『600位の望遠レンズってどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『600位の望遠レンズってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 600位の望遠レンズってどうですか?

2023/05/02 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:33件

【使いたい環境や用途】
野球撮影 屋外
体育館内撮影

【重視するポイント】

遠くの連写ができるか

【予算】
10万円前後
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

ひょんなことからEOSM5を中古でいただきまして、望遠レンズをつけて撮影してみたいなぁと思っています。
今使用しているのはニコンD5600にシグマ600を付けて主に出かけています。

子供が別の球場に行くことが増えてきたので、EOSM5に望遠レンズをと考えていますが、そもそも野球などのスポーツを望遠レンズで撮影することができるのか?
全くの初心者なので💦簡単にアドバイスいただけますと助かります。

よろしくお願いいたします!

書込番号:25244605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/02 13:14(1年以上前)

体育館内(客席から)で焦点距離600mm??
APS-Cなら960mmですよ。
それってスポーツを撮るっていうより、ただの人物のアップでいいのでしょうか。
なんか、計算して撮るっていうレベルから、かけ離れた撮り方。
スキルもあったもんでないね。

書込番号:25244677

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/02 13:47(1年以上前)

機種不明

撮影距離40~130m、実f=600mm(換算f=960mm)は【D】列参照

単焦点レンズの実f=600mm(換算f=960mm)ですか?

体育館内なら、既にレスが付いているように論外かと(^^;

※私的な規準で、換算f=960mmは望遠鏡などとして約27倍ですから、天体望遠鏡みたいな感じになります(^^;

野球場においては、添付画像の撮影距離40~130mですので、実f=600mm(換算f=960mm)なら、遠くても結構大きく写せます(【D】列参照)。

※ちなみに、130m先の約1.1mの範囲は「月」の視野角≒0.5°と同程度になります。


ただし、ケチって光学式手ブレ補正無しのレンズを買うと、
手持ちでは、見ているだけでもブレが酷くてマトモに使えない、
三脚を使う場合でも、数kg数万円レベルの品質がないとマトモに使えないと思います(^^;

なお、モッタイナイと思うかもしれませんが【レンタル】して実際に使ってみてください。
大きくて重いですから。
(総重量としては短機関銃並みになりますし(^^;)

カメラ関連で「よくわからずに、即断即決」は、多くの場合で悲喜劇を伴いますから、【レンタル】して実際に使ってみて決めることをお勧めします。

特に、コロナ禍以前のように野球場が人で埋まってくると、
重さ的に実f=600mmのレンズとカメラに耐えれても、
伸長した長さが周囲の邪魔になったり、邪魔ゆえのトラブルが発生したら、
せっかく買っても2度と使う気にならないかもしれませんし(^^;

書込番号:25244717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/02 14:03(1年以上前)

読み落としを含めて(^^;

>今使用しているのはニコンD5600にシグマ600を付けて主に出かけています。

すでに実f=600mm(換算f=900mm)での撮影経験があるようですので、

EOSM5にマウントアダプターを付けて、
EFレンズもしくはEF-Sレンズの実f=600mmを付けたい、
ということですね?

AFなどは【レンタル】で撮影者の許容範囲か否かの確認をお勧めします。
(連写自体は、仕様内で出来るでしょう)


また、1/500秒に設定するとして、ナイター球場の明るさを 1000~1280 lx(ルクス)と仮定して標準的な露出を得るための 感度は以下のようになるので、これも個人の許容範囲か否かを確認してみてください。
(なお、体育館内では、下記の数倍も高感度になります)

【1/500秒に設定、ナイター球場の明るさ 1000~1280 lx(ルクス)の場合】
    ISO感度の目安
F5.6 4000 ~ 3200
F6.3 5000 ~ 4000

書込番号:25244733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/05/02 14:05(1年以上前)

>今使用しているのはニコンD5600にシグマ600を付けて主に---

で、様子はお分かりかと。

M5に600mm装着の連写の具合でしょうか?

書込番号:25244738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2023/05/02 14:12(1年以上前)

発売日から現在までM5を愛用しています。

残念ながら、超望遠レンズには向きません。
お試しで500mmをつけてみたことがありますが、AF
が非常に遅くて使い物になりません。ピントが合うまでに数秒かかりました。完全に静止しているものなら撮れないことはありませんが、歩いている人にピントを合わせることはできません。

書込番号:25244747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/02 14:27(1年以上前)

>ナースキムコさん

体育館内で600mmですか?

D5600でのシグマの600とは
150-600cか150-600sですかね?
でそれを、体育館内で使ってどう思いましたか?
満足な結果になりましたか?
撮っていないなら一度試してみましたか?
体育館でどんな物を撮ると考えているのか分かりませんが、
スポーツなら満足なものは撮れなかったのでは?

体育館で満足な結果にならなかった場合、原因は分かっていますか?
M5に600mm程度の物をつけたとしても結果は同様かと思います。


M5に付けるとしたら
マウントアダプターを介して、
純正のレンズかサードパーティのEF用のレンズになるかと思います。

書込番号:25244765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/05/02 15:17(1年以上前)

東京体育館のメインアリーナが3220平方メートルらしいので遠い座席から…だと
600mm…960mm相当も使うかもしれませんね

全国大会や国際大会に出そう等の
アテがあるので無ければ
あまり、体育館で使う機会は少ない焦点距離だとは思います

逆に
屋外でのサッカー、野球等には良い焦点距離かと思いますが

ニコン用があればわざわざ買わなくても良いのでは?とは感じます
(…ただ、自分では買ったりします⇐おいっ!)

一般的な体育館用であれば
焦点距離の長さよりもF値の低いレンズが要り様と思いますので
予算があるならばそちらに回されては如何でしょうか?
(70-200/2.8 120-300/2.8等)

書込番号:25244844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/02 15:19(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:25244847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/05/02 15:30(1年以上前)

>ナースキムコさん
今日は

>子供が別の球場に行くことが増えてきたので、EOSM5に望遠レンズをと考えていますが、そもそも野球などのスポーツを望遠レンズ>で撮影することができるのか?

EOS-M系はAFがあまり速くなく動きものには向いていないと思います。
遠くの連写ならば、D7500なんかどうですか?高速連続撮影:約8コマ/秒ですのでM5より上ですし、体育館内撮影もやりやすいと思いますよ。

良い判断を

書込番号:25244861

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/02 16:13(1年以上前)

>湘南MOONさん

よりマシなカメラを選択したいのではなくて、

>EOSM5を中古でいただきまして
 ↑
貰い物の活用をしたい、という事が主旨かと思います(^^;

書込番号:25244927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:12(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
初心者が訳分からない質問してるって感じですよね…
失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:25245534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:17(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
丁寧に教えて下さりありがとうございました。
レンタルも視野に入れてみますね。

確かに長いレンズは邪魔になりがちです。

書込番号:25245536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:19(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
そうなんです。
すみません単純にそこの辺りが気になっていたという…^^;
でもあまりおすすめでは無いようですね。

書込番号:25245538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:21(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
なるほど!ありがとうございます!
そこが知りたかったので大変参考になりました!

書込番号:25245540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:22(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

書込番号:25245542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:25(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
とりあえずかなり皆さんに突っ込んでいただいて、ありえない選択のようですので、きちんと情報整理したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25245544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/03 02:28(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます!
そういう事なんですね!よく分かりました^_^
カメラ自体あまり動くものに向いてないということですね!

スッキリしました!

書込番号:25245546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング