『モニターにホットピクセル?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥152,680 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターにホットピクセル?

2020/09/04 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 miuranさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
中古でこちらの製品を購入して、動画を撮影しようとしたところ、モニターに水色のモザイクのようなものが写り込みます
 撮影した動画を本機で再生すると、ちゃんと写っているのですが、撮影時のモニター上ではこれが表示されてしまいます。
 撮った動画は大丈夫なので、問題ないと言えば問題ないのですが‥
 このモザイクのようなものは何でしょう?
また、改善する方法はないでしょうか?

書込番号:23640815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/04 08:58(1年以上前)

キャップをしたままモニターを見たらどうなります? ホットピクセルならつねに光ってますよね。色が違うなら、撮った写真をレビューしたときとか、メニューを見てるときとかでも同様ですね。

ただ、ふつうは単独の1点ですから、モザイクという表現はちょっと違うような。。。

で、新品なら交換対応になることもありますが、中古だとどうなんでしょ。とりあえず相手方に早く一報したほうがいいと思います。

書込番号:23640846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/09/04 09:06(1年以上前)

>miuranさん
 たぶんピーキングがオンになっているのだと思います。
手動でピントを合わせているときに、ピントが合っている部分に色を付けて表示する機能です。
他の可能性として、ハイライト表示、ゼブラパターン表示もモニターにだけ表示されます。
いずれもカスタム設定(レンチにCのマーク)でオフにできます。

書込番号:23640854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/04 10:10(1年以上前)

>miuranさん
私はこちらのカメラを持っていますが、AFを有効にして「水色のモザイクのようなもの」が出なくなれば、technoboさんがおっしゃる通り、ピーキングでまちがいないと思います。

書込番号:23640938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/04 10:21(1年以上前)

うん。
ピーキングで確定です 凸ヽ(^-^) ポン!

お次の患者さんどーぞ (・ε・)ノ

書込番号:23640953

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/04 12:04(1年以上前)

ぴーきんぐデス

書込番号:23641097

ナイスクチコミ!1


スレ主 miuranさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/04 15:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます^ ^
「ピーキング」というものがあるんですね👀
故障じゃなくて良かったです。
帰ったら調べてみます。

書込番号:23641430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/09/04 15:28(1年以上前)

ここの下の方に説明がありますよ。
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/g8/mobility.html

書込番号:23641447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング