『指紋認証 不可』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証 不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

指紋認証 不可

2018/08/18 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

本日日中に、指紋認証でエラーメッセージが数回出た後、センサーにタッチしても反応しなくなりました。
再起動後も同様で、設定→ロックとセキュリティ内に指紋認証関連の項目がなくなりました。

仕方がないので、端末を初期化して、初期設定の生体認証関連項目で指紋登録の画面までは進みましたが、センサーにタッチしても登録されない状態で、まあ、センサーの物理的な不良でしょうね。
明日、DSに持ち込みます。

購入が2018年1月でしたので、半年ちょっとで故障、という報告でした。

書込番号:22040933

ナイスクチコミ!6


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度3

2018/08/21 11:30(1年以上前)

うちもOSバージョンが上がってから、特に画面が消灯した状態からの指紋認証スイッチで画面を点灯&ロック解除を失敗したり、
そもそも電源スイッチの指紋センサーが反応しなかったりすることが度々発生しているので、指紋認証センサーが終わりかかってる
状態なのかもしれませんね。
パターンロックにセキュリティの設定を変更して「その日」が来ることに備えようかと思っています。

書込番号:22046388

ナイスクチコミ!3


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/08/21 15:28(1年以上前)

実際のところ、ハード的な故障なのか、OSのバージョンアップに伴う不具合なのか、不明ではあるのですが、初期化後の端末初期設定の生体認証の設定画面で指紋登録しようとして無反応だったので、現時点で指紋センサーが故障しているのは間違いないでしょうね。
ただ、指紋認証失敗のエラー後、ロックとセキュリティ画面から、指紋認証関連項目そのものが消えていたのには驚きました。
おかげで、DSで現状確認に1時間近く掛かって(担当者は当初から指紋認証機能が付いてない機種だと思った模様)修理受付・代替機設定で、2時間掛かりました。

なお、指紋認証なしの場合、スリープ解除にダブルタップor電源ボタンを押して、その後毎回パターン入力、というのがちょっと苦痛でスワイプでロック解除に変更しました。

書込番号:22046725

ナイスクチコミ!4


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/08/31 16:24(1年以上前)

約10日で修理から戻ってきました。
修理報告としては
「リアケースの不良 同交換」(と、サイドケース開封のため、サイドケースも交換)
ということでした。

電源ボタン&指紋センサーは単体部品ではなく背面パネルと一体になっているので、丸ごと交換ということでしょうね。

書込番号:22072436

ナイスクチコミ!3


zanjibal2さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 18:22(1年以上前)

質問です。
結局指紋認証が治るとセキュリティ設定のメニューに指紋認証は復活するのでしょうか?
ハードが治っても設定できなければ意味がないので…。

書込番号:22376009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2019/01/06 19:05(1年以上前)

>zanjibal2さん

修理したら、端末は初期状態に戻りますから、当然ながら設定等は購入時の状態に戻りました。

書込番号:22376146

ナイスクチコミ!2


zanjibal2さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/07 07:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
私も2〜3ヵ月前から指紋認証が使えたり使えなかったりで「再起動してください」のエラーメッセージをずっと無視していたのですが、昨日再起動したところ指紋認証そのものがまったく効かなくなり設定からも消えたのでうろたえていました。
非常に参考になりました。

書込番号:22377313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング