『SeeQVault対応外付けUSB-HDDの登録について』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『SeeQVault対応外付けUSB-HDDの登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SeeQVault対応外付けUSB-HDDの登録について

2023/09/05 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

本機にバッファロー社のSeeQVault対応の外付けUSB-HDDを接続して使用したいと考えています。
取扱説明書を見て、「SeeQVaultフォーマットで使用する」の操作を行いました。
その後に番組予約しようとしたら、「USB-HDDが登録されていません」とエラーが出てしまいます。
SeeVaultでフォーマットした後に、「録画用フォーマットで使用する」の操作を進めると「USB-HDDの登録」がありますが、これを選択すると、「録画用フォーマット」としてフォーマットされてしまい、USB-HDDをSeeQVaultとして使用できないのでは?と推察します。
SeeQVault対応の外付けUSB-HDDの登録について教えていたどければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25410324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/09/05 17:48(1年以上前)

>かぽちさん

DIGAはUSB−HDDを1台しか接続できないので、
録画用USB−HDDとSeeQVault USB−HDDは
同時使用できない。

SeeQVault HDD内に通常録画形式とSeeQVault形式
録画の共存もできないので、どちらかフォーマットしたほうの
使い方しかできない。

>「SeeQVaultフォーマットで使用する」の操作を行いました。

USB−HDDはSeeQVault形式でしか保存できず、録画用に
は使えません。

この場合、録画は内蔵HDDになります。
SeeQVault HDDにSeeQVault形式で保存するには、内蔵
HDDからのダビングになります。

>「録画用フォーマット」としてフォーマットされてしまい、USB-
HDDをSeeQVaultとして使用できないのでは?

録画用USB−HDDでフォーマットすればその通りです。

書込番号:25410384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/09/05 18:48(1年以上前)

取説p34の左下部分〜を確認して下さい

書込番号:25410446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2023/09/06 00:52(1年以上前)

>かぽちさん

思いっきり取説に書いてあると思いますが

シンプルに言うとSeeQVaultフォーマットは録画用に使えません、直接録画先に指定できない
本体HDDで録画後にSeeQVaultHDDにダビング等します

SeeQVaultの共通性とるか、録画用で直接録画とるか、二択です

書込番号:25410855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2023/09/06 01:08(1年以上前)

HDDが二台あれば、一時取り外し操作して交互に使うパターンもあり

書込番号:25410860

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/09/06 08:34(1年以上前)

京都単車男さま

非常に分かりやすい回答ありがとうございます

書込番号:25411018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/09/06 08:36(1年以上前)

京都単車男さま

なるほど
参考になります!

検討したいと思います

書込番号:25411020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/09/06 08:38(1年以上前)

京都単車男さま

おっしゃる通り、思いっきり取扱説明書に書いてました。
反省です。

書込番号:25411023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング