Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ディープブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約440〜740分/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約580〜990分 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

『PCに有線で繋げるには充電していないといけないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:2件

左、充電中に有線繋がる : 右、充電してないと有線繋がらない

こんにちは、失礼します。

僕は現在 WX03とクレードルを使用しております。
1年前に購入していたのですが、その時は有線接続出来るとは知らずに無線で使っていました。

そして、去年の冬頃に有線で繋がることを知って以来、有線で使っています。


しかし、有線でPCと接続するには、常にクレードルを充電しっぱなしでないといけません。

1年たった今、説明書は紛失しており、お恥ずかしながらこちらでお聞きしました。


Googleでも「WX03 有線 充電」などのワードで色々探してみたのですが、
クレードルで有線を使うのに充電が必須なんて情報は一つもでてこず、
それどころか充電のしっぱなしは危険とすら出ていて、明らかに使い方がおかしいと思いました。

1日15時間はネットを繋げたままなので、毎日そのくらい充電していることになります。

すでにバッテリーパックは膨張し、近々買い換えようと思うのですが、
本来なら充電をしなければ有線が使えないなんてことはないはずと思い、
どのようにすればいいのか質問いたしました。


充電中は充電ランプとリンクランプ同時につき、
充電していないときはリンクランプも充電ランプも消えます。


お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22139172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/26 18:36(1年以上前)

クレードルに給電する電源がないとクレードルが動きませんから仕方ないっす

書込番号:22139209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/26 19:26(1年以上前)

じゃあよく言われてる過充電云々はどう足掻いても無理なんですねぇ・・・
ありがとうございます!

書込番号:22139337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2018/09/26 19:46(1年以上前)

>1年たった今、説明書は紛失しており、お恥ずかしながらこちらでお聞きしました。

WX03のマニュアルは以下参照。
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/manual.html

>本来なら充電をしなければ有線が使えないなんてことはないはずと思い、

クレードルに機器を有線LAN接続している場合は、
WX03を充電していると言うよりも、
クレードルのハブ機能に電源供給しているのが主な用途ですね。

書込番号:22139376

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度4

2018/09/26 20:02(1年以上前)

こんばんは。

>じゃあよく言われてる過充電云々はどう足掻いても無理なんですねぇ・・・

本体はファームアップで給電改善されてるので、クレードル経由でも同様かと。
たまに充電容量を確認して、常に100%でなく70%とかであれば管理されてると思います。

書込番号:22139416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング