『「HELLO」と表示されたまま固まってます。直る?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『「HELLO」と表示されたまま固まってます。直る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:14件


使い始めて18か月くらいです。

「HELLO」と表示されたまま、フリーズ状態で何も起こりません。
正確にはフリーズしたのかどうか分かりませんが、まったく先に進みません。
リモコン操作もいっさい受け付けません。壊れたんですかね?

このまま一昼夜放置とか、コンセント抜いて24時間放置後、再接続とか、
いろいろやってみたんですが、何も起こらず。コンセント再接続では
「Please Wait」がえんえんと流れて続けていて、一昼夜経ってもそのままとか。

ダメですかね、これ??



書込番号:24961857

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度5

2022/10/12 14:49(1年以上前)

>品川陽子さん

テレビには何か映っていませんか。

USB-HDDとか全部外してもダメなら、内蔵HDDを交換してみるくらいでしょうか。

書込番号:24961891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2022/10/12 15:20(1年以上前)

2016〜2017年生産品です。
ワンオーナーか、中古かはわかりませんが、もう色んなところが壊れてもおかしくない時期に入りました。
壊れない物は壊れませんが。
今回のように電源リセットをやっても駄目なら、B-CASがある機種なら抜く、HDMIやUSBなどのコード類を抜いてから、電源コードを抜いて放置してみる。
それでもなら、HDDの初期化でなく、出荷時(購入時)に戻す。
それが駄目なら、修理依頼することになるでしょう。
HDD不良か、基板不良でしょう。
HDD不良なら、HDD交換になり録画物は無くなります。
修理金額によっては、現行品を買ってもさほどしか差がないこともあるでしょう。

書込番号:24961938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2022/10/12 16:19(1年以上前)

長期在庫品か中古品かな?

起動もしないならどうしようもないですね

起動すれば不具合部分は注意が出る部分もあるし

コンセント繋いで、電源ボタン15秒くらい押し続けてみて下さい

それでもダメなら修理か他の製品購入しかないかと

パナのサポートに電話してみては、もしくはネット

古い製品で買い替え推奨だけど、値上がり激しい世の中だし新機種ほど不便になってる部分もあるんで

見積もりみてから考えてもいいかなと

以前は新品買った方が安かったけど、今は状況がね^^;

書込番号:24962012

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8823件Goodアンサー獲得:1416件

2022/10/12 16:28(1年以上前)

>品川陽子さん
こんにちは

リセットも試されているようですし

だめですね。

新しいのを購入した方が 安上りだと思いますよ。

書込番号:24962023

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2022/10/12 17:11(1年以上前)

電源ケーブルを抜いた状態でUSB-HDDを外して通常起動させてみる。
元々USB-HDDがなければこの先のチェック方法は分解が伴いますので修理になりますので原因をいくつかね。
順に症状が重くなります。

ファンの回転不良・・・・・・オイル切れ   交換
     回転しない・・・・・ファン交換orデジタル基板交換
光学ドライブ・・・・・・・・・・中に異物が入っているとか。ベルトのゆるみも有り
               
HDD不良・・・・・・・・・・・・・症状によりエラー表示か起動せず

修理になりますよ。

書込番号:24962061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/12/04 00:06(1年以上前)

京都単車男さん

≫≫新機種ほど不便になってる部分もあるんで

ホントそうですよね。タイトル記入場面なんか、明らかに退行してますね。
操作画面がネイビーブルーの時代の書き込み方式の方が、はるかに楽でした。
(何でもかんでも動詞優先で変換するのには呆れましたが)



そういうわけで、「もう壊れてもおかしくない」「だめですね」「買い換えた方が早い」など、
皆さまから温かい応援をいただいておりましたが、いつの間にか復旧しました(笑)。

ただもう、一年ほど、何もせずに放っておいただけなんですが……こういう電子的な
シリコン制御メカで、放置時間によって元に戻る、そんなことがあるんですかね??

よく分かりません。おかげで、諦めていた大河『鎌倉殿』の録画39話分の
整理とか、「いまさら何やってるんじゃ」状態ですが……。


書込番号:25531786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング