ボイストレック VN-541PC
スイッチをスライドするだけで録音が始まるICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-541PC
各録音した物に、その場で本体で名前はつけられますか?パソコンに繋がないとできないでしょうか?
専用イヤホンは付属してますか?付属していなければiPhoneや他のイヤホンでも使えますか?別売りの専用カバーをつけてもイヤホンジャックは差し込み可能でしょうか?わかる方教えて下さい。お願い致します。
書込番号:22152625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://olympus-imaging.jp/product/audio/vn541pc/accessory.html
製品サイトを見ると、主な付属品にイヤホンは無いようです。付属イヤホンはあまり音が良くないものだから、オーディオテクニカかソニーの2千円程度のイヤホンを使うとよいでしょう。スマホやプレイヤーのものでも結構です。iPhoneのイヤホンは4極プラグなので、もしかしたらうまくいかないかも。
ファイル名は、おそらくレコーダーでは付けられないと思います。キーボードがないから。
ICレコーダーは、デジカメのようにパソコンに取り込んで使うものなので、パソコンに「日付、内容」名をつけた録音ファイルの中にコピーすれば整理できます。
あるいは、スマホのボイスメモなら、アプリで名前が付けられます。
書込番号:22152689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ありがとうございます!
試験の暗記のため録音して繰り返し聞きたいのですが、レコーダーはファイル名はつけられないなら、教えて頂いた、スマホのボイスメモを使ってみます。早速ボイスメモを開いたら、アプリとかを取り込まなくても名前をつけられるみたいです。ありがとうございます。容量だけが心配ですが、3分くらいの録音を100個位入れる事になりそうですが、容量はどれくらいかかるのでしょうか?
書込番号:22152722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneのボイスメモならモノラルなので、1分あたり0.5MBくらい。1時間で30MBの計算です。
ステレオ録音のアプリなら2倍の1時間60MBになります。
スマホの場合、録音が増えると容量が心配なので、こまめにパソコンかクラウドにバックアップして、スマホからは削除する方がいいでしょう。
書込番号:22152851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wyniiさん
詳しく教えて下さってありがとうございます。
クラウドに保存というのはどうやってできるのですか?クラウドに入れたものはiPhoneで聴けるのでしょうか?機械に疎くて色々質問してしまいすみません!
書込番号:22152867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウドとは、iCloudやGoogleDriveなど、ネット上にアップして保存するサービスで、もちろんiPhoneからアップしたり、ダウンロードして聴けます。いったんアップしたら、iPhoneから削除してもクラウド上に残っています。(逆に、クラウドから削除すると、iPhone上も消えるので注意。削除するときは、無難なファイルで実験してから削除しましょう。)
しかし、おススメは、パソコンでデータバックアップを取ることです。iTunesに接続すると、ボイスメモはiTunesに移動して、iPhoneからは削除されます。そうしてiTunes上で管理、編集できます。「ミュートジック」にドラッグすると、再びiPhoneに同期してiPhoneのミュージックで聴けるようになります。
さらに別の方法としては、iPhone対応のUSBメモリもあります。これも、パソコンにバックアップする前提で使った方がいいでしょう。
書込番号:22155059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ボイストレック VN-541PC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/31 23:59:43 | |
| 3 | 2021/05/17 21:18:14 | |
| 2 | 2020/10/24 18:55:31 | |
| 2 | 2019/07/30 20:10:34 | |
| 1 | 2019/05/02 2:28:38 | |
| 2 | 2019/01/06 16:34:58 | |
| 10 | 2019/05/01 1:32:05 | |
| 3 | 2018/11/14 8:41:11 | |
| 2 | 2018/11/11 11:33:00 | |
| 5 | 2018/10/02 22:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








