くなりSN比も良くなり、雑味のない見通しがよく音場が広がった感じになるので、団子のような低音ずんずんはしなくなるんだね。
それが本来の音なのにさ。
シングルエンドは左右分離悪く、低音は団子状のグイグイ押し出す低音が出るけどそれを望むならシングルエンドも悪くないけど。ロック向きだし。

書込番号:20467263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/09 08:02(1年以上前)

>fuyuPCさん

シングルエンドで多少の左右セパレーションが悪いから、低音が増強されると言う理論は、間違ってます。

書込番号:20467304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 10:30(1年以上前)

私もZ1+SE846で使用いたしております。
同様に低音の勢いと言いますか、やや物足りなさをを感じておりました。
SE846のノズルをウォームへ変更しようかとも思いましたが、
現在は、いろいろ試してみて比較的満足している状態になりました。

試したことは、「DCフェーズリニアライザー」です。
自分はイコライザー等はできるだけ使用したくないのですが、
デジタルアンプの良い部分の反面をこういった方法で解決されている
SONYの技術者様には、頭が下がる思いです。
DSEE HXも効果的ですが、バッテリーとの兼ね合いがあり
on、offを都度切り替えて使用しております。

詳しくは下記のリンクをご参照頂ければと存じますが、
自分としてはひとまずこれで様子を見ております。

http://kanaimaru.com/da9000es/d200.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000907180/SortID=20361011/

書込番号:20467595

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2016/12/09 16:07(1年以上前)

皆さん色々教えて頂いて本当に有難うございました。
Campfire Audio VEGA を購入して、バランスで聞いてみたら低音の量感がかなり増えましたが、ボーカルはやはりSE846の方が綺麗でした。中々完璧なイヤホンがないですね。

書込番号:20468303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥258,000発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング