Toughpower DPS G RGB 850W Gold PS-TPG-0850DPCGJP-R [Black]Thermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月28日
電源ユニット > Thermaltake > Toughpower DPS G RGB 750W Gold PS-TPG-0750DPCGJP-R [Black]
この電源にはusb mini-bポートがあり、マザーのusb2.0 9ピン端子と接続する様にケーブルが付属してますが、当方のマザーにはusb2.0 9ピン端子が1つしかありません。ケースのフロントusbポートに使用したいのですが、この電源でのusb端子何に必要なのでしょうか?
接続しないと不具合ありますか?
マザー背面のusb Aポートと変換ケーブルで接続しても大丈夫でしょうか?
以上、ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:21768621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体に備えたUSBポートとマザーボードを接続することにより、「Smart Power Management」で電源をはじめCPUやグラフィックボードのパフォーマンスをリアルタイムで監視可能です。
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/power-supply/toughpower-dps-g-rgb-gold.html
↑別にUSBを電源に接続しなくても普通の電源として使えます。
接続しなくても不具合は出ません。
書込番号:21769309
![]()
2点
>kokonoe_hさん
解りやすい返信及びリンクありがとうございました。
どうやらこの電源とusbで接続した方が、折角付いている機能ですから役立てそうですね。
ケースのフロントusbポートとの接続は、何かしら考えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21769767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵用のUSB HUBもありますが、そこまでしなくてもバックパネルのUSBコネクターから内部へ引き込む方法もあります。
内蔵用USB HUBの例
http://nzxt.jp/products/detail/internalusbhub.html
穴あきスロットカバーの例
http://www.nagao-ss.co.jp/original26.html
http://www.nagao-ss.co.jp/original25.html
書込番号:21769959
1点
>uPD70116さん
有意義な情報ありがとうございます。
NZXTの内蔵用usb hubは良さげですが、お値段も張りそうですね。
バックパネルのusbAコネクタからusb mini-b変換ケーブルで引込んで、
電源のusb mini-bポートに接続した場合でも、マザーのusb9ピンコネクタに接続した場合と同様の効果は得られるものなのでしょうか?
解決済にしたのに、また質問で申し訳ないです。
書込番号:21770302
0点
USBに違いはありません。
内部接続だから内部用の9ピンに接続した方が綺麗に見えるというだけです。
また9ピンに接続すると片方が使えなくなります。
書込番号:21770650
1点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
それではuPD70116さんの説明された、穴あきスロットカバーと
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-USB2-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-9m-A%E3%82%AA%E3%82%B9-miniB%E3%82%AA%E3%82%B9-IFRI/dp/B00NH13S44/ref=sr_1_85_sspa?ie=UTF8&qid=1524385028&sr=8-85-spons&keywords=usb-a+miniusb+%E5%A4%89%E6%8F%9B&psc=1
これで接続してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21770799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Toughpower DPS G RGB 750W Gold PS-TPG-0750DPCGJP-R [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/16 22:42:41 | |
| 6 | 2018/04/22 17:24:04 | |
| 3 | 2018/03/27 23:46:53 | |
| 7 | 2017/06/16 19:20:16 | |
| 5 | 2017/03/23 13:52:22 | |
| 9 | 2017/01/30 12:29:35 |
「Thermaltake > Toughpower DPS G RGB 750W Gold PS-TPG-0750DPCGJP-R [Black]」のクチコミを見る(全 36件)
この製品の最安価格を見る
Toughpower DPS G RGB 850W Gold PS-TPG-0850DPCGJP-R [Black]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







