ドライブレコーダー > J・E・S > MIRUMO eye DRC-210
初めてドライブレコーダーDRC−310を取り付けました。
PCで画像を確認しましたがチャプター?が1分ごとに
分割され確認しづらいので設定を変えようと思いましたが
1分の他に3分しかありません。
連続して1時間ぐらい1チャプターで見る方法はないのでしょうか?
素人みたいな質問で申し訳ありません。
どなたか教えて下さい。
書込番号:21344782
0点
hideking2015さん
他のメーカーのドライブレコーダーも似たような感じで、私が使っているドライブレコーダーの録画時間は最長で5分です。
ただ、専用の再生ソフトを使用すれば録画時間5分の動画を連続再生してくれます。
DRC-210用の再生ソフト(SuperCar)を使用すれば、連続再生出来ませんか?
もし、連続再生出来ない場合は他社のドライブレコーダー用の無料でダウンロード出来る動画再生ソフトを使用して、DRC-210で録画した動画を連続再生する方法もあります。
書込番号:21345012
0点
>スーパーアルテッツァさん、>南海トラフグさん
返信ありがとうございます。
SuperCarで確かに再生はできるのですが
ファイルごとにクリックしながら3分ずつ
しか見れません。
なにか方法はあるのでしょうか?
クリック、ドラッグなどでまとめよう
と試しましたがダメでした。
書込番号:21347124
0点
>hideking2015さん
>>ファイルごとにクリックしながら3分ずつしか見れません。
ここが問題じゃないかな?
その一つ上のフォルダを指定してやって「OK」でもクリックするとその下の連番ファイルを一気に読み込んで再生するような気がする。
大概のビュアーソフトはそんなインターフェースになっているよ。
書込番号:21347176
1点
追記
その「SuperCar」というソフトがどうしても連続再生できない場合は、スピードメーターの表示やマップの連動しなく、ただ動画だけになってしまうが、「VLCメディアプレーヤー」ってのをインストールしてみるの良いかも、こいつもフォルダ指定でその下の連番ファイル連続再生できる。
で、「VLCメディアプレーヤー」ってのは、大概の動画コーディックは再生できるからいけると思うが。
詳細はググって。(アイコンがシマシマオレンジ三角コーンみたいな奴です)
書込番号:21347223
![]()
2点
>redswiftさん
返信ありがとうございます。
フォルダ指定で連番再生できるようになりました。
ありがとうございました。
しかしSuperCarは使いづらいのでVLCメディアプレーヤー
も試してみたいと思います。
また問題が出た時は宜しくお願い致します。
書込番号:21347471
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「J・E・S > MIRUMO eye DRC-210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/13 0:10:26 | |
| 15 | 2019/04/02 17:12:12 | |
| 6 | 2017/11/10 20:53:32 | |
| 0 | 2017/10/16 18:14:14 | |
| 0 | 2017/04/26 21:50:28 | |
| 0 | 2017/04/15 21:54:08 | |
| 7 | 2017/04/27 14:59:31 | |
| 1 | 2016/11/04 21:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









