『納車日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日について

2017/02/25 18:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:37件 フリード 2016年モデルの満足度5

こんばんは。

自分は、フリード ハイブリッド Gセンシングを契約した者です。
現在納車を待つばかりとなりましたが、博識の方々に教えていただきたいことがあります。

自分の納車日は、多分3月19日となりそうだと営業さんから言われています。
この日は大安で日曜日なので自分も納得してお願いしているのですが・・・

それを親に言ったところ、3月19日はお彼岸だからやめたほうがいいんじゃない?と言われました。
何がいけないかは説明ありませんでしたが、なんかひっかかります。
自分は、信心深い方ではありませんが、今回の新車にはとても思いいれがあるので大安をわざわざ選んだくらいです。

親から言われたのは遅くなってもいいから25日の土曜日が大安だからそこにすればとのこと。
自分は出来れば、早く新車が欲しい。

実際、お彼岸だと何か縁起にかかわることがあるのでしょうか?
どなたか博識な方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20689922

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2017/02/25 18:41(1年以上前)

トムスGO!さん

↓のようにお彼岸納車は縁起が悪い事も無く、何ら問題は無いようですよ。

http://atsushino1.com/3050.html

書込番号:20689949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/02/25 18:53(1年以上前)

http://www.ohnoya.co.jp/faq/dictionary/ohigan/

縁起は関係無さそう、納車した車で墓参りに行けば良いだけじゃないの?と思います


http://hotdoglab.jp/calendar2017/?day=20170319
http://hotdoglab.jp/calendar2017/?day=20170325
大安も結婚式じゃないんだから特に気にする必要も無い気はしますが、縁起を担ぐのも良いのかもです

納車が19日に間に合わなかったら25日にすれば良いのでは?

それよりも土曜日は休日ですか?。

書込番号:20689984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/25 19:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
こんばんは。

何か喉に引っかかっているものが取れたようですっきりしました。

お彼岸でも問題ないことがわかりよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:20690042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/25 19:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
こんばんは。

返信ありがとうございます。

今回の車は思いいれが強く、登録日と納車日は大安でと決めていました。
ディーラーさんも協力していただけるそうで嬉しい限りです。
その足で神社へ車のお払いも行こうと思っています。

25日もお休みなのでOKなのですが、1日でも早く新車が欲しいです。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:20690056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/26 01:28(1年以上前)

仏滅でもいいんじゃない?
仏滅の日でも嬉しい納車があれば、大安はもっといい事があるかもよ。
なんでも気の持ち方次第。

書込番号:20691037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/26 08:12(1年以上前)

おはようございます

乗り物の場合は、「友引」友をひく、
と縁起が悪いと言う人もいます。

納車日より登録日に良き日を選ぶ人も・・:

書込番号:20691423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/06 15:42(1年以上前)

科学的根拠はありません。

書込番号:20715294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング