『XBA-N3 2.5mm4極バランスケーブル』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 XBA-N3 2.5mm4極バランスケーブル

2017/09/10 19:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

クチコミ投稿数:5件

初投稿かつ神経質な私ですがよろしくお願いします。

先日、XBA-N3を購入しました。

私はDP-X1Aを使っておりバランス接続をしたいと思い、アンコモン 3E-HiFC-25BAL を購入しました

mmcx端子は合っているとは思うのですが、N3とアンコモンケーブルのはまりが若干緩く、引っ張ると外れてしまいます。

(装着しながら首を左右に動かして外れません 音もしっかり出ます)

N3に付いてある純正ケーブルは、カチッと音がして外れにくいです。

ここで質問ですが

リケーブルしたままで大丈夫でしょうか? 純正ケーブルではないので接触不良やコネクタの異常になるのではないかと心配です。

接着剤でくっつけるのはありでしょうか?

書込番号:21185614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/09/10 21:29(1年以上前)

軽く引っ張る程度で取れてしまうというのはよっぽどなんですね。確り深くまでハマっていますよね?

他にはワッシャーがついていないケーブルなら購入してはめ込んだらちょうど良くなる可能性もありますかね。適合するかどうかは確証持てませんが、気になるなら試してみても良いかと。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0126B9AOW

使い方は検索してもらえればわかるかと思いますが

書込番号:21185907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/10 21:43(1年以上前)

>マッキー14さん

> 接着剤でくっつけるのはありでしょうか?
絶対にやっていはいけません。接触面に接着剤が回り込んで接触不良を起こす危険が大です。

> リケーブルしたままで大丈夫でしょうか? 純正ケーブルではないので接触不良やコネクタの異常になるのではないかと心配です。
緩くて回るような状態なら接触面が摩耗し、いずれ接触不良を起こす危険があると思います。

先ずはeイヤホンさんとかに現品を持ち込んで相談するのが確実かと思います。
それが無理なら、私なら純正に戻します。イヤホン本体が大事ですから。

書込番号:21185950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/09/10 22:19(1年以上前)

>A.ワンダさん

奥まではまっていない感じです… 

純正と比べるとほんの少しですがアンコモンの方の端子が太いです

このような物もあるのですね 参考になりました!


>梨が好きさん


緩くて回る状況です…

近くにeイヤホンさんがないので純正に戻して聞くようにします。

N3に合う2.5mmバランスケーブルだとどの様なものがあるでしょうか?  


 

書込番号:21186058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/11 21:27(1年以上前)

> 近くにeイヤホンさんがないので純正に戻して聞くようにします。

その方が安全ですね。


> N3に合う2.5mmバランスケーブルだとどの様なものがあるでしょうか?  

リケーブルの目的は主に下記の2点だと思います。
・好みの音に変えること。
・使い勝手を良くすること。

私は銀系のケーブルに変えたら音は明るくパリッとした音になったが、タッチノイズが酷く結局使わなかったことがあります。
ですから、試聴できるお店で音と使い勝手を試してから決めた方が良いと思います。

書込番号:21188542

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/11 22:10(1年以上前)

多分、アンコモンのMMCXコネクタが長く、MMCXのリングがカチッと嵌まる前に奥でつっかえているものと想像します。
純正ケーブルと比べてみてください。
1mm以内の差だと思いますので、ルーペとかで見る必要ありますが。
もしくは、コネクタの樹脂部分が純正より太く、本体と干渉しているか。

前者の場合、ケーブルのコネクタの先端を1mm弱位削ってやるとはまるようになると思いますが、SONYのMMCXは昔からクセがあるので、余りいじくっていると、本体側がイかれることもあり、そうなると保証が効かなくなります。

まずは、純正ケーブルと何が違うのか、知ることです。

書込番号:21188696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(^_^.)さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/11 23:47(1年以上前)

こんにちは。

私はN3でonso 3.5mm4極バランスプラグ-MMCX(L/R) 1.2 を使っています。
コネクター部で抜けたりしたことはありません。

ポタアンはOPPO HA-2SEです。

ご参考まで。

書込番号:21189029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/12 00:13(1年以上前)

>梨が好きさん

返信ありがとうございます。

近日中にヨドバシへ行き、試聴やリケーブルについて聞いてきたいと思います。 

リケーブル後の音は、結構好みの音だったので少し残念です…


>koontzさん

返信ありがとうございます。

実際に比べてみたところ、koontzさんのおっしゃるとおりでアンコモンのMMCXコネクタが長く、純正と比べて太く奥まで入らない状態でした。

>まずは、純正ケーブルと何が違うのか、知ることです。

そこまでしっかりと見ていなかったので、以後リケーブルや新しいイヤホンを買った時にはそういった箇所にも気をつけていきたいです。

書込番号:21189102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/12 00:27(1年以上前)

>(^_^.)さん

こんにちは。 返信ありがとうございます。

>私はN3でonso 3.5mm4極バランスプラグ-MMCX(L/R) 1.2 を使っています。

参考にさせて頂きます。 onsoのMMCX端子はsonyのMMCX端子に合うということですよね?

書込番号:21189149

ナイスクチコミ!1


(^_^.)さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/12 01:56(1年以上前)

こんにちは。

onsoのコネクタはN3と相性よかったです。

eイヤホンに行けるのでしたら、店頭のサンプルで確認できるかもしれませんね。

それでは。

書込番号:21189264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/12 08:50(1年以上前)

>(^_^.)さん

東北住みでeイヤホンに行けないのでレビュー等見てonsoのケーブルを購入してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21189605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング