『LUMIX DMC-FZH1の後継機?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『LUMIX DMC-FZH1の後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

LUMIX DMC-FZH1の後継機?

2018/08/30 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

この記事、一年以上前に出てますがいつ陽の目をみるのかな?
楽しみです。
http://cameota.com/panasonic/19890.html

書込番号:22069261

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/30 15:49(1年以上前)

いつの間にか100000円そこそこ
ですか?安くなりましたね。

書込番号:22069882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/04 13:41(1年以上前)

私は20-1000mmF2.8-5.6を希望します。

一眼レフの域を突破したレンズにして欲しい。
小センサーならば。

書込番号:22082689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/28 20:31(1年以上前)

私は30〜600oF2.8ズームで4K60Pなら即購入です。

書込番号:22144318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/15 10:45(1年以上前)

所有しているG8の望遠は45-175(350ミリまで)なので外で子供の運動会やサッカー等撮影する場合に
望遠が足りなそうとかレンズ交換が難しそうとか天候が良くない時にFZ300を使用する場合が多いです。
もう少し画質が良ければと不満はあるものの使い勝手が良いので手放せないでいます。
FZH1の後継がFZ300のようなスペックでグレードアップしてくれれば良いのにと思っています。
RX10M4買えって話なのですが。。。パナユーザーとしてはパナに期待
でもそんなの出たらG8の出番が減っちゃいそうですが出たら買っちゃうかも

書込番号:22255096

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2018/12/05 13:39(1年以上前)

レンズなどそのままで、高感度画質と手振れ補正だけもう少し改善したマイナーチェンジ版を、早く出してほしい。

書込番号:22302438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/13 06:34(1年以上前)

下記に訂正します。

24-720mmF2.8-5.6を希望します。
小センサーを生かして望遠を伸ばして欲しい。

1インチでは、
ニコン1の換算810mmレンズがあったので実現可能と思います。

書込番号:22320723

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/14 01:25(1年以上前)

大きくてもP900やP1000の間、とすると、
有効(口)径が60mmぐらいで商品企画段階の限界かもしれません。

F5.6であれば実f=336mmになりますから、1型でしたら約2.7倍の換算f≒907mm!!

書込番号:22322798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/14 06:40(1年以上前)

換算f≒907mm

それは素敵すぎます!
EXズームで1800mm・・・ と!

ただ、パナは冒険しないだろうなぁ〜。

書込番号:22322957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/09/11 05:30(1年以上前)

後継機ほしい
1インチだと暗いシーンが厳しいので
1、8通しだったら少し望遠が無くても良い。

そして、もっと望遠のやつも含めて2パターンあると尚良い。NDの機構がある事を思えばENGみたいにエクステンダー内蔵ってもアリな気がする。

とにかく引きボケを改善して欲しいなー。
直してくれたらもっと現場に導入出来る。

書込番号:24335162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/09/11 09:05(1年以上前)

>1、8通しだったら少し望遠が無くても良い。

現状の換算f=480mm⇒実f=176mmですから、
望遠端の開放F1.8では有効(口)径≒98mmにもなってしまうので、まあ商品化されないでしょう(^^;

※現状のF2.8で約63mmなので、P1000に次ぐ最大級


F1.8で有効(口)径の違いにより、
65 mm ⇒ 実f≒117 mm ⇒ 換算f≒ 319 mm
60 mm ⇒ 実f≒108 mm ⇒ 換算f≒ 295 mm
55 mm ⇒ 実f≒ 99 mm ⇒ 換算f≒ 270 mm
50 mm ⇒ 実f≒ 90 mm ⇒ 換算f≒ 245 mm
45 mm ⇒ 実f≒ 81 mm ⇒ 換算f≒ 221 mm
40 mm ⇒ 実f≒ 72 mm ⇒ 換算f≒ 196 mm

・・・それ以前にF1.8通しの高倍率ズームは(高額な放送局用などは別にして)過去に無いか無いに等しいぐらいですので、
現実的な技術課題やコストに販売価格に見合い難いとか、いろいろ問題がありそうですが、
検討ネタとしては一考の価値あり?

書込番号:24335405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング