『購入しました』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

DP-X1A [64GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

DP-X1A [64GB]ONKYO

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月下旬

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1A [64GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1A [64GB]を新規書き込みDP-X1A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/10/31 13:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]

予約していたものが、先ほど届きました。

DP-X1との音の違いですが、全体的に解像度が上がってスッキリした印象でしょうか。
中域に若干の粘り気も感じます。

私は新し物好きなので直ぐ手を出してしまいますが、DP-X1ユーザの方々には、「取りあえず存在を忘れる」事をお勧めします。
「聞かなければ買わずに済む」と言う事に、今更ながら気付きました。
買って良かったと思いますが、DP-X1で十分に楽しめます。

私と同じ性を抱えた人や、DP-X1以外のユーザーにお勧めします。

書込番号:20347593

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:142件

2016/10/31 13:32(1年以上前)

追記です。

バランスのケーブルジャックが、奥まで刺し他時、「カチッ」と音がする様になりました。
コレは精神衛生上も、ウエルカムです。

書込番号:20347600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/31 19:08(1年以上前)

>パルタガス・セリーD4さん

ご購入、おめでとうございます。
私も、今日、帰宅途中で量販店に寄り、試聴しました。
NW-WM1A、NW-WM1Zを試聴したとき同様に、SONY MDR-1RNCMK2で3.5mmアンバランスの接続でしたが、電気ノイズ的な音は感じられず、アコースティックの響きが、この普及価格クラスのヘッドフォンに響くような感じでした。
DENON AH-D5000や、来年発売のAH-D7200で聴いたら、どんな感じになるのかと思い、とても関心をもちました。
ユンディ・リのベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番《皇帝》の第1楽章、第3楽章が、今日、試聴した曲目ですが、スマートフォンのミュージック・プレイヤーよりも澄んだ音質で、とても感動しました。

書込番号:20348251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2016/10/31 19:57(1年以上前)

>The_Winnieさん

音的には、解像度が高く、中域に艶もあり、聞いていて心地良いと思います。

書込番号:20348365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/31 22:38(1年以上前)

>パルタガス・セリーD4さん

ご返信、有難うございます。
PC Audioという新ジャンルの開拓に、挑み続けたONKYOの面目躍如といったところですね。
昭和ティストを想起させる、ダイヤル式のボリューム調整は微妙に操作しやすいし、潔く、四角形の筐体のデザインを採用したことで、部品設置のスペースが無駄なく使われているようですね。
最新式のデジタル・アンプで固めた仕様よりも、人間の耳に届くアナログ音源としての、匠の技が光る音作りは、さすが、老舗オーディオ・メーカーとしての、厚みのある音響工学のノウハウの蓄積を感じさせます。

書込番号:20348947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 DP-X1A [64GB]の満足度5

2016/10/31 23:16(1年以上前)

>パルタガス・セリーD4さん
DPーX1を所持してますが、X1Aはやはり音質面の進化はかなりありそうですね。

自分はFiioX7(バランスで聞いてます)も所持してるので買い換えるのは考えものですな。

しかしながら人間は欲深き生き物(´・ω・`)

書込番号:20349116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2016/10/31 23:20(1年以上前)

>The_Winnieさん

マイナーチェンジに批判的な意見があるのも分かりますが、ブラッシュアップして作り込んで行く姿勢も評価できると思います。

DP-X1より「ベールが一枚剥げた」音を聞き込んでしまうと、買って良かったと思います。

書込番号:20349135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件

2016/10/31 23:23(1年以上前)

>レオン02さん

解像度が上がり、よりクリアになった気がします。

しかしながら、DP-X1も良い製品ですので、敢えて買い替える必要もないと思います。

と言いつつ、この「曇りの取れた心地よい音」は良いです。

書込番号:20349144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/01 14:46(1年以上前)

>パルタガス・セリーD4さん
DP-X1Aの到着、おめでとうございます(^-^)
自分もジャックの保持力に驚きましたね。
2.5mmジャックに刺したプラグを回すと、プラグカバーが緩んだりしてびっくりしました。
音質も確かに向上してますが、なんとなくですがOS自体の反応も良くなった気がしてます。
比較対象を手放した後なので、あくまでなんとなくなのですが…(-_-;)

書込番号:20350653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/02 09:05(1年以上前)

新しいユーザーつかむためにはマイナーチェンジが有効なのですが、現行機ユーザーからの買い替えばかりだとユーザー層が広がらないので先細りしますねえ。
心配です。

書込番号:20352846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/03 20:46(1年以上前)

>ラーメン食べる悲しいはlamentさん
確かに買い替えユーザーだけだとメーカーとしても厳しいでしょうね。
DP-X1Aも値段がある程度落ちてこないと新規さんも手が出しにくいでしょうし・・・
前に営業の方に聞いたところだと、今度出る小型機(非Android)が新規ユーザー狙いの機種みたいですね。
3.5mmアンバランスと2.5mmバランスで、おそらくはA30〜ZX100の間くらいの値段で出してくるでしょうから、そうなれば新規さんが増えてくれると思われますね。
SONYさんがZX100の後継機で4.4mmバランス積んでくるかどうかに寄ってはかなり流れるかもしれませんし。

書込番号:20358225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/04 00:51(1年以上前)

マイナーチェンジじゃ新たな価値観を提案できないから新規ユーザー獲得出来ないのですよ。
現行ユーザーの買い替えだけなら確実に先細りますよ。全員が買い換えるわけないですからね、他社製品に逃げるユーザーも出ますしね。

書込番号:20359166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 DP-X1A [64GB]の満足度5

2016/11/04 06:03(1年以上前)

家電製品ではマイナーチェンジなんてよくある事だと思いますよ。

今回はモデルチェンジしたSONYウォークマンの影に薄れてしまいましたが。

書込番号:20359389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 21:13(1年以上前)

>レオン02さん
毎年、モデルチェンジするWalkmanに勝つためにはマイナーじゃなくフルモデルチェンジしないといけませんね。
マイナーチェンジだと負けます。

書込番号:20371331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DP-X1A [64GB]
ONKYO

DP-X1A [64GB]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1A [64GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング