『wifiがonにできない&再起動繰返し』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiがonにできない&再起動繰返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiがonにできない&再起動繰返し

2018/07/31 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:30件

ここでおすすめされて、この機種を購入し、半年ほど使っています。
最近不具合に悩まされていますので、どなたかお力をお貸しください。
ひとつはwifiがonにできなくなりました。onにしても、「onにしています」の表示でずっと変わりません。バッテリーがみるみる減っていきます。
再起動もアップデートをし、不要アプリやデータも少し削除しましたが、症状は変わりません。
wifiが使用できずとても困っています。
それとこの間再起動を何度も繰返し、その間操作が全くできず、2時間くらいでようやく立ち上がりました。
またこのようなことが起きたらと思うと不安です。
やはり修理しかないでしょうか?
このような不具合はこの機種だとよくあることでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21999777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/31 11:50(1年以上前)

少なくともこの機種の過去の書き込みを見る限り、moemoe00000さんと同様の症状は散見できません。
Wi-Fiがonに出来ないのは故障臭いですが、再起動ループに陥るのはSDカードが原因であったりします。

一度SIMカード、SDカードを取り外した状態で確認してみては如何でしょうか。
またWi-Fiについては、セーフモードで起動して確認してもいいかもしれません。セーフモードは電源ボタンを長押しすると"電源を切る"などのアイコン一覧が出てきますが、その電源を切るを長押しするとセーフモードで起動します。

例えば、もしセーフモードで起動しWi-Fiは問題なく繋がるとなれば、一度本体を初期化してしまえば戻る可能性があります。

書込番号:21999790

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/31 18:05(1年以上前)

再起動を繰り返す、というと疑うべきはまずSDカード。
それからアプリの組み合わせ。

他機種、かつかなり以前(アンドロイド2.x、4.x時代)の話ですが、SandiskのSDカードを使うと2週間〜1ヵ月後ぐらいから再起動が頻発する,と云う現象が出たことがあります。
最初は原因が判らず、SDカードを交換したら一時的に症状が治まり、しばらくしたらまた再起動が起こるという状態で、SandiskのSDカード2枚、team製SDカード1枚で発生(TeamはSandiskの工場でOEM生産されています)
その後、シリコンパワー製のSDカードに変更したところ、再起動がなくなりました。
ただし、上記SDカードもタブレットなど、他の端末fでは再起動など起こりませんでした。(つまりはSDカード不良ではなく相性の問題)。


あと、特定のアプリがメモリを食いつぶして再起動が掛かる、複数のアプリの組み合わせで再起動が掛かる、ということがありました。

以上のことから、
 (1)SDカードを外して使ってみる
 (2)再起動が発生するようになった次期に入れたアプリをアンインストールしてみる
以上2点は試す価値がありそう。

Wifiについては、スマホ側、ルーター側どちらが原因なのか切り分けのため、
 (1)自宅WI-FIなら、TVやPCなど他の機器が接続出来るか確認する
 (2)コンビニなどの無料Wi-Fiで接続出来るか確認する
こんな感じでしょうか。

書込番号:22000245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/01 05:14(1年以上前)

完全に電源が入らなくなってしまう前に、
docomo shop で相談されることをお勧めします。

書込番号:22001190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/09/04 22:17(1年以上前)

もう解決していらっしゃるかもしれませんが、私の端末にも同じような症例が起こり、修理に出したのでその顛末を。

6月に白ロム(新品未使用品)で購入。使用後1ヶ月後位に、トピ主さんと同じwifiがつながらない症状が起きました。再起動してもファクトリーリセットしてもだめでしたが、半日ほど経つと問題なく繋がりました。

それから1週間経つとまた同じ症状、少し放置すると繋がるを繰り返しはじめたので(機内モードや電源オフから立ち上げると症状が出ました)、docomoショップに持ち込み修理をお願いしました。

2週間弱で修理完了で戻ってきた端末に付属されていた修理結果票には、
基盤(制御用IC)を交換しました。
と、書かれています。

手元に戻ってきて4日、oreoにアップデートされていてさくさく動いています。

wifi繋がらない症状のある方は修理お願いしてみてください。

書込番号:22083849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング