NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]
- ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えた、サブウーハーのエントリーモデル。
- クリアな低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
- ノンプレス高剛性コーンを採用した20cmウーハーユニットやフルディスクリート構成パワーアンプを搭載している。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥16,047
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月下旬
スピーカー > ヤマハ > NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]
今、サブウーハー増設で、このNS-SW050と、SONY SA-CS9とで迷っています。NS-SW050はサイズ的にコンパクトでちょうど良い大きさですが、SA-CS9はちょっと大きすぎるので困っています。NS-SW050に決めたいのですが、位相反転とクロスオーバー調整が出来ないの点で悩んでいます。位相反転スイッチとクロスオーバー調整はなくても何とかなるものでしょうか?ちなみにAVアンプはマランツのNR1710を購入したばかりです。どなたかわかる方よろしくお願いします。
書込番号:24083166
1点
>新物オタクさん
こんにちは
位相反転は、なくてもいいと思いますが、クロスオーバー周波数を設定できるもの
は、かなり有利です。かぶってしまうと、どうしようもありませんので。
書込番号:24083175
1点
新物オタクさん、こんばんは
>NS-SW050 位相反転とクロスオーバー調整が出来ない
フロントスピーカーが10cm以下の小さなものでバスレフポートを塞いでしまえば、かぶらないかもしれませんね
書込番号:24083233
1点
新物オタクさん、こんばんは。
>位相反転スイッチとクロスオーバー調整はなくても何とかなるものでしょうか?
>AVアンプはマランツのNR1710を購入したばかりです
クロスオーバー調整は、AVアンプを使うのなら必要はないです。
AVアンプにその機能があるからです。
YAMAHAのNS-SW300などには「LFE端子」という、
AVアンプですでにクロスオーバー周波数を調整された信号を入力するための
サブウーファー本体のクロスオーバー周波数調整機能をバイパスする端子もあります。
NS-SW050の入力端子は、これと同じです。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/8/330458/web_VCW4030_NS-SW300_NS-SW200_om_J_Ja_B0.pdf
2chプリメインアンプでサブウーファー出力端子がある機種では、
クロスオーバー周波数を設定する機能がない場合がほとんどなので
クロスオーバー周波数の調整機能はあった方が良いですが。
位相反転はなくてもあまり困らないでしょう。
書込番号:24083260
2点
>blackbird1212さん
ありがとうございます。クロスオーバー周波数の調整は重要なのですね。
>あいによしさん
フロントスピーカーは、ラックの関係でケンブリッジSX-50を横にして使っています。(いろいろ検討していてSX-50にしようかと考えている時、販売が終了になったため、慌てて買いました) スピーカー径は13.5cmのバスレフなので、かなりサブウーハーとかぶっちゃいますね。添付品でダクトを塞ぐスポンジが付いていました。いずれにしろ、クロスオーバー調整はあった方が良さそうですね。
>オルフェーブルターボさん
AVアンプの取説を読んだら、クロスオーバーの調整が出来るとのことでした。初期設定は80Hzになっています。位相スイッチもそれほど重要でないとのことなので、これでNS-SW050でも安心して使用できそうです。ありがとうございました。
一応これで、当初の質問に対しては解決しました。ありがとうございました。
ここで、NS-SW050に決めたいところですが、スピーカー口径が20cm(SA-CS9は25cm)とオートパワーオフがない点でまた悩んでいます。使用している部屋は書斎のデスク中心の6畳ぐらいの狭い部屋です。口径20cmでも十分かと思うのですが、やっぱりウーハーはでかいほうが良いかなとか、SA-CS9でもギリギリだけど置けないことはないのですが、NS−SW050の方がスッキリ配置できるので、もう少し時間をかけて考えたいと思います。まずは、皆さんコメントありがとうごました。
書込番号:24084777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/16 11:55:49 | |
| 15 | 2025/01/26 15:28:27 | |
| 6 | 2024/11/20 0:00:02 | |
| 3 | 2024/10/15 10:34:04 | |
| 2 | 2024/08/05 4:02:04 | |
| 15 | 2024/10/01 21:34:02 | |
| 2 | 2023/11/11 15:37:45 | |
| 2 | 2023/08/16 16:20:21 | |
| 14 | 2023/04/19 13:28:40 | |
| 15 | 2022/02/19 14:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






