『無線のスピード』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『無線のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線のスピード

2017/03/31 17:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2月27日に、バッファローのWZR-1750DHPからの買い替えです。
WZR-1750は、安定して、スピードが出ていましたが、壁が漆喰なので、離れた部屋に届きませんでした。
そこで、雑誌でAterm WG2600HP2が良いと、記載されていましたので、今回購入しました。
設置した当初は、WZR-1750より、遠く迄飛び、速度(100Mbps前後)も快適でした。
所が、約1ケ月位になりますが、スピードが20Mbpsを下回るようになりました。
電源をダウンして再起動させても、変わりませんが、何か対策は、ないでしょうか?
ご教授下さい。

書込番号:20782197

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度4

2017/03/31 17:57(1年以上前)

電波干渉を疑われてみてはいかがでしょう?

近隣から飛んでくる電波のチャンネルをスマホのアプリで調べてみましょう

書込番号:20782214

ナイスクチコミ!2


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 19:17(1年以上前)

>@starさん
Wi-Fiオーバービュー360のアプリで調べましたが、近隣から飛んでくる電波のチャンネルは無く、
電波干渉は問題有りません。
機器自体の問題でしょうか?

書込番号:20782412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/31 19:38(1年以上前)

子機にしている端末が分かった方がいいと思います。パソコンでもスマホでもタブレットでも、型番まで教えていただければ。
必ずしも親機側に原因があるとも限らないので、その辺書き込んでいただいた方が回答を得られやすいと思います。

書込番号:20782466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/31 21:13(1年以上前)

まず100Mbps/20Mbpsというのが端末のリンク速度なのか速度計測サイトの実測値なのかを明記。
それと端末のメーカー/型番と2.4GHz/5GHzどちらで接続しているのかも。

ネット速度が低下するのは、
プロバイダの混雑
・特定サイトの混雑
・周辺親機の電波干渉
が主な要因。

書込番号:20782696

ナイスクチコミ!2


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 21:38(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>Hippo-cratesさん
端末の機種はiPhone6SとアンドロイドのASUS ZenPad(Z581KL)です。
5GHzで接続しています。
どちらの端末も同じです。
ソフトバンク光で接続です。
宜しくお願いします。

書込番号:20782780

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/31 21:44(1年以上前)

>所が、約1ケ月位になりますが、スピードが20Mbpsを下回るようになりました。

リンク速度ではなく、インターネットとの実効速度ですよね。

その場合は、要因はいろいろとあり得るので、
要因の切り分けをした方が良いです。

まずはWG2600HP2にPCを有線LAN接続して実効速度を計測してみて下さい。
有線LANでの実効速度が充分速ければ、無線LAN区間に要因があると思います。

無線LANが要因の場合は、親機と子機との距離や障害物の状況も書いて下さい。

書込番号:20782799

ナイスクチコミ!2


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 21:44(1年以上前)

今、iPhone6Sで、下り 12.1Mbpsで上りは 235.05Mbpsです。
アプリのSPEED TEST の RBB SPEEDで測定しました。
上りはすごいのに、下りは何故このように少ないのでしょうか?

書込番号:20782801

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/31 21:52(1年以上前)

>上りはすごいのに、下りは何故このように少ないのでしょうか?

考えられる要因は、
・一般的な使い方では下りの通信が多く、混んでいるので、上りの方が速度は出やすい。
・下りの計測の時にたまたまリトライなどが発生して、速度が落ちてしまった。

書込番号:20782837

ナイスクチコミ!1


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 21:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
@有線の実行速度は下記の通りです。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/03/31 21:46:47
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 22.05Mbps (2.76MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 69.18Mbps (8.65MB/sec)
推定転送速度: 69.18Mbps (8.65MB/sec)

A無線LANが要因の場合は、親機と子機との距離や障害物の状況も書いて下さい。

上記については、障害物は無し、直線で約5mです。
無線の親機は天井の近くの棚に置いており、正面はこちらを向いています。
子機(iPhone)は約5m位の机の上の位置です。

親機の向きが影響するのかな?

書込番号:20782841

ナイスクチコミ!1


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 21:58(1年以上前)

最初、1ケ月位前は、下りは50から287Mbpsが出ていましたが、最近、遅いと感じたので測定したら15から20位かな?

書込番号:20782859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/31 22:07(1年以上前)

上りが無線でも200Mbps超ということであれば、おそらく無線区間の問題ではありません。
無線区間の問題で、下りだけ遅いということはあまり考えられません。

書込番号:20782892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/31 22:13(1年以上前)

>1.NTTPC(WebARENA)1: 22.05Mbps (2.76MB/sec)
>2.NTTPC(WebARENA)2: 69.18Mbps (8.65MB/sec)

微妙な速度ですね。

iPhone6sがもしも2.4Ghz接続ならば、5GHzのSSIDに接続してみて下さい。

>ソフトバンク光で接続です。

光BBユニットを使ってますでしょうか?

光BBユニットにより、IPv6 IPoE + IPv4接続すると、
混雑しているsoftbankを経由せずに、VNEのBBIXを経由しますので、
インターネット回線の高速化が図れます。
http://www.softbank.jp/ybb/hikari/ipv6/
http://光回線.tokyo/about_softbankhikari/softbankhikari_bbunit_highspeed.html

書込番号:20782915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/31 22:19(1年以上前)

ソフトバンクならレンタルルーターがあるだろうからWG2600HP2背面スイッチがBRになっているか確認。

書込番号:20782939

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/31 22:22(1年以上前)

>>下りは50から287Mbpsが出ていましたが、最近、遅いと感じたので測定したら15から20位かな?

下りの速度が遅く上りの速度が出ているので回線(プロバイダ)の混雑かと思われます。

3月で引越して来る方が多い季節です。
その関係などで急に回線がひっ迫しているのかも。

書込番号:20782948

ナイスクチコミ!3


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 22:27(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
WG2600HP2背面スイッチがBRになっているか確認しました、なっています。

書込番号:20782967

ナイスクチコミ!1


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 22:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
光BBユニットは、使用していません。

何故なら、レンタルルーター(フレッツ又はソフト光)に、パソコン、無線LAN、他の機器を接続しています。

無線LANはブリッジモードで使用したいので、光BBユニットは、設定が不明なので、使用していません。


書込番号:20782993

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/31 22:37(1年以上前)

ISPのレンタル品(ONUかHGW)とPCを直接接続した状態で、NTTの速度計測をしてみて下さい。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10463/1.htm

ある程度速度がでてるなら、ボトルネックになっているのはPPPoE(IPv4)部分なので
別経路となるIPv6 高速ハイブリッド接続の利用を検討してみては
光BBユニットレンタル費用が必要となりますが
http://akogare.hatenablog.com/entry/hybrid

書込番号:20782994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/31 23:16(1年以上前)

BBユニットはそれ自体で光電話にも対応しているようなので、NTTからレンタルのホームゲートウェイの代わりに使えるもののようです。
で、実はNTTからレンタルのホームゲートウェイでも、「IPv6高速ハイブリッド」と同等のサービスである「v6プラス」というのは、プロバイダは限定されるものの使えるのですが、ソフトバンクはこれを拒絶しているようです。

つまりソフトバンクをプロバイダとして使う場合、ホームゲートウェイのレンタルを解約してBBユニットを使った方が良く、ホームゲートウェイを使うならソフトバンクを解約して、@niftyなどのv6プラス対応プロバイダと契約した方が良いことになります。

書込番号:20783135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aibo73さん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/01 07:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今、iPhone6S(5GHz)のアプリのSPEED TEST の RBB SPEEDで測定しました。

測定結果は、下り 286.28Mbpsで上りは 146.07Mbpsで、良くなってjいます。

そこで、パソコンで実行速度を、測定しました。結果は、下記の通りでした。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/01 06:51:08
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 95.65Mbps (11.96MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 96.48Mbps (12.06MB/sec)
推定転送速度: 96.48Mbps (12.06MB/sec)

改善されていますが、やはり回線が混んでいる時に遅くなるようですか?

書込番号:20783708

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/01 09:05(1年以上前)

>今、iPhone6S(5GHz)のアプリのSPEED TEST の RBB SPEEDで測定しました。

早朝は速いようですね。

>改善されていますが、やはり回線が混んでいる時に遅くなるようですか?

はい、IPv4がPPPoEで接続されていると、
フレッツ網とsoftbankの接続点で混雑していて、
夜間など時間帯などにより速度が出ないことが多いです。

安定的に実効速度を出すためには、
光BBユニットによるIPv6 IPoE + IPv4接続が必要です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20734114/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BB%83%86%83j%83b%83g#tab
を参照してみて下さい。

IPv6 IPoE + IPv4接続の接続点は全国で4か所程度しかないので、
上記URLは大抵の場合当てはまると思います。

書込番号:20783910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング