Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
wx03とアイオーデータのwn-ac1167grという無線ルーター親機を無線で繋いでネット環境を作りたいのですが、wpsで繋げようとしても繋がってくれません。
どうすれば繋がるのかどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23280478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://xn--max-qi4byo.com/pocketwifi-musenlanrouter-setsuzoku/#toc3
このような接続方法をやりたいのです。
書込番号:23280691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かかかか価格さん
WN-AC1167GRをAPとして使用したいという意味ですよね?
WN-AC1167GRのマニュアルのAPモード変更時の説明には有線接続しか書いてありません。
設定方法も少し変わっている気がします。
もし、無線でブリッジしたいなら対応しているルータに変更するしか無いと思います。
書込番号:23280894
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
ブリッジができるルーターは具体的にどの商品ですか?
教えていただけると助かります。
書込番号:23308836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かかかか価格さん
>ブリッジができるルーターは具体的にどの商品ですか?
無線でブリッジできる製品はメーカーによって言葉の違いがあるかも知れませんが、中継機能と書いた方が良さそうです。(検索でヒットするので)
例えば…
バッファロー WMR-433W2
https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w2-bk.html
安価ですが1ストリーム(アンテナが1本)
5GHzと2.4GHzは択一の様です
5GHz帯(802.11ac)の場合の最大速度は433Mbps
NEC Aterm WG1200CR
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/
2ストリーム対応で5GHzと2.4GHzは同時使用可能
802.11ac時の最大速度は867Mbps
但し、いずれの製品も中継時には上位と下位の両方で通信するので、片方だけで考えると最大速度は半分程度だと思います。
加えて利用環境(障害物や他のAPの影響など)及びインターネット側の速度などで、実効速度はかなり低下するはずです。
ちなみに、WX03のクレードルをお持ちなら、有線接続(ブリッジモードやAPモードと表記されている)でwn-ac1167grやその他多くの製品が利用可能ですが…
書込番号:23308916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








