『クルーズコントロールは最高何km/hを設定できるのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『クルーズコントロールは最高何km/hを設定できるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

ホンダのサイトにも具体的にMax何km/hが設定可能なのか
記述がなく知りたいのですが
お願いいたします。
また、その設定可能なmax速度はホンダ車全て共通なのでしょうか?

書込番号:21754484

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2018/04/15 20:32(1年以上前)

フリードのACCはMAX100km/hまでとなってますが実際は115km/hまで設定できます。
メーター誤差があるので実速110km/hですかね。

ステップワゴンHVやオデッセイHVなど比較的新しいモデルは135km/hまで設定可能のようですよ。

書込番号:21754524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/04/18 08:05(1年以上前)

この手の質問、毎回思うんだけど、知ってどうするの?

書込番号:21760379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 22:44(1年以上前)

参考になることで、意味ある質問では?

突っ込み的質問が多い方ですが、
逆にその質問はどのような意味があるのでしょう?

書込番号:21762197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:11件

2018/04/20 23:20(1年以上前)

フリードを買ったら確実に5年以上は乗る予定です
また、高速道路の最高速が現状の100km/h→120km/hに上がりそうなので
その時、クルーズコントロールのmax設定が120km/h未満だとつらいので
知りたかったです

書込番号:21766772

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/21 00:42(1年以上前)

なるほど。
先を見通されてのご質問だったのですね。
質問も回答も参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21766935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/04/21 08:13(1年以上前)

そこがクルマ選びの基準になるのか。。。
需要がどこまであるかでしょうけど、夢のない車選びの時代ですね。。。

書込番号:21767281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/04/21 09:00(1年以上前)

こんにちはみなさま

理由を聞いてなるほどと思いましたが、フリードの形で120km/h巡行は、実際的な最高速度ではないですかね。今お買いになったお車では設定できない方が安全度も経済性も高いような気がします。

アンチっぽい書き込みになってしまいましたが、わたしはホンダファンで、決して車そのものをけなそうとしているのではありません。 自分の車としては3台しか買ったことがありませんが、最初がビガーMXLS 1800CC DOHC 4輪ダブルウイッシュボーンというやつ、2台目はアコードユーロR 200CC 220PS、今はアコードハイブリッドで、120km/h巡行を否定するものでもありません。 あえていうなら、それぞれの車には性格というものがあるのでは? ということでしょうか。 そういう意味では車ごとに設定できる速度が違うということもあるかもしれませんが、それをやっては多分販売に影響が出るのではないかと考えられ、実際的にはみな同じになるような気がします。

書込番号:21767375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/21 20:22(1年以上前)

クルーズコントロールのmax設定が何kmかは、
スレ主にとっていくつかある車選びの基準のうちの一つでしょう。

「夢のない車選びの時代ですね。。。」に直結していると考えるのは早計では?

これから車を買おうとしてる方は夢を持ってらっしゃるので、
そのような書き込みは無用かと。

書込番号:21768660

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/04/21 20:36(1年以上前)

そもそもまともなアイディでもないし、ただの冷やかしだよ笑笑

書込番号:21768699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/21 22:13(1年以上前)

「ただの冷やかしだよ笑笑・・・」

呆れた御仁ですな。

スレ主への有益な書き込みを待ちます。

書込番号:21768936

ナイスクチコミ!56


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング