『本機でのDVDの作成可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『本機でのDVDの作成可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本機でのDVDの作成可能でしょうか。

2018/04/22 21:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

この度、前機(DMR-BZT600)のブルーレーの再生、録画ができななくなったので、当機に買い換えました。
 前機では、録画モードの変更設定と録画時の画質設定でDVD画質での録画(SP)が可能でしたが、当機ではその設定がありません。
 当機ではDVR-RWへのVR録画はできないのでしょうか。その方法はありませんか。
 ご存知の方がおられましたら、ご教示をお願い致します。

書込番号:21771339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/22 21:56(1年以上前)

>inocyanさん へ

実機がなくても『DMR-BRZ1020』の「取説」のダウンロードは可能です。

その「取説」の中に、《記録できるディスクについて》という標題のページがあります。
その箇所を熟読してくださいませ・・・

書込番号:21771476

ナイスクチコミ!2


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/04/22 22:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
取扱説明書をもう一度読み返しました。
ハードディスクに記録された(される)番組はハイビジョン画質のみで、DVD-RWにダビングするときにDVD画質にエンコードされるということでしょうか。

書込番号:21771536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/22 22:28(1年以上前)

>inocyanさん  へ

具体的記述は、欄外に《DVDの記録方式は、本機でフォーマットすることで設定されます》と・・・

書込番号:21771571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/22 22:38(1年以上前)

>inocyanさん  へ

>記録された(される)番組はハイビジョン画質のみで、DVD-RWにダビングするときにDVD画質にエンコードされる・・・

少なくとも私の使用方法、ダビング手順としては、そうしています。。。
DRで一度HDDに録画して、DVDに(私の場合はすべてAVCRECにて)ダビングをかけています。

書込番号:21771603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/22 22:58(1年以上前)

>inocyanさん へ

予備機として所有している『DMR-BW200』では、録画時に《VR》モードを選べるのですが、買い増し機では、チョイスできません。。。

書込番号:21771667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:219件

2018/04/23 10:15(1年以上前)

DVDにVRで記録するは、記録形式、VRを選んでフォーマット後、
詳細ダビングを使えばダビング出来ますよ。

取説135ページ、94〜98ページ等参照。

書込番号:21772411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/04/23 12:13(1年以上前)

まず、DIGAで、
HDD記録時に、
XP〜EP等の標準画質(俗に云うDVD画質)を選択可能なのは、
BZT600の後継のBZT710世代までだ。

次の世代のBZT720から、
それが出来んようになった。
6年も前から、そうなっていたのだ。

従って、VRフォーマットのDVDに残すには、
HDDに、DR等で記録して、
ダビング時に画質変換をせねばならん。
という事は、当然、高速ダビングは出来ん。


そもそも、何故にDVDなのだ?
BDならば、高速ダビングが可能で
DVDに比較して格段に画質がいいものを。

書込番号:21772549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/04/23 21:58(1年以上前)

ご回答くださった皆様

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
DVDとBRが混在していた時代から、BR中心の時代に移ったということと思います。
HDD内で画質の変換ができれば、夜の電源OFF時に終わっておりDVDへの高速ダビングができたのに、これが残念です。
どうもありがとうございました。

書込番号:21773653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3535件Goodアンサー獲得:234件

2018/04/24 03:14(1年以上前)

>DVDとBRが混在していた時代から、BR中心の時代に移ったということと思います。

カーナビについてはまだまだDVDが主流。というかパナ以外はやる気なし。
書込番号:21772008
DVDもAVCRECは不可
リアモニターであれば走行中であっても映像は出力できるし、自分もLIVE放送とかををDVDにしてBGMにしているので
DVDに高速ダビングできないのは不便ですね。

書込番号:21774105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/04/24 03:30(1年以上前)

>BR中心の時代に移ったということと思います。

良く解っておるではないか。

ならば、

>夜の電源OFF時に終わっておりDVDへの高速ダビングができたのに、これが残念です。

今後はBDにすれば、残念がる事は全くない。

それでもDVDに固執するのであれば、
DVD作成に関してのみ、BZT600を使えばいいだけの話だ。

>ブルーレーの再生、録画ができななくなったので、

⇒ DVDへのダビングは出来る、という事であろう故。

書込番号:21774111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2018/04/24 23:01(1年以上前)

>HDD内で画質の変換ができれば、夜の電源OFF時に終わっておりDVDへの高速ダビングができたのに

かんたんダビングを使えば夜の間にダビング出来ますよ

取説96Pのオプション設定操作をすると、終了後の電源OFFの設定が出来ます
寝る前にダビングを開始しておけば、変換とダビングが朝になれば完了しています
ただし画質設定(XP.SPなど)が自動のみで選択できないのが残念ですが
それに途中で予約録画等が始まると多分中断するかもしれないのでご注意を

書込番号:21776155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング