『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について

2017/02/01 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:182件

去年の12月末に予約して1月末にようやく届きました。
これから色々と撮ろうと思っていますがSDカードを2枚差してARWとJPEGを振り分けで保存しようとすると書き込み速度が落ちると言われました。
暫くは128を1枚で使うつもりですが撮影枚数が多い時には2枚差して使おうかと思っています、連写を使う時に書き込み速度はどのくらい落ちるかと連写の速度も遅くなるのかが気になっています。
分かる方がおられましたら教えてください

書込番号:20621567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/01 19:56(1年以上前)

振り分けすると書き込み速度が落ちるんですか?
誰にそう言われたのですか?

書込番号:20621643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/01 20:32(1年以上前)

いやっ、あるんですよ。

ARWフォーマットのデーダはメチャ時間かかります。 (≧▽≦)

あっつ、いや、         ゴメンナサイ

書込番号:20621744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/01 20:50(1年以上前)

振り分けにしないで1枚に、JPEGとRawを書いたほうが
速いのですか?
メディアないのキャッシュが期待できるかなあ。(笑)

書込番号:20621797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件

2017/02/01 22:28(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
知り合いの人でソニーユーザーでは有りませんがフルサイズ機1台とAPSC機2台を使って撮影しています。
 
>山ニーサンさん
やはり多少は遅くなるんですね
ありがとうございます

書込番号:20622160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/01 23:24(1年以上前)

こんばんは

あれ?
α99もそうだったような記憶です。

RAW+JPEG、スロット振り分けで使いましたが、書き込みに時間がかかっていたような…。

単写でも。

α99は撮ってすぐにプレビューできないからもどかしかった記憶です。


勘違いだったら申し訳ない…。

書込番号:20622349

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/01 23:29(1年以上前)

私はSANDISKのExtreme Pro128GBを2枚入れて、RAWとJPEGを分割書き込みしています。
安全策です。
このカードなら、どんどん撮ってもフンずまることは無いです(単写の場合です)。
1枚に書き込むと、カードが故障した場合にダメージが大きくなる。

書込番号:20622370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2017/02/02 02:44(1年以上前)

>ザク2008さん
Lexar 300MB/s を2枚使ってRAW+jpgを別々保存で普段使ってます。
この前、1枚入れ忘れて片側だけで使いましたが、めちゃくちゃ書き込み速度遅いです。

安心して2枚使いましょう。
注意点は、RAW側が先にいっぱいになって保存出来なくなるので、途中で保存先をスロット1からスロット2に
切り替えると無駄なく撮影出来ます。

64GB 2枚で切り替えないと1300枚ほど、切り替えると2000枚以上撮れます。

書込番号:20622639

ナイスクチコミ!3


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 08:45(1年以上前)

私はsandiskextremePro 128GBを二枚差しでjpg+rawの振り分けで使用しております。
二枚差しでjpg+rawの振り分けで書き込み速度遅くなるって初めて聞きました。

rawの非圧縮の場合、単写ならまだしも連写で使用した場合は塵も積もれば何とやらで書き込み時間結構長く感じます。
raw圧縮だとそこまで書き込み時間が長いようには感じません。

ちなみにα99UのメディアはUHS-1しか対応してないので、実質Sandisk ExtremeProの読み込み95Mb、書き込み90MBが最高値となります。

ちなみに連写速度ですが、sandisk extremePro使用しているのであれば、物理的に規定枚数切る無いシャッター速度出なければ、バッファフルになるまでOKでした。
補足ですがAF設定でフォーカス優先だとピントが合ってない時に稀につまる時あります。

書込番号:20622885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/02 09:13(1年以上前)

振り分けするならば、 JPEGとRawファイルのサイズは、
1対4から6くらい違います。
メモリカードも容量の違うほうがいいかも。

書込番号:20622932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/02/02 14:07(1年以上前)

私はsandiskextremePro を二枚差しでjpg+rawの振り分けで使っていますが、32gと128gをスロット1と2にそれぞれいれています。

α77Uで使用していた32g2枚ありましたので、128g2枚を追加購入しました。

書込番号:20623501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/02 15:05(1年以上前)

せめてjpegの画質が選べると良いんですけどねぇ…
というかカメラ内現像してくれれば良いんだけど

書込番号:20623584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2017/02/02 19:11(1年以上前)

みなさんたくさんの書き込みありがとうございますm(_ _)m
色々と参考になりました、今までは77Uを使っていてフルサイズは99Uが初めてなので今後とも分からない時にはまた書き込みさせていただきます

書込番号:20624091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング