『LED室内灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『LED室内灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LED室内灯について

2017/04/05 14:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 陽月.comさん
クチコミ投稿数:6件

現在納車待ちのため分からないので質問させて下さい。
(室内灯を前列、中列、後列と三箇所に分類し呼称します)
前列と後列は純正のLEDの場合、中列の室内灯は潰しても夜間、室内の明るさは足りるでしょうか?
フリップダウンモニターを後付けしようと考えており、選択するモニターが照明機能付きではなくても二列目の明るさ、不便さは問題ないでしょうか?
雑文ではありますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:20794222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2017/04/05 14:26(1年以上前)

後列 室内灯は ないですよ。
ラゲッジなら ありますが。

書込番号:20794233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 陽月.comさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/05 14:42(1年以上前)

ありがとうございます
正式名称が分からなかったので後列と仮称させて頂きましたm(_ _)m

書込番号:20794255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/05 17:08(1年以上前)

二列目シート上にランプがない場合、たとえ前列(マップランプ)や三列(ラゲッジランプ)が明るくても二列目のシートの照明の補助にはならないと推定します。

その理由は、どちらのランプも二列目シート着座者の膝の上には光が届かないからです。 

ラゲッジランプは三列目シート着座者には役立つが、二列目はシートの背に遮られます。 またマップランプは二列目の中央部には光が当たるが左右は一列目シートで遮られて光が届きません。

ホンダのオプションのフリップダウンモニターにはLEDランプがついているようですね。
このランプは必要だと思います。

フリップダウンモニターにランプがついていないものを取り付けるのであれば、別にLEDランプを取り付ける必要があると思います。

なお、私はLEDランプは取り付けていますが、フリップダウンモニターは取り付けていないので、参考コメントとしてください。

書込番号:20794453

ナイスクチコミ!7


スレ主 陽月.comさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/05 19:52(1年以上前)

ありがとうございます
詳しいご回答感謝します
当然と言えば当然な気がしてきました
幼稚な質問にお付き合い頂き申し訳ないです

書込番号:20794718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/04/06 10:29(1年以上前)

陽月.comさんがおっしゃる前列とはマップランプのことと思われます。
うちのはハイブリッドEXですがマップランプはドア連動ではありませんので、ドアを開けても点灯しません。
そのため2列目シートの照明は必須だと思いますよ。
参考までに。

書込番号:20795990

ナイスクチコミ!4


スレ主 陽月.comさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 00:50(1年以上前)

ありがとうございます
とても参考になりました
ということは、二列目(真ん中)をフリップダウンモニター照明無しにするとドアを開けた時真っ暗なのでしょうか?それはかなり不便ですね。

書込番号:20797910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング