『レヴェルオーディオ 中々侮れず』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]

2.5Wayフロア型スピーカー(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]の価格比較
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のレビュー
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のクチコミ
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]の画像・動画
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のオークション

CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]REVEL AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月下旬

  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]の価格比較
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のレビュー
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のクチコミ
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]の画像・動画
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]のオークション

『レヴェルオーディオ 中々侮れず』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]を新規書き込みCONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レヴェルオーディオ 中々侮れず

2017/01/29 01:49(1年以上前)


スピーカー > REVEL AUDIO > CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件 CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]の満足度5

本日、JBLの4312SEとレヴェルオーディオの試聴会に参加しました。
レヴェルオーディオは、あまり馴染みがないメーカーだと思いますが、ハーマンインターナショナルに入ったメーカーでなく、ハーマンが新規に立ち上げた立ち上げたスピーカーメーカーというそうです。

http://revel.harman-japan.co.jp/

今回、試聴できたのはF35ですが、定価\85,000円(1本)のスピーカーでは中々侮れない実力機だと感じました。

http://revel.harman-japan.co.jp/product.php?id=f35

色付けのないクリアでソフトな音調、定位感がよく前方定位型で音場が包み込むように広いですね。
解像度は、価格なりな所はありますが十分だし、スリムなエンクロジャーながら低域がスムーズに出て高域が綺麗に出て帯域バランスはフラットな感じです。

ブックシェルフのM16も10万円以下のスピーカーなら、お勧めだと思います。

http://revel.harman-japan.co.jp/product.php?id=m16

また、色がブラックとホワイトがあり、ホワイトのスピーカーをお探しの方には有望な選択肢だと思います。

唯一、弱点といえば、没個性。着色がない素直音調でSONYのスピーカーに近い音かと思いますが、アンプ、プレイヤーの音色を上手く引き出せるスピーカーだと思います。

代理店の営業さんは、音が良いながらどうしてもJBLのネームバリューに埋もれがちになってるようですが、逆にアンチJBL、クラシックファンや女性ボーカルなど聞く人にはお勧めかと思います。


余談ですが、JBL 4312SEをラックスのセパレートで試聴しましたが、こちらも低域から高域までフラットでバランス良く、低域がややソフトでパンチがある低域ではなく、高域はやや伸びが足らない気がしますが刺激的でなく聞きやすいと思います。

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4312se

しかし、Astell&Kernを変えると一変。
透明感が高くピアノのタッチが鋭くリアル、非常に生々しかったです。

http://www.iriver.jp/products/product_104.php
http://www.iriver.jp/products/product_132.php

どうもこのスピーカーは、アンプを変えると印象がかなり印象が変るみたいですが、従来のJBLファンにしたら物足りない部分はあるかも知れないです。
JBLが苦手な評論家でもボーカル物が良いと評価を頂いたみたいで、どんなジャンルでも対応出来る現代的なJBLスピーカーかも知れないですね。

書込番号:20611816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/29 05:48(1年以上前)

ハーマン丸ごと、B&Wの車載部門含めサムスンに買収される話は消滅したのでしょうか

書込番号:20611941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/29 09:34(1年以上前)

見た目が楽しい製品ですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000577451/SortID=17869945/ImageID=1998390/

書込番号:20612278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/01/29 16:01(1年以上前)

拝啓、今日は。

率直に見たまんまの感想で、

「何か?、見た目・コンセプトが約20年程前の"L・LSシリーズ"辺りの所謂!、"欧州JBLライン(死語)"の派生かな?と連想させるコンセプトシリーズですね〜!。(笑)
ハーマングループ内で、大々的な人事異動でもあったのかな?。(笑)

*残念乍、当時の日本市場では!、
"欧州JBL"は当たりませんでしたね〜!。(涙)
ヤッパリ!、日本では?、どんなにスタイルや音質に凝るよりも?、
「"ブルーパネルのフロント"と"43●◆の型番"が付か無いと売れ無い伝説"」が?、

何か呪縛の如く在るかもね〜!と当時から思って居ましたが?。(笑)


お邪魔致しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:20613173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/29 17:29(1年以上前)

サムスンが買収すると発表した。・・・ここまでかな?
http://japanese.engadget.com/2016/11/15/jbl-akg-80-8635/

書込番号:20613423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「REVEL AUDIO > CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]
REVEL AUDIO

CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月下旬

CONCERTA2 F35 BK [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング