『音楽アプリのギャップレス再生について』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽アプリのギャップレス再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

音楽アプリのギャップレス再生について

2017/04/27 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:6件

機種変更の候補にしている者です。インストールされている音楽アプリはギャップレス再生(ノンストップCDが曲間で途切れなく再生できるか)ができますでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

書込番号:20849445

ナイスクチコミ!1


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/27 15:56(1年以上前)

Google Play に「ジェットオーディオ」というアプリがありまして、これですとギャップレスに設定できますが、いかがでしょう? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jetappfactory.jetaudio

書込番号:20849562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/27 21:07(1年以上前)

デフォルトの音楽アプリでは残念ながらギャップレス再生は出来ません。デフォルト以外の音楽再生アプリではダウンコンバートされるみたいで音質は落ちます。

書込番号:20850274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/27 21:30(1年以上前)

dolce4meさま
ご回答ありがとうございました!今まで音楽を聴くのはずっとiPodを使ってましたが、機種変更を機にスマホにまとめたいと考えておりました。iPhoneに機種変更すれば良いのでしょうけれど(笑)
アプリ情報大変助かりました!

書込番号:20850345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/04/27 21:35(1年以上前)

kazuya-n さま
ご回答ありがとうございました!
そうなんですね。ドコモ、LG、ヨドバシなどに聞いてみたのですがすべてのところで『わからない』とのことだったので、皆様にお聞きした次第です。
プリインストールアプリではないと音質が下がるという貴重な情報もありがとうございました。
音質がいいとの謳い文句のスマホですので、今回は当機種は見送りかなぁと考えております。

書込番号:20850365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/27 22:04(1年以上前)

音質が落ちるというのはハイレゾ楽曲を再生する場合に
ハイレゾではなくなるという意味なので
普通の音楽CDから取り込んだものや非ハイレゾでのネット配信の物(48KHz 16bit以下のデータ)であれば
音質が落ちるという事はありません。

ハイレゾで且つギャップレス再生が必要なライブアルバムを再生したいならば
現時点では本体だけでは出来ません。
一度PCに取り込んで単一ファイルにまとめればもちろん可能です。

書込番号:20850457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/27 22:33(1年以上前)

Akito-Tさま
ご回答ありがとうございます!そして貴重な情報提供感謝致します。
なるほど、ハイレゾ音源でなければ音質低下は無いんですね。
今のところハイレゾ音源のものは持ち合わせておりませんので、アプリをインストールすればギャップレス再生が可能になるとのことですね!
再度、候補にあげてみたいと思います。

書込番号:20850557

ナイスクチコミ!1


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/27 23:42(1年以上前)

>Akito-Tさん
何度もすみません。当方MP3のみ再生しています。しかし多数の有名どころのアプリを使用しましたが、明らかに音質は落ちます。某掲示板でも何度か話題になってますが、デフォルト以外ではダウンコンバートされるとの書き込みを見て納得しました。

書込番号:20850760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/29 22:02(1年以上前)

機種不明

192KHz

>dolce4meさん
ダウンコンバートされるというのはハイレゾデータを再生する場合であって
mp3データであれば元々48KHz 16bit以下でしょうから別アプリの再生であっても
さらにそれよりも下にダウンコンバートされる事はありません。

アプリ毎に音作りが異なりますので標準アプリの音作りが好みであると言うことでしょう。
ちなみにこの機種は標準アプリでのみ384KHzへのアップスケーリングが行なわれ
それ以外のアプリではイヤホン出力でのアップスケーリング機能が働きません。
これはアップサンプリング時の周波数は異なるもののOnkyoのGranbeat等でも同じ挙動です
ただしGranbeatではそれが気に入らなければオフ設定も出来ますがこの機種は常時オンです。

V20のアップサンプリングの際の高域補完はシャープでメリハリが効いているので
聴感はいいですが不自然でもあるので自分は
非ハイレゾデータの再生はあえて別アプリを使います。

ちなみにサードパーティアプリでもハイレゾデータの再生でダウンサンプリングが
されないアプリも存在します。

書込番号:20855146

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/30 00:31(1年以上前)

>Akito-Tさん

え、私?

私は「ジェットオーディオならギャップレスに設定可能」と言っただけですけど… (^o^;

書込番号:20855527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/01 03:49(1年以上前)

そもそも、MP3が最低の音質です。

非圧縮データである音楽CDを、如何にたくさん外部メディア,ストレージに持ち出すか、
のために考案されたものです。
パソコンの本体スピーカーから出て来る音で、聴感上問題ないと思われる、一定周波数以下の低音域と一定周波数以上の高音域のデータをカットし、その中間の再生帯域のデータも所々間引きし、それを圧縮。
スカスカの状態です。
このスカスカを補うために、別の圧縮形式が出てきたり、
カットしたデータを、あったもののように生成するハイレゾなるものが出てきましたが、
程度の差はあれ、本来有ったものが無いのには変わりがありません。
この機種は、その状態を忠実に再生するので、MP3の「真実」が如実に現れるのです。
ダウンコンバートではありません。
従来のスマホでMP3に慣れきった方々には、この機種のデフォルトでの再生音量が小さいことが不満に思われるかも知れませんが、
これも、この機種が HiFiオーディオの領域の端末であることの
「証 (あかし)」
です。

長文で、失礼致しました。

書込番号:20858265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/05/02 16:24(1年以上前)

皆様の意見拝見して、デフォルトのミュージックアプリを使用してみました。驚いてます、これが本来の性能引き出すように作られてるんですかね!?
今まで、アンドロイドではPowerampが最強アプリと思ってましたのでこの機種とその前のV10でもデフォルトのアプリは使ったことありませんでした。
Powerampのスキンは自分好みにできる上曲ごとのサイズ?が表示されたりと見た目では明らかに良いのですが…

書込番号:20861844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/02 18:31(1年以上前)

>dolce4meさん
失礼しましたアンカーをkazuya-nさんにかけるところを
間違ってかけてしまいました。

書込番号:20862109

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/02 19:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>Akito-Tさん
詳細な解説勉強になりました。ありがとうございます!ダウンコンバートという言葉を無知に使用しました。すみませんでした。
一度デフォルトの音楽アプリ使用すると他には戻れません。もう少し設定項目があればいいのですが。

書込番号:20862197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 15:21(1年以上前)

え?

たまにズレますが、プリインの音楽プレーヤーで、MP3のギャップレス再生できてますけど?

今まで使ってきたスマホではできなかったので、これは有り難いと。

書込番号:20889083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/13 18:38(1年以上前)

>NOTE_DRIVERさん
そうですか!情報ありがとうございました。iPhoneも考えておりましたが、アンドロイドが慣れておりますので悩んでました。慣れればiPhoneも使いやすいんでしょうけどね。

書込番号:20889487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング