『シートベルト リコール情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『シートベルト リコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

シートベルト リコール情報

2017/02/24 00:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:160件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2月23日HP掲載
http://www.honda.co.jp/recall/auto/info/170223_3999.html

以下抜粋
座席ベルト(シートベルトプリテンショナー)
前席用シートベルトのプリテンショナーにおいて、シートベルト巻取り機構を作動させる着火剤の配合量の設定が不適切なものがあります。そのため、衝突時に正常に着火剤が着火せず、プリテンショナーが作動せずシートベルトを引き込まないおそれがあります。

左右または片側の前席用シートベルトASSYを良品と交換します。

書込番号:20685213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/24 01:47(1年以上前)

現在進行形のエアバッグに続き、こんどはパッシブな安全性にもっとも重要なシートベルト部分に不具合となると、少々不安になってきますね。

いろいろな技術により、安全性は高まるものと思っていただけに、(おそらく)部品点数の増や、それらを組み合わせて調整を図る難しさとかあるんでしょうが、なんとか技術者の方たちに今以上、頑張ってほしいものです。

書込番号:20685298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/24 05:24(1年以上前)

すみません、このリコール内容、先に二回も上がっているのですが、スレ主さんは見てないの?。フリード乗ってる人に報告?、フリード買おうとしてる人に報告?。スバルに、マツダに、ホンダに、何処もリコールありますよーと被せ合戦してるようで、あまり見ていて気持ちいーもんやないですね。

書込番号:20685407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2017/02/24 06:32(1年以上前)

>ハノルアさん
大変失礼しました。2016年モデルでしか見ていなかったもので。
フリード枠ですでに掲載されていたのですね。


書込番号:20685451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/24 07:03(1年以上前)

>ハイエンドランさん
色んな検索方法があるんですね、失礼しました。しかし、何処もリコール多いですね。昔と違い、今のクルマは至れり尽くせりの装備で。リコールもそうですが、各パーツの耐久年数が心配になってきます。壊れるだけならいーのですが、突然破裂(エアバッグ)、エンジン、電気系の発火など勘弁していただきたいもんですね。そういえば、シートベルト取り付け器具の耐久年数って、どれくらいなんですかね?。考えた事もなかったですが。

書込番号:20685489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/24 10:55(1年以上前)

機能が増えれば不具合も増えるんだろうね。
シートベルトプリテンショナーなんて一昔前にはなかったもんね。

書込番号:20685914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 22:18(1年以上前)

今回のリコール、全く問題視していません。

果たして昔は重大な問題、欠陥を今のように明らかにしていたのでしょうか?
技術は確実に進歩していると思いますよ。
あと、いつかは壊れるモノですよ。人が作るモノですから。

書込番号:20710327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング