『このレンズの電源オフ時の手ぶれ補正群の動き』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (15製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『このレンズの電源オフ時の手ぶれ補正群の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

AF-S 24-70/2.8Eでは電源オフでも特に手ぶれ補正群がほとんどカタカタ鳴らないのですが、このレンズは結構カタカタ音がします。

他のユーザーさんいかがでしょうか?買ってから2年以上経つけど最初からこんなだったかな...

書込番号:25489082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/11/03 11:12(1年以上前)

>seaflankerさん
こんにちは 初めまして
私の持っているレンズでは音は気になったことは無いですね
家に帰ってから試してみます。

書込番号:25489458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/03 23:18(1年以上前)

>seaflankerさん

お久しぶりです。
それ多分、カメラの電源をOFFにしないままマウントから外したんだと思いますよ。
手振れ補正がロックされないままの状態なので、カタカタします。

もう一度カメラに付けて電源ONとOFFをして外せばカタカタしなくなります。
電源OFFにしてもカタカタする場合はNikonへ点検に出すのが良いですよ。

最近はインスタばかりで久々に価格を覗いてみた感じです(;´∀`)

書込番号:25490400

ナイスクチコミ!2


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/04 09:57(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
どうもです〜
カメラの電源落としてからでもカタカタ鳴るんですよね。でも何本か同じレンズ触ってみても同じでした。ニコンプラザとかの個体でも同じだったし、このレンズはそういうものっぽいです

Zの一部のレンズも電源オフでVR群がフリーになるレンズあるみたいです(公式に載ってました)

書込番号:25490718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/05 00:19(1年以上前)

>seaflankerさん

あれ?私のは電源OFFで外すとカタカタ言わないですよ?

書込番号:25491807

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/05 00:21(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
知り合い含め合計6本確認したんですが、全部カタカタいいました。うーん...
ボディにつけると固定されるっぽいんだけども...

書込番号:25491809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/06 13:54(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせてみましたが、仕様上、後方のVR群は固定されずカタカタ動くとのことです

書込番号:25493932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/06 22:18(1年以上前)

>seaflankerさん

音がほぼ無い静かな部屋で、70-200oを横に持って
鉄アレイみたいに上下に振ると小さい音でコトッコトッと聞こえるくらいです。
その音は、カメラにマウントしているときとほぼ同じくらい。

電源ONのまま外すと結構大きい音でカタカタ言いますが、
OFFで外すと気にならないくらい小さい音です。

気にされているのは、ごく小さな音ですか?
そうでない場合はメンテも兼ねてサービスセンターに持ち込んだ方が安心できると思いますよ。

書込番号:25494586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング