『社外ナビの取り付けキットが無いとお嘆きの貴兄へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『社外ナビの取り付けキットが無いとお嘆きの貴兄へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

エーモンのホンダ用 H2471 取り付けキットと
ホンダ純正 純正品番:08B00-TDK-000と書かれていますので
コレを注文したら多分 付くと思います。

ただ 私はフリードアクセサリーカタログの27ページに有る
08B40−TDK−U00A(¥2160)を注文しました。
コレには08B00-TDK-000とアンテナの変換コードも付いてくるそうです。
※ディーラーに聞きました。

注文は自己責任でお願いします。

書込番号:20243212

ナイスクチコミ!13


返信する
kmtmaxさん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/27 20:26(1年以上前)

早速の朗報ありがとうございます!

ちなみに Gan爺さんはどの社外ナビを取り付けようとされてるのですか?

僕は12月初旬納車予定のフリード+ハイブリットにカロッツェリアの「サイバーナビ AVIC-CL900」の8型を取り付けたいと思ってますが、当然取り付け例が無いため、諦めかけて、7型にしようかなと思ってます。

是非是非おすすめ教えてください。

書込番号:20243592

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2016/09/27 20:37(1年以上前)

>kmtmaxさん

私は安い楽ナビ RZ-06Uの予定ですが
10/8は新機種の発表日(多分)なので
それを待って決める予定です。

8インチは、現在の時点での販売は無いようですが
9インチならばホンダ純正のパネルキットが流用できるかも知れません

書込番号:20243632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/27 21:19(1年以上前)

>Gan爺さん
私も先日、フリードを契約し、社外品ナビとして楽ナビAVIC-RZ06IIを付ける予定です。そこで教えていただきたいのですが、この機種の場合、地図を更新する場合、有料になると思うのですが、いくらぐらいするものなのでしょうか?

書込番号:20243828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/27 21:39(1年以上前)

RZ06Uの地図更新は基本16,000円〜18,000円です(RZ06U用はまだ未発売ですが、下記を参考に)
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/raku-m3/

地図割りなんてのがあるらしいので、それを利用しても9,000円+会員費?
http://www.mapfan.com/otoku/cc/


RZ77との差額が1万円以下なので、結果RZ77の方が安価になります
RZ06Uは地図更新を考えていない人向けですよ。

書込番号:20243923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/27 21:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速にご教授いただき有難うございます。
RZ77のような3年間分の更新なら目をつぶれるのですが、7〜10年と乗ることを考えれば、追加料金での更新も必要なのかと考えています。
難しいですね。最悪、アイフォンのナビで対応するか…(^^;;

書込番号:20243977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ホコsanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 22:29(1年以上前)

今日、新型フリードを契約してきました。

カロの8インチを考えているのですが、まだインターフェイスが発売されていませんよね!?

そこで、新型の車種が販売開始してから、どのくらいの期間でインターフェイス等販売開始されているのか知っている方、参考程度の期間で構わないのでご教授お願いいたします。

書込番号:20244160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/27 22:40(1年以上前)

>ホコsanさん

大抵は新型車が発売されてから半年程度しないとキットは出ません
カロでは旧フリード用も出ていなかったので発売されるかどうかも微妙ですね。

書込番号:20244209

ナイスクチコミ!5


ホコsanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 22:18(1年以上前)

>北に住んでいますさん

返信ありがとうございます
そーなんですかぁ…。
それじゃ、今回も販売される可能性が低いですね
残念です(|||´Д`)

7インチにします。

書込番号:20247235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2016/09/29 19:42(1年以上前)

左側が08B40−TDK−U00A 右側がH2471

物が来たので報告です。

追加ブラケットは08B00-TDK-000でいいのかもしれません。
写真は08B40−TDK−U00Aです。コレには配線の保護用スポンジや
結束バンドなどが付属していますがアンテナの変換コードは
付いてませんでしたがエーモンのについてました。
コレで後は車の納入とナビを買うだけです。

それとは別にツィーターをつける為 窓枠のコーナーカバーを
購入しました。
アクセサリーの31ページのように取り付ける予定です。


書込番号:20249575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 20:30(1年以上前)

社外ナビの取付で思案中です 10月後半には納車ですので 9インチ又は8インチで検討中
とりあえず後で捨てになってもいいから9インチのフエイスパネルキットVXM-175VFNi用を発注済み
これでイクリプス9インチ又は楽ナビAVIC-RL99のどちらにするか迷ってます
イクリプス9インチは隙間があまり出そうでないためいいかな
でも総合的には楽ナビAVIC-RL99がいいかなとパネルの隙間埋めは塩ビ又はアクリルで現物合せで加工予定
隙間には両面テープで固定 表面は塗装又は化粧用のシールが各種ホームセンターで売っているため貼り付け仕上げ
現物合わせで仕上げる予定です

書込番号:20249717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 10:51(1年以上前)

Gan爺さん

有益な情報をありがとうございます。

私は、エーモンの表を見て早々に08B00-TDK-000を発注してたのですが・・・

http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2016/09/gb5-02e9.html

今朝ほど、上記の情報を発見しました。
ここにはGPSアンテナ用金具なるものについて記載されています。
この金具があると、GPSアンテナを純正位置に取り付け可能のようです。

Gan爺さんが購入された08B40-TDK-U00Aには、GPSアンテナ用金具は付属していましたでしょうか?

08B00-TDK-000は、左右対の取り付け金具が入ってるだけと想像しています。
ですので、GPSアンテナ用金具は08B00-TDK-000にはなくて、08B40-TDK-U00Aにだけ含まれるものなのか、
気になったので質問させていただきました。

書込番号:20254091

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2016/10/01 13:27(1年以上前)

>0123456789ABCDEFさん

写真の赤丸がGPSセンサのブラケットです。
その他ネジとかクリップなども付いてきます。
こっちの方がお得かもしれませんね

書込番号:20254485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 16:58(1年以上前)

Gan爺さん

わざわざ、撮影までしていただきましてありがとうございます。

値差も数百円なので、こちらの方が良さそうですね。
納車まであと約一ヶ月、装着手順など情報収集して、頭を一杯にしておこうと思います。

書込番号:20255038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/01/15 11:54(1年以上前)

エーモン 11月ころに新型用が出たようですね。
【H2563】オーディオナビゲーション取付キット ホンダ フリード用
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=H2563

書込番号:20570871

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング