DSW-37-K [ブラック 単品]
- アンプ内蔵バスレフ型サブウーハー。最大出力100W(PEAK)で迫力の重低音を再生する。
- ウーハーユニットには、広帯域にわたり正確なピストンモーションを実現する「D.D.L.(Denon Double Layer)コーン・ユニット」を搭載。
- スピーカーユニットは16cmコーン形で、再生周波数域は20Hz〜400Hz。サブウーハーケーブル(約3m)、すべり止めが付属する。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]
この製品の購入を考えているのですが、Amazonのレビューなどを見ていると、オートスタンバイ機能が使えないことに対して不満を言っている方が多いようです。
オートスタンバイ機能は一定期間、信号を受信しないとスピーカーが自動でOFFする機能のようなんですが、これが頻繁にON,OFFを繰り返すようでその時のリレー音が気になるという方が多いようです。
ただし、オートスタンバイ機能をOFFにするスイッチがスピーカー背面についているようでこれをOFFしてしまえば電源が自動OFFしないため当然リレー音も聞こえません。
レビューサイトを見ると、オートスタンバイ機能がリレー音がうるさくて使えないとの不満が非常に多いです。オートスタンバイ機能をOFFするスイッチがあるのにこれだけ不満レビューが多いということは、オートスタンバイ機能って重要なのかなと気になってしまいました。
質問は、一定期間信号がないと自動で電源をOFFする機能って重要なんでしょうか?ないと不便なんでしょうか?
書込番号:23921247
4点
>ページは除くがお金はないさん
> 質問は、一定期間信号がないと自動で電源をOFFする機能って重要なんでしょうか?ないと不便なんでしょうか?
重要かどうか、ないと不便かどうかは、機能の正確性や使う人の価値観でも変わってくるでしょうね。
私が使っているサブウーファーにもDSW-37と同様の機能(入力される信号が無い状態が続くと自動的にスタンバイ状態になり、スタンバイ状態の時に信号が入力されると電源がオンになる)が付いています。
リレー音は別に気になりませんが、電源のオンオフのタイミングが悪くて使い勝手が良くないので、私はこの機能は使っていません。
(サブウーファーに低音が入力されてから電源がオンになって音が出るまでワンテンポ遅れる→コンテンツ視聴中に低音が少ないシーンではスタンバイになってしまう→サブウーファーに低音が入力されてから音が出るまでワンテンポ遅れる、の繰り返し)
適切なタイミングで機能が働いてくれるなら、いちいち電源のオンオフをしなくていいので便利だと感じる人も多くなりそうですね。
機能に不満があればオフにすればいいだけなので、実用上の支障は生じないと思います。
書込番号:23921464
1点
>ページは除くがお金はないさん
『一定期間信号がないと自動で電源をOFFする機能って重要なんでしょうか?ないと不便なんでしょうか?』
おそらく使用される人それぞれに思う事は異なると思います。
私個人で言えば、聴いている最中に「寝落ち」とかしてしまうので再生終了後に自動で
電源OFFされているのは便利だなあと思います。
ただしその機能で機種選びが左右される程重要ではありません。
書込番号:23921556
2点
ページは除くがお金はないさん、こんばんは
オートスタンバイが使えないとはうるさいから切っている、使ってる人はリレーがうるさいけど便利だからがまんで使っているのかもしれません。
つまり、
便利>うるさいOFF、なら使う
うるさいOFF>便利、ならOFF
どっちが重要度高いかは
ページは除くがお金はないさん次第だと思います。
書込番号:23921638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
オートスタンバイ機能はOFFにして使用する前提で購入を進めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23925505
0点
>ページは除くがお金はないさん
この機種のオートスタンバイ機能は使い物にならないので、機能をオフにして使ってます。
とはいえ、いちいち後ろのスイッチを入切するのも面倒なので、下記のようなものを利用しています。
https://www.amazon.co.jp/ELPA-エルパ-手元スイッチコード-1m-WTS-100B/dp/B006JZBRAW/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=手元スイッチ&qid=1611632282&sr=8-5
書込番号:23928497
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/07 14:21:05 | |
| 0 | 2022/03/20 23:54:43 | |
| 17 | 2021/08/08 10:03:36 | |
| 11 | 2021/08/05 15:39:55 | |
| 6 | 2021/05/29 16:24:52 | |
| 4 | 2019/09/27 13:20:33 | |
| 2 | 2019/08/14 15:26:41 | |
| 2 | 2019/07/10 23:10:09 | |
| 5 | 2019/06/24 12:25:42 | |
| 2 | 2018/12/23 5:30:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





