『色んなレンズでオートフォーカス(AF)を試してみる』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『色んなレンズでオートフォーカス(AF)を試してみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:1261件 撮影作品 

再生する100枚ほど撮影したものを動画

作例
100枚ほど撮影したものを動画

当機種
当機種
当機種

70-200mm F2.8 G SSM II 昼撮影

70-200mm F2.8 G SSM II 昼撮影

70-200mm F2.8 G SSM II 夜撮影

手持ちのレンズの中でシグマ8-16を除く全てのオートフォーカスを試してみたいと思います。
撮影はRAW+JPEGで2枚のSDカードに振り分けで使っています。

○ソニー 70-200mm F2.8 G SSM II
 昼間使った感触は、期待通り良かったです。
 ISO低速限界 標準にしてたので、シャッター速度考えると高速にした方がいいと思いました。

 肝心の夜はα77Uでは使い物になりません。
 α99Uでは、AFが動くことにびっくり。ただ実用的かと言われると、少しコツがいります。
5つ星で評価 ☆:1点 ★:0.5点
昼撮影
 α77U:☆☆☆☆
 α99U:☆☆☆☆★
夜撮影
 α77U:
 α99U:☆☆☆

飛んでくれたら良かったけど、歩き回ってるハトのAF連写動画も添付します

書込番号:20511117

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1261件 撮影作品 

2016/12/24 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマDT 18-35mm F1.8 18mm周辺は蹴られ

シグマDT 18-35mm F1.8 18mm周辺は蹴られ

シグマDT 18-35mm F1.8 35mm

シグマDT 18-35mm F1.8 35mm

○シグマ DT18-35 F1.8 HSM
 夜はα77Uでは使い物になりません。
 α99Uでは、AFは動くけど、ゆっくりゆっくり。
 APS-C専用レンズですが、35mmでは蹴られず、18mmでも少しだけ
 フルサイズで使うのも意外といいかも。
 5つ星で評価 ☆:1点 ★:0.5点
夜撮影
 α77U:
 α99U:★

書込番号:20511132

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1261件 撮影作品 

2016/12/25 19:55(1年以上前)

再生する100Macro夜撮影 猫の歩行連写合成

作例
100Macro夜撮影 猫の歩行連写合成

当機種
当機種

100Macro夜撮影 猫の歩行

100Macro夜撮影 猫の疾走

○ソニー 100mm F2.8 Macro
 このレンズはAFはおまけでMF専用レンズといってもいいでしょう。
 α99Uでは、AFは動くけど、ほぼ合焦しません。
 でも暗いレンズなのに被写体追いかけるのには、十分です。作例は途中で追う気が無くなってますが。
 夜使うレンズとして選択しなくてもいいでしょう。

 5つ星で評価 ☆:1点 ★:0.5点
夜撮影
 α77U:AF未使用
 α99U:

書込番号:20513783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1261件 撮影作品 

2016/12/25 20:23(1年以上前)

再生する16-35mm F2.8 ZA SSM II AF-C連写バックの光に引っ張られない

作例
16-35mm F2.8 ZA SSM II AF-C連写バックの光に引っ張られない

当機種

16-35mm F2.8 ZA SSM IIバックの光に引っ張られない

○ソニー 16-35mm F2.8 ZA SSM II
 AFは動きますが、明るくても合焦しなかったり、暗くても合焦したり
 癖がまだつかめません。
 精度も良かったり、悪かったり、癖をつかんだら意外と使えるかも
 5つ星で評価 ☆:1点 ★:0.5点
夜撮影
 α77U:未使用
 α99U:☆★(16mm)〜☆☆☆(35mm)

 AF-Cで撮影してますが、他のレンズは背景に引っ張られて後ろに抜けたりするのですが
 全く抜けずにずっと顔付近にAFがきてます。

書込番号:20513865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/30 09:09(1年以上前)

>お〜くてぃさん

良い情報 良い作例有難うございます。

書込番号:20524983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング