DT 1990 PRO
- 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
- 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
- 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
本製品の購入を検討しております。
購入前にレビューを渉猟したところ、装着感の賛否が分かれている状況なので、試聴及び試着を行いたかったのですが、代理店がティアックからサウンドハウスになった影響か、家電量販店等で取り扱いがなくできません。そこで、判断材料として私が過去現在持っていた機材を基に比較し考察したいと考えております。
過去にDT990PROを所持しており、装着感は大変快適でした。(こちらの製品については大半の方が私と同じように快適と述べられていたものの、一部の方は「側圧が強い」「重量が重く不快」といった声もあったような記憶がございます。)
現在は、ATH-M50Xを所持しているのですが、頭頂部及び側圧の不快感が強く、対策をしてなんとか利用している状況です。
DT1990PROと上の二つかどちらかをお持ちの方で、装着感の印象はどのようなものか、ご教授頂きたいです。また、試聴可能な場所をご存知の方は情報提供をしていただけましたら幸いです。当方、東京在住で公共交通機関で行ける範囲でしたら、東京・神奈川全域と埼玉・千葉の東京寄りへの移動可能です。
書込番号:23438847
2点
私の意見は私のDT1990PROへのレビューに全部書きましたのでそれをご覧ください。DT990PROも持ってましたが、DT1990PROのほうが明らかに重く明らかに側圧が強いです。
ちなみに、DT1990PROは現在19件のレビューがあります。この場で何人かが私見を述べたとしても、それは20件目、21件目にしかならないことを先に忘れないようにしてください。
このスレを読んで貴方のために回答してくれた人の考えが最も正しいわけではありません。
ただし、重量だけは、これだけは数値で全部分かります。私見も経験も関係ありません。「装着感が良く重さを感じない」なんてのは装着感が良い機種なら当然の事であって、実際の重さがどれだけかが全てです。なのでスペックを見れば重いかどうか、他機種と比べて長時間(それこそ5時間とか10時間のレベル)使用した際のクビや肩へどの程度負担が来るか、違うかは分かります。
書込番号:23438889
1点
シシノイ様 コメントありがとうございます。
シシノイ様の言うとおり、他の方の私見が私にとって正しいわけではないと言う点、納得のいく限りです。あくまで参考とさせていただきたいと思います。
実はこの質問を投稿する前にシシノイ様のレビューを読みました。私がここにあげました3点をお持ちのようで、大変参考になりました。
これに付随しまして1点質問がございます。DT990proのレビューにおきまして、「綺麗なアーチのヘッドバンドでとても快適です。ちなみにDTシリーズの一部はかなりアームが短くヘッドバンドが窮屈に感じるものがあるので要試着です。」とあるのですが、これは本機のシシノイ様のレビューと照らし合わせまして、まさに本機について言及しておられるのでしょうか?
書込番号:23439017
0点
>くろねっかーさん
いえ、そこで書いたDTシリーズはDT770、880、990のインピーダンス違いのものを指しております。DT990PROはそうでもないんですが、PROの付かないインピーダンス違いのシリーズいくつかをかつて試着した際にPROよりやや短いと感じたのでそう記載しております。
ちなみにDT1990PROを試着したければeイヤホンさんに行けば良いと思います。取り扱いが変わった後に新品があったかは覚えてませんが、中古コーナーならある程度使われた状態のものを試着できるかと思います。
書込番号:23439074
![]()
0点
>シシノイさん
有益な情報ありがとうございます。
eイヤホンさんに伺ってみたいと思います。結局のところ試着が一番の解決材料なので。
今回は誠にありがとうございました。
書込番号:23439198
0点
当然ですが中古なので、行く前に問い合わせて中古が置いてあるかどうか(あるいは新品の試聴機があったりするかどうか)は確認してくださいね。
規模は落ちますが中野のフジヤエービックさんなんかも中古を取り扱われているのでこちらも確認してみても良いかもしれません。
書込番号:23439229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 9:07:07 | |
| 10 | 2023/08/31 7:33:00 | |
| 5 | 2020/09/04 19:51:45 | |
| 12 | 2020/06/14 22:08:19 | |
| 6 | 2020/05/31 21:44:44 | |
| 6 | 2019/03/14 8:22:25 | |
| 5 | 2018/06/14 20:50:04 | |
| 9 | 2018/02/21 2:45:23 | |
| 22 | 2017/12/23 14:56:22 | |
| 7 | 2017/09/17 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









