PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
エンドロール作成方法について、ご教授ください(>_<)
エンドロール〈右側文字 左側写真〉を作成したいのですが、うまくいかず、頭を悩ませております。
できれば、タイトルルームの“クローバ04”を使って作成したいのですが、使用したい写真が30枚ほどあるため、タイトルトラックにタイトルを何枚も挿入して作成してみたのですが、間が途切れてしまい、なんだかしっくりしません(>_<)
初心者のため、ご教授いただけると幸いです(>_<)
書込番号:20741676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイトルテンプレート(クローバ04)の所要時間を伸ばして制作してみては?
ビデオトラック1 に クローバ04 を配置→所要時間ボタンか端をクリックしたまま横に伸ばす→修正機能で文字位置を調整
ビデオトラック2 に 写真を配置→修正で位置、大きさ、マスクで調整する(作業は写真毎にする)
私、まだPowerDirector14ですが、この辺は同じなのかと投稿して見ました。
書込番号:20742041
1点
ouXandXi さん
どうもご希望がよく分かりません。
エンドロールムービーで
・左に写真30枚とはどのようなイメージでしょうか、30枚の静止画をずらーっとマルチで表示するのか30枚を使ったフォトムービーなのか。
・右半分はエンドロールのクレジット表示ですよね。そしたら黒背景のエンディングロール001あたりで作って配置すればいいと思いますが。
・クローバ04がどのようにからんでくるのか。
等々分かりにくいので、画像Upされるとイメージしやすいです。
あと余計で失礼ですが、学校ではないので「ご教授」ではなく「ご教示」ですね。
書込番号:20742907
2点
>ひょろざむらい様
前回に引き続き、
教えてくださり、ありがとうございます!
その方法でチャレンジしてみます^ ^
書込番号:20743087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>色異夢悦彩無 様
説明不足で申し訳ありません。
ご指摘もいただきまして、誠にありがとうございます。
エンドロールですが、フォトムービーではなく、右側に流れる名前に合わせて写真を映し出したかったのですが、説明下手で申し訳ありません。
書込番号:20743090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はいそれでしたら、ひょろざむらいさんがアドバイスされました時間調整で行われればいいですね。
書込番号:20743278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
求めている答えが違ったらスルーしてください。
PowerDirector13で試してみましたが、まず画像のレイヤーをダブルクリックして、「PIPデザイナー」から画像サイズを調整します。
次にテキストはデフォルトを選択して、テキストレイヤをダブルクリックしてタイトルデザイナー「終了エフェクト」のタブから、上から下へテキストを移動させる時、「スクロール(下へ)」を選び動きを加えます。
テキスト表示速度については、テキストデザイナーのレイヤーで調整可能です。
エンドロールにテキスト動作を反映させたい時、EDIUS PRO8の感覚的操作に慣れてしまった為か、思いのほか苦戦しました。
この操作はちょっと練習が必要かもしれませんね。
書込番号:20744480
2点
>ガリ狩り君 様
ありがとうございます!
ガリ狩り君様に教えていただいた通りにやってみましたら、理想としていたものができました!
とても嬉しいです!
本当にありがとうございます!
書込番号:20745721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-youXandXiさん-
望まれる操作出来るようになってよかったですね。
余談ですけど、ちょっと知識と経験ある人や色異夢悦彩無さんの様に長けている人でしたら、他社の動画編集ソフトを使い、5分くらいで偽クローバ04のテンプレを作る事は出来ます。
※他社ソフトからの作成時の利用禁止されている可能性ある為、今回は参考として見てください。
書込番号:20747182
1点
>ガリ狩り君 様
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
初心者なので、いろいろと試行錯誤を繰り返しながら、なんとか進めています。
ガリ狩り君さんやアドバイスをしてくださったみなさまのお陰で、動画編集がとても楽しくなってきました!
クローバーに似せたテンプレートまで作れてしまうとは!!
すごいです!
書込番号:20764966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/02 20:16:44 | |
| 4 | 2017/09/05 17:39:55 | |
| 3 | 2017/07/24 21:46:06 | |
| 9 | 2017/07/09 11:19:20 | |
| 5 | 2017/07/02 12:30:58 | |
| 6 | 2018/09/28 10:05:36 | |
| 2 | 2017/05/17 22:52:43 | |
| 2 | 2017/05/17 16:11:59 | |
| 3 | 2017/04/30 17:03:29 | |
| 0 | 2017/03/23 7:11:43 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)









