『USBについて』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

USBについて

2018/05/13 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 Wing311さん
クチコミ投稿数:9件

質問お願いします!

USBに入れた動画を見たいのですが、画像の表示が出てきました。
mp4に変換済ですしどうすれば見れるのでしょうか??

宜しくお願いします

書込番号:21822109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 Wing311さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 20:29(1年以上前)

画像が貼れてませんが、
「USBが接続されていません。また本気で記録できないUSBが接続されています」と表示されます。


よろしくお願いします

書込番号:21822132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/13 20:58(1年以上前)

バカなの??

書込番号:21822201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Wing311さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 21:11(1年以上前)

いや、接続済みですからwwwww
接続したのに再生できないないから質問してるんですけど

書込番号:21822251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/05/13 21:29(1年以上前)

・浄玻璃の鏡さんが貼った画像をちゃんと見ました?
・MP4動画をUSB機器からそのまま再生できるってどこに書いていますか?
・取説をちゃんと読みました?
・接続済みってどのような状態?
・そもそも“USB”ってインターフェースの形式名称であって機器そのものを指すものではない。
 で、そのUSBってメモリ?HDD?

書込番号:21822316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wing311さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 21:32(1年以上前)

USBメモリです!
リモコンもUSBボタン押しました!

書込番号:21822327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wing311さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 21:33(1年以上前)

fat32にUSBメモリは変換済です

書込番号:21822331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 22:09(1年以上前)

mp4はAVCHD方式の動画では無い。と言えば理解して頂けますでしょうか?

そもそも取り込むのは、ビデオカメラで撮ったAVCHD動画ファイルを、レコーダーに取り入れてあれやこれするために付いてるから。

テレビ画面でmp4動画を見たいのなら、パソコンやスマホを繋げて見れば宜しい。
使い方が間違っています。

書込番号:21822477

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/05/13 23:06(1年以上前)

Wing311さん

最近の事情には疎いですが、MP4を再生できるBDレコーダーはDIGAだけだったはず。
 ↑ 間違っていたらご指摘ください。
  SONY機も出来たかなぁ?
それも、SDカードからの再生で、USBメモリーを使用する時は、
一旦内蔵HDDにコピーしてからの再生。
あ、DIGA限定は2k動画の場合です。

MP4動画は、PCのフリーソフトを使ってAVCHD構造を作る事で、
各社のレコーダーに取り込めるようになるはずです。
スレ主さんは、スマホからの書き込みなので、PCをお持ちでは無いのかもしれませんが。

書込番号:21822663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/13 23:33(1年以上前)

スレ主さんの目的とは違いますが、
JPGなどの写真画像ファイルが保存されいるUSBメモリを前面USB端子に接続するとちゃんとJPEG画像をさいせいできるのですか?
>「USBが接続されていません。また本気で記録できないUSBが接続されています」と表示されます。

このようになる状況がよくはあくできません。
リモコンのUSBボタンは、全面のUSB端子接続ききではなく、後面のUSB-HDD接続の録画番組を見るときに押すボタンなのでそのあたりスレ主さんに勘違いがありそうです。

JPEG画像が保存されてたUSBメモリを前面端子に接続すると、自動で
「USB機器が接続されました」
となり、「AVCHDを取り込む」「写真を見る」
の選択画面がでるはずですが、それも表示されませんか?

これがOKならレコーダーは問題なく正常です。
スレ主さんの目的動画再生できませんが、W1007が正常かどうかの確認はこれでできます。

書込番号:21822731

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2018/05/15 08:23(1年以上前)

レコーダのUSBは用途が違うから
bdプレーヤやプリンストンのデジ蔵のような動画プレーヤ買えば!

書込番号:21825736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/17 16:08(1年以上前)

>接続したのに再生できないないから質問してるんですけど

●その後スレ主さんが発言されていませんので、もう見ておられないかもしれませんが、時々発生する質問ですので対応したいと考えます。

●「家電レコーダ」が再生に対応するためには以下の要件が必要です。

・1.接続通信規約(プロトコル)を家電製品側が対応している。
・2.ファイル書式(フォーマット)を家電製品側が対応している。
・3.アプリケーション形式(フォーマット)を家電製品側が対応している。

2.まで可能であればファイルは見えますが、3.の形式で再生を拒否されることがMP4に関しては多いです。
 家電メーカが「MP4再生可能」を唱っていても再生できないことが経験的にあります。

yuccochanさんが指摘しているのはこれと同義です。
従ってPCで(家電製品側が認める)フォーマットに変換をするか、最初からPCなどで再生した方が合理的だと考えます。

書込番号:21831334

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/05/17 23:11(1年以上前)

>家電メーカが「MP4再生可能」を唱っていても再生できないことが経験的にあります。

そうですね。
知っている範囲では、東芝のテレビREGZAは、少なくとも10年以上前の
古いバージョンのプロファイルしかサポートしていないです。
DIGAは、音声コーデックの制限で、多くのデジカメ映像は音が出ません。

書込番号:21832466

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング