『相性が悪い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:408万画素 液晶サイズ:2.31型(インチ) MIRUMO eye DRC-210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MIRUMO eye DRC-210の価格比較
  • MIRUMO eye DRC-210のスペック・仕様
  • MIRUMO eye DRC-210のレビュー
  • MIRUMO eye DRC-210のクチコミ
  • MIRUMO eye DRC-210の画像・動画
  • MIRUMO eye DRC-210のピックアップリスト
  • MIRUMO eye DRC-210のオークション

MIRUMO eye DRC-210J・E・S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 9月23日

  • MIRUMO eye DRC-210の価格比較
  • MIRUMO eye DRC-210のスペック・仕様
  • MIRUMO eye DRC-210のレビュー
  • MIRUMO eye DRC-210のクチコミ
  • MIRUMO eye DRC-210の画像・動画
  • MIRUMO eye DRC-210のピックアップリスト
  • MIRUMO eye DRC-210のオークション

『相性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIRUMO eye DRC-210」のクチコミ掲示板に
MIRUMO eye DRC-210を新規書き込みMIRUMO eye DRC-210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

相性が悪い?

2019/03/21 14:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > J・E・S > MIRUMO eye DRC-210

スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

夫婦ともこのような機械の事が全くわかりません。

新車のハリアーにディーラーサービスで付けました。
が、1年も経たず、車始動時に画面が砂嵐になり電源を切るしかできず
交換しました。

次の2台目は走行中に気づくと電源が落ちている事度々、また交換しました。

3台目は、もともと本体についていたマイクロSD(16GB)が度々カードエラー表示され
ネットで購入した32GBに交換しましたが、数日程で同様のエラーがおきています。
ディーラーは本体交換時にSDカードも新品に変えたとの事で、全く原因がわからず
また交換になるそうです。

カードエラーになる際は警告音が鳴りますが、走行中にこのような状態になって
事故でもおきたら付けてる意味がありません。

車種によって合う・合わないってあるのでしょうか?

書込番号:22547720

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2019/03/21 14:22(1年以上前)

>れのおさん
残念ですが、「運」ですので、「幸運」になるまでがんばってください。

書込番号:22547750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/21 14:25(1年以上前)

れのおさん

ハリアーに問題があってドライブレコーダーが頻繁に故障するとは一寸考えづらいですね。

たまたま運が悪く、ドライブレコーダーの故障が続いているのではと思います。

書込番号:22547755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/21 14:27(1年以上前)

>れのおさん
MIRUMO全般に聴きますが良い事は聴きません。

駐車監視ドラレコだとバッテリーとの相性はありますが単体ドラレコだとコムテック、セルスターはあまり聴きません。

ドラレコ全般に地デジの映りは落ちる位で電源が落ちる等は製品不良な事が多いと思います?

ディーラー購入保証期間なら対応してもらうしか無いでしょうね。

不安ならコムテック等のドラレコをシガーソケットでとりあえず取付て見れば如何ですか?

配線を隠さなければ取付られると思います。

書込番号:22547758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/21 14:36(1年以上前)

車種によってドライブレコーダーが車側(安全機能など)に影響を及ぼす話は聞きますが
車(側)によってドラレコに悪影響を及ぼす話は聞いたことが無いですね。

上で言われているようにクチコミ、レビューも少なく、ランク外です。
ディーラーサービスという話ですが、サービス(無料)でつけますって話ならでつけても痛くない=安い品
って事は認識された方が良いと思います。少なくとも友人に購入を勧める品とは言えませんね。

たまたまに不良品に当たっているのか、たまたま良品が来るまで交換するのかはスレ主さんの
お好きなようにされるのが良いと思います。

書込番号:22547772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/21 14:39(1年以上前)

相性では無く、製品の品質に問題があると思います

みんカラでも同様の連続故障の書き込みも満足の書き込みも有るので、当りが悪いと言うか外ればかり引いてる感じですね。

書込番号:22547776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/03/21 15:19(1年以上前)

>れのおさん
違う機種ですが、
自分は過去に電源(DCDC)アダプターが、原因でドラレコが不安定になったことがあります。
車の電源って意外と変動があります。
特に充電制御しゃは…

付属品で具合悪い出てしまうなら、
もしUSB電源タイプであればなら一度信頼ある高出力のアダプターに替えてみるのも手かもしれません?
意外と相性みたいなのがありますし、
意外と粗悪品も…

参考程度に

書込番号:22547853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/22 09:48(1年以上前)

>funaさん様
>スーパーアルテッツァ様
>F 3.5様
>白髪犬様
>北に住んでいます様
>アテゴン乗り様


皆様 レスありがとうございます!!

車購入前からいろいろあり、『ついていない車』なのかもしれません。
次回交換時に、ディーラーにはトヨタ推奨のナビの見積を
依頼しました。
*純正かこのメーカーの他製品しかなさそうですが・・・。




グチになりますが・・・

今迄お世話になっていたディラーでは、このような事は一度もありませんでした。
しかしハリアーの扱いがなく、仕方なく今回のディラーで購入したらトラブル続きでして...。
高い買い物なのにガッカリです。

書込番号:22549659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/23 08:36(1年以上前)

>れのおさん
>仕方なく今回のディラーで購入したらトラブル続きでして...。

純正ナビはともかく、ドライブレコーダーまでディーラーの言いなりで高い買い物することはないでしょう。
純正やディーラー推奨にこだわる顧客は多いいのかもしれませんが、ディーラー側から言わせればいいカモの客です。

他の選択肢もあるというのを、一考されたほうがいいでしょうね。

書込番号:22551762

ナイスクチコミ!1


スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/23 10:32(1年以上前)

>サムシンニューさん

レス ありがとうございます。
説明不足ですみません。

高い買い物は『車』の事でして
(我が家にっとては、これまでで一番高いので(;^ω^))
ドラレコはキャンペーンで0円です。

交換時にもお金は払っていないのですが
3年補償なので、次の交換で最後になるかと。
コレもダメならディラー推奨品にしようと思っているのですが
『イイカモ』になってしまうでしょうか?

もしおすすめの購入先・品名等ご存知でしたら、ご教授願います。

書込番号:22551999

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/23 20:13(1年以上前)

まあ「タダより高いものは無い」っていうでしょ。

タダで貰ったのだけど、録画はされてないわ、エラー表示で憂鬱になるわ、何度もディーラーに
足を運ばないといけないわ、交換のたびに時間を取られるわ・・・で『ことわざそのまま』ですね。

車の価格の高さは既に「ハリアーという車の価値」として支払っています。
ドラレコとは別の話です。ただならそんなもの・・・と上で暗に言ったのですがね。

書込番号:22553337

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/23 20:24(1年以上前)

説教じみた話だけではなんですので

純正ドラレコはスレ主さんが今回あったように3年間保証してくれるのが強みです。
しかし高いです。

社外ドラレコなら「コムテック」や「ケンウッド」という、ここの人気上位品を選ぶと何かあった際に
対応はしやすいです。売れている=不具合やトラブル報告も多くなりますからね。

一度カー用品店でコムテックやケンウッドの商品を手に取ってみて、何となくでも使い方が
分かる様なら取り付けをディーラーにお願いするのもアリかと。

機械が疎くてあまり触りたくない、丸投げしたいなら純正品になります。高い分はアフターフォロー代です。

書込番号:22553370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/23 22:52(1年以上前)

>れのおさん

私は機種は違いますがディーラーの薦めでDRC-31Mを付けました。
54000円したのですが前後のドラレコが欲しかったので。

まだ1年経ちませんが今のところは不具合無しです。
microSDはトランセンドの普通のタイプで32GBに交換しています。

車はフィットハイブリッドです。
ご参考までに。

書込番号:22553760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2019/03/24 12:19(1年以上前)

>れのおさん
これだけ不具合頻発ならディーラーサービスのドラレコと言えども有難迷惑ですな
私なら返品処理してもらい、信頼性の高いドラレコを持ち込んで取り付け依頼しますよ

取り付け費用に関してはディーラーと要相談になるでしょうけど、
上手く交渉すれば大幅値引き、もしくは無料もあり得るのではないでしょうか?

書込番号:22554857

ナイスクチコミ!1


スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/24 12:37(1年以上前)

>白髪犬さん
>関東圏住みさん
>釣り三昧Kさん


レス ありがとうございます。
ドラレコ知識『0』なので、大変参考になりました!

既に交換品を手配しているので、取り合えず交換して
様子を見てみます。
他の見積もお願いしていて、これでダメなら他製品に交換します。

書込番号:22554895

ナイスクチコミ!1


スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

2019/04/02 17:12(1年以上前)

4台目に交換しましたが・・・

わずか3日目でカードエラーが多発しました!
持込品の取り付けは不可だそうで、純正・扱い品の見積をもらいましたが
びっくりの値段でした。

近隣のカー用品店あたります。

皆様 いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:22575228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「J・E・S > MIRUMO eye DRC-210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時刻同期できない 1 2025/10/13 0:10:26
相性が悪い? 15 2019/04/02 17:12:12
初めてのドライブレコーダー 6 2017/11/10 20:53:32
1年経っても値下げがない 0 2017/10/16 18:14:14
64GB以上のMicro SDXCでも使用可能? 0 2017/04/26 21:50:28
DRC-210 0 2017/04/15 21:54:08
記録時間? 7 2017/04/27 14:59:31
初めてのドライブレコーダー 1 2016/11/04 21:03:16

「J・E・S > MIRUMO eye DRC-210」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MIRUMO eye DRC-210
J・E・S

MIRUMO eye DRC-210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 9月23日

MIRUMO eye DRC-210をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング