EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
- 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
- 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
- シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1757
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON
最安価格(税込):¥75,000
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2016年12月22日
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
写真を撮り始めてから2年程の初心者です。たくさんのレビューや口コミを見て評判の良かったこちらのレンズを購入し、自粛の最中近所の公園にて野鳥撮影にトライ。
トリミング有り、キヤノン純正の編集ソフト(プロフェッショナルなんとか)を使用しましたがとても満足のいく写真が出来ました。
みなさんの口コミを信じて良かった。ありがとうございました♪
カメラは6dmk2です。
書込番号:23503327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レンズの場合は安いほうが画質良いです
安いと言う事はそれだけ収差補正が容易で有った事を意味します
高いと言う事はそれだけ収差補正が困難だったと言う事です
自分が今まで1番画質が良いと感じたレンズは
50mmF1.8で
F11で30mの距離を撮影した時
1番安いレンズです。
仮りにですよ
300mmF2.0のレンズを作ったら
何100万円もかかるし
F2ではモヤモヤです。
レンズは絞れば画質が良くなるのだから
書込番号:23503425 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yossi33丸さん
安価なレンズの方が写りが良い。
キヤノンユーザーの醍醐味。
書込番号:23503451
2点
>イルゴ530さん
なるほど!親切に教えてくださりありがとうございます。
仰ってたレンズも使用してみたいと思います♪
書込番号:23503482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか、個人的には5万円超えのレンズは格安とは呼べない。
書込番号:23503615 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>安価なレンズの方が写りが良い。
>キヤノンユーザーの醍醐味。
そんなことはありませんから。
50mmF1.8も価格の割にはよいというだけです。
書込番号:23503639
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/05 12:58:22 | |
| 18 | 2024/12/04 18:41:24 | |
| 9 | 2025/06/18 0:09:44 | |
| 6 | 2024/06/28 19:27:23 | |
| 24 | 2024/05/21 8:20:47 | |
| 6 | 2024/05/15 13:16:00 | |
| 8 | 2023/12/31 10:35:00 | |
| 5 | 2022/11/21 20:29:30 | |
| 3 | 2022/10/02 9:50:19 | |
| 1 | 2022/03/23 16:49:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











