『無限エアロに黄色フォグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『無限エアロに黄色フォグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 無限エアロに黄色フォグ

2017/02/06 20:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

無限アタッチメントにMR75Gを装着したところ

いつもこちらの書き込み参考にしています。初めて情報を発信させていただきます。かなり少数派とは思いますが、私は無限のフルエアロを選択しました。でも無限のフォグランプは白しかなく、黄色が良かったので納車時はフォグ無しでした。それから情報を集めて、今回無限エアロに黄色のフォグを装着することができました。市販のものと、多少の工作が必要でしたが、無事キレイに装着できました。
今回購入したのは、ipfのMR75G、無限のフォグランプ取付用アタッチメントセット、その他ネジや金物等ホームセンターで集まるものです。あとは、無限のアタッチメントセットに入っていたヒューズが飛んでしまったので、MR75Gのバルブを35wのものに交換しました。長文になってしまい、失礼しました。

書込番号:20635975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/07 15:06(1年以上前)

>きよりんパパりんさん
こんにちは。
取り付けたのはこちらでしょうか?
https://www.ipf.co.jp/products/mr75.html
電球のワット数は55Wでしょうか?
通常は35W程度なので、容量オーバーは無いでしょうか?
仮に55W だとすると、12Vで単純計算ですが電流は4.5A流れますので×2は9Aです。
35Wですと2.9Aなので×2だと4.8Aです。
電流値を測定してみてください。
要領オーバーだとすると実際に使えても、線が細いと溶ける可能性もあります。

書込番号:20637935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/02/07 17:26(1年以上前)

>甚太さん
ありがとうございます、リンク先のもので間違いないです。まさにご指摘の通りでしてヒューズが飛んでしまいました。なので急いで35wのバルブを買いに走った次第です。また、無限の純正配線の太さが0.5sqと思われ、MR75に付いていたコネクタから出ていた線が0.75sqと思われた為、容量を小さくする選択をいたしました。初めは市販のLEDバルブに交換する覚悟をしていたのですが、店頭で35wの商品が目に入り、LEDとは1万円以上価格差があったのでハロゲン35wにしました。

書込番号:20638168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/08 00:49(1年以上前)

>きよりんパパりんさん
こんばんは。気づかれて何よりです。
使用しているうちには熱をもって火災になる可能性もありますからね。
良かったです!

書込番号:20639589

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング