『早見再生、チャプターをつけることはできますか』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

REC-ON HVTR-T3HD2

  • 一般的なブルーレイレコーダーの横幅430mmの約半分となる215mmのコンパクトボディで、3番組同時録画が可能な容量2TBのHDDレコーダー。
  • 番組のタイトルやキーワード、ジャンルを登録することで、関連する番組を録画する「おまかせ録画」を搭載している。
  • 番組を録画しながら、録画中の番組を最初から再生できる「追っかけ再生」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

REC-ON HVTR-T3HD2 の後に発売された製品REC-ON HVTR-T3HD2とREC-ON HVTR-T3HD2Tを比較する

REC-ON HVTR-T3HD2T

REC-ON HVTR-T3HD2T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月下旬

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

REC-ON HVTR-T3HD2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

『早見再生、チャプターをつけることはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-T3HD2」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-T3HD2を新規書き込みREC-ON HVTR-T3HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

テレビの買い換えを検討していて、その場合録画機能が貧弱なので
レコーダーも買う事になるのでこちらを買おうかと考えているものです。
(ブルーレイはPS3で観ようかと)
今までレコーダーは使ったことがありません(REGZAの2番組同時録画を使用)

・こちらの商品は早見再生はできますか?
・自分でチャプターをつけることはできますか?
・はじめから商品と、別に外付けハードディスクがついてくる感じなのでしょうか?
(その場合別に大容量のハードディスクを自分で買って用意し、はじめからつけたほうがいいかなあと思いまして)
・はじめからついてくるハードディスクはREC-ON HVTR-T3HD2以外は使えない感じなのでしょうか?
・>NEC製ノートPCや富士通製のスマホ・タブレットからREC-ONで録画した番組が見られる
との事ですがARROWSM02は対応しておりますでしょうか?

書込番号:20700746

ナイスクチコミ!3


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/03/01 15:26(1年以上前)

tなかさん
> ・こちらの商品は早見再生はできますか?

HDMI 出力の場合はできます (音声付き)。

LAN (Wi-Fi 含む) 経由の場合はアプリに依存しますが、できない場合が多いです。(Windows 用テレプレアプリはできるらしいです)


> ・自分でチャプターをつけることはできますか?

できません。基本的には「録画もできる」チューナー機器です。その意味で REGZA TV で録画しているような感じでしょう。


> ・はじめから商品と、別に外付けハードディスクがついてくる感じなのでしょうか?

そうです。チューナー本体は HVTR-BCTX3 で、それに 2.5 インチ USB HDD が付いてきます。


> ・はじめからついてくるハードディスクはREC-ON HVTR-T3HD2以外は使えない感じなのでしょうか?

製品写真から判断して付属の HDD は HDPC-UT2DBK だと思われますから、他の機器でも使えると思いますよ。


> ・>NEC製ノートPCや富士通製のスマホ・タブレットからREC-ONで録画した番組が見られる
との事ですがARROWSM02は対応しておりますでしょうか?

その説明は DLPA 対応に関するものですが、まず基本的なこととして、本機は DLPA 以前の話として、「テレプレ」アプリをインストールすることでスマフォ等で視聴できます。

で、「テレプレアプリをインストールしなくても」、「DLPA 対応アプリ等がプリインストールされている機器であれば、その機器からも視聴」できる、という意味です。

M02 については DLPA 対応アプリ (DiXiM Player) はプリインストールされていませんが、テレプレアプリをインストールすれば OK でしょう。

書込番号:20700884

ナイスクチコミ!2


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2017/03/01 16:31(1年以上前)

>shigeorgさん
回答ありがとうございます。
早見再生はREGZAでも結構使っていまして
つまらないけど話題になってるアニメを見るのに便利なので嬉しいです。

チャプターはつけることができないんですね。悩みます。
高いけどDIGAあたりも検討しようかと思います。

書込番号:20700998

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/01 17:23(1年以上前)

>できません。基本的には「録画もできる」チューナー機器です。その意味で REGZA TV で録画しているような感じでしょう。

しれっと嘘つかないでください。
サブメニューー番組編集ーチャプター編集からチャプター分割等は可能です。

書込番号:20701063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/03/01 17:35(1年以上前)

>・自分でチャプターをつけることはできますか?

任意でチャプターマークを打ったり消去したりすることですよね?チャプター編集でできますよ。
オートチャプターとともにチャプターマークを編集点としたカット編集もできます(取説P28〜)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvtr-bctx3_m-manu201498.pdf

>・はじめから商品と、別に外付けハードディスクがついてくる感じなのでしょうか?

同一品で外付けHDDが付属しないHVTR-BCTX3とお好みのUSBHDDを組むのもありです。
http://kakaku.com/item/K0000805007/

書込番号:20701086

ナイスクチコミ!2


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/01 17:45(1年以上前)

>tなかさん

>> ・自分でチャプターをつけることはできますか?

に関して、できそうです。通常再生中に一時停止してチャプターをつけることができる録画機に較べると、少々面倒ですが…

取説
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvtr-bctx3_m-manu201498.pdf
の28ページをご覧ください。

他のご質問については、shigeorgさんのおっしゃる通りだと思いますが、

>> ・はじめから商品と、別に外付けハードディスクがついてくる感じなのでしょうか?

に関するよくあるトラブルとして、

1.同梱のモノより大容量のHDDを接続しても、認識しない。
2.同梱品の容量までしか利用できない。(たとえば、6TBのHDDを接続しても2TB分しか使えない)

といった不都合が発生するかもしれません。ご注意ください。

もっとも、2.の容量については、Webサイトの対応機器ページ
http://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm
を見る限り、IODATA製とバッファロー製の外付けHDDなら動作確認済みの様子ですので、おそらく6TBまでは増量できそうです。

ただし、対応機器リストに記載されていないHDDを接続した場合、上記その他の不都合が生じてもIODATAのサポートセンターでもHDDメーカーのサポートセンターでも解決に至らない…いわゆる自己責任になる可能性が高いので、その辺に注意して別売HDDを選定するのがいいと思います。

書込番号:20701097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/03/01 17:52(1年以上前)

>しれっと嘘つかないでください。

↑笑ってしまいました(笑)

書込番号:20701112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/03/01 17:57(1年以上前)

>ARROWSM02は対応しておりますでしょうか?

REC-ON付属のアプリで予約やリスト管理、視聴ができます。
http://www.iodata.jp/product/av/info/teleremo/
M02なら問題なく動作するはずです。

書込番号:20701124

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/03/01 20:59(1年以上前)

tなかさん、皆さん、チャプター編集について間違ったことを書いてすみません。

確認したらできましたね。大変失礼しました。

書込番号:20701597

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/03 05:07(1年以上前)

>REC-ON付属のアプリで

REC-ONにアプリなんか付属してません。

このセットに付属するHVTR-BCTX3 のFWがどのバージョンのものなのか知りませんが、テレリモはHVTR-BCTX3に後から実装された機能なので、同梱されているHVTR-BCTX3のFWによっては、初期状態では利用できない可能性があります。
念のため、テレリモを使う場合は、最初にFWを最新のものにすることをお勧めします。

書込番号:20705190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/03/03 10:30(1年以上前)

>REC-ONにアプリなんか付属してません。

REC-ONやテレキング使用者専用の無料ダウンロードアプリなので大雑把に付属と表現しましたが何でも気に入らない人ですね。

shigeorgさんはDECSさんと違い普段数多くの有益情報も出されますし誤りは修正する方なので、「しれっと嘘つかないでください。」などと逆撫でするような指摘は不要で普通に訂正すればよいだけです。
どのスレでも無駄な煽り口調でどうでもいい突っ込みばかりしてますがカルシウム不足ですか?

スレ主さんはこの機種候補にされるなら、アプリは取説P40や下記リンクなど参照してください。
http://www.iodata.jp/product/av/info/teleremo/

書込番号:20705630

ナイスクチコミ!9


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2017/03/04 06:32(1年以上前)

回答下さった皆様。

チャプターをつけるの、REGZAほど簡単ではないけどできないことはないんですね。了解しました。

ハードディスクなしのもあるんですね。そちらもいいかもしれません。ありがとうございます。

しかしつい2〜3日前気づいたのですがREGZAのハードディスクの、
容量ほぼ満タンでハブで繋げてるだけで使っていない方のハードディスクが消えていましたorz
ブルーレイに焼けるレコーダーもいいかもですね。高いけど…。
(こちらも安いしかなり魅力なんですが)

ARROWSM02も問題ないという事でありがとうございます。
今のREGZAで唯一不満なのがどこでも視聴できない事なので(贅沢ですが)

皆様回答本当にありがとうございました。

書込番号:20707977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-T3HD2
IODATA

REC-ON HVTR-T3HD2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

REC-ON HVTR-T3HD2をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング