PowerDirector 15 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 通常版
PCスペック
CPU :Corei7 7700K
メモリ :32GB
グラボ:GTX1080 x2 Sli
HDD :2TB
SSD :500GB
電源 :750
スペックは十分なのかがわかりませんが10分の動画を編集中に
カクカクして編集ができない。
誰かお判りになる方教えてください。
動画にタイトルだけ下入れてはいないんですがどうしてもカクカクなったり再生しても
音と映像がずれてしまう状態もあります。
書込番号:21240335
0点
ソフトデータはSSDに入れて行う
書込番号:21240347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元ソースは何ですか?。解像度など詳しく書いてください。
カクツクというのは編集中の動作ですか?。であれば具体的にどういう操作のときにそうなるのですか?。
また、出力後の動画も音ずれなどが生じているのですか?。以前からそうなのですか?。
4Kなど、高解像度データであれば、現行のPCでは編集中に動作が鈍くなるのはある程度しょうがないです。
設定からシャドウファイルを有効にすれば、プレビューの画質は落ちますが、動作は軽くなるはずです。
書込番号:21240389
1点
ソフトはSSDにすべて入れていますよ。
解像度は1920×1080で特に高解像度などの動画ファイルではないですね。
カクツクと言うかは、訪れや動画が止まった状態で音声のみの再生しか出なかったしますね。
書込番号:21240417
0点
-Masa0755さん-
動画の解像度よりも、ソースのフォーマット形式はどうなのでしょうか?
その他にプロジェクトの設定から、フレームレートはどのようにしていますか?
mp4拡張子の動画ファイルで、FHD程度の解像度でしたら、シャドウファイル生成後にその様な問題は起きません。
手持ちソフトに使っていないPowerDirectorは有るので、それを使い確認していますが、2.7K60P解像度程度ではi-GPUだけで足ります。
私の場合、動画ファイルとプロジェクトファイル含めてSSDに入れていますよ。
書出しはHDDですけどね。
シャドウファイル生成完了されるには、元の動画ファイルサイズ(撮影時間や1コマ毎の画質)に依存しているものと思うので、時間はそれなりに要するものです。
シャドウファイル生成完了後、プレビュー時に再生される映像は、プロキシ編集と同様に画質は悪くなってしまいますが、書出しの出力ファイルに影響ありません。
MP4対応のフォーマット形式で編集している場合、書き出しの為にH264やH265のスマートレンダリングの設定をしていますか?
動作確認環境は以下の通りです。
CPU:Core i 7 4910MQ
MEM:Crucial Ballistix Spots 16GB
SSD:DC S3710 1.2TB、 DC S3610 800GB
書込番号:21240674
1点
ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
一度帰って確認して試してみます。
フォーマット形式はMP4かと思われます。
スマートレンダリングの設定については設定はすべて変更していないので
恐らくついているのではないでしょうか。
書込番号:21240732
0点
Masa0755さん
お使いのPCからして、フルHD素材の1本ごときでそのような症状はありえないです。明らかに異常事態。
原因を推定すると、当該特定の素材動画に問題があるような気もします。
[Q]
・今まで正常であったがある日突然に発生した現象でしょうか。
・他の動画素材を使うと正常な編集でしょうか。
・その素材動画はWMP等で正常に視聴できてますか。
・その素材動画はフルHDのMP4コンテナということは分かりましたので、更に内容を詳しくお書きください。
ビデオカム撮影等の素材の素性(撮影ならカメラ型式、撮影モード)、映像と音声のコーデック、フレームレート、スキャン形式、ビットレート等です。またタイムラインに並べたクリップ数と全体のデュレーション(長さ時分秒)。
・[基本設定]の「ハードウエア アクセラレーション」の2項目にチェックを入れてますか。
・アップデートは最新ですか。PowerDirector 15の最新は2017-07-11のビルド2820です。
このあたりが分かると、何か判明するかも知れません。
書込番号:21240934
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/22 17:22:44 | |
| 1 | 2018/03/17 14:54:46 | |
| 6 | 2017/09/30 16:12:30 | |
| 4 | 2017/08/20 8:04:34 | |
| 2 | 2017/04/03 11:16:25 | |
| 19 | 2017/03/26 20:01:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




